半袖のTシャツの丈について

このQ&Aのポイント
  • 半袖のTシャツの丈が長すぎる場合、お尻が完全に隠れるのはおかしい?
  • 半袖のTシャツの裾を折る場合は裾上げテープと手縫いどちらがおすすめ?
  • 手縫いで裾を折る場合、まつり縫いの見た目はおかしい?
回答を見る
  • ベストアンサー

半袖のTシャツの丈について

イベントで着る半袖のTシャツを購入しました。着てみたところサイズがワンサイズほど大きく、肩幅は気にならないのですが、Tシャツの丈がお尻が完全に隠れるくらいあり、長すぎるのではないかと感じています。(サイズ変更はできません。) 質問ですが、 1.お尻が完全に隠れる長さの半袖のTシャツを着るのは、おかしいと思いますか。(身長145cm、女性) 2.裾を折る場合、アイロンのいらない裾上げテープと手縫いのどちらの方法を使う方が良いですか。(ミシンやアイロンは持っていません。) 3.裾を折って手縫いする場合、まつり縫いだと見た目がおかしいと思いますか。 ちなみにTシャツは、イベントでは1日しか着ません。イベント後は、部屋着にしようと思っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.1

こんばんは。 (1)肩幅が問題ないとのことなので、大丈夫だと思いますよ。どうしても気になるなら、着丈もまつり縫いで短くされては? 私は少し長めで、かわいいと思います。 (2)裾上げテープだと、外れてしまうこともあります。まつり縫いがいいと思います。(ちょっと面倒ですけどね) (3)まつり縫いなら、表から見て目立ちませんから、おかしくありませんよ。 イベント楽しんでくださいね!

oradio26
質問者

お礼

回答して下さり、どうもありがとうございました。着丈はまつり縫いをすることにしました。