• ベストアンサー

タロットリーディング お願いします

タロットリーディングよろしくお願いします。 先日片思いの男性にフラれました。 友達ならいいけど彼女にはできないとのこと。 付き合う気がないならそんな男はいらないと思っていましたが やっぱり会いたいです。 今後私から彼に連絡をとってもいいのか。 とるとしても自分の気持ちにケリをつけてからです。 二者択一法で占ってみました。 YES  近未来 隠者 正 最終  恋人たち 正 NO 近未来 世界 正 最終  女帝 正

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lahra
回答No.2

★質問内容 【彼に連絡をとるべきか】(二者択一スプレッド) *YES  連絡をとる ・・・ (近未来)  隠者     ※すべて正位置                  (最終)   恋人たち                ↓ ・隠者 ・・・ このカードには、「真実の愛」という隠れた意味があります。         スプレッドの”YES”という部分は”肯定的な事”といえますが、         そもそも、良い事だと、単純にはとれません。         「こういうふうになりそう」と解釈するとやりやすいでしょう。         連絡をとることそのものには、「石橋をたたいて慎重に」とも         とれます。 「まだ決断は早い」という感じかな?         なぜなら、あなたは本気で彼との関係を断つ気がないから         でしょうね。         まだ慎重に考えて、行動に出るのはやめるのがよさげです。         または、考えてばかりで行動に出られない状態ともとれます。 ・恋人たち ・・・ 位置的に微妙なカードが出ているので解釈に悩むところです。            これ一枚でも「三角関係」「誘惑」を表すこともありますから、            周りのカードとコンビネーションで読まないと勘違いするかも。            私なら、ここに補助カードとしてもう一枚置いて判断しますが、            一応このままで解釈するとなると、「選択する事が正しい」と            いう意味もありまして・・・けして、彼と連絡が途絶えるとも言え            ないですし、他の女性の影を常に感じながら、覚悟の上で            彼を思っていることになるかも?            でも、あまり悲観的でなく、このままの方がいいという感じが            あり、変な結論を衝動的におこすより良いような気がします。            それは、隠者のカードの意味からくることですが。            非常に単純で短期的な占いなので、詳細はわかりません。            しかし、あやふやな関係のまま進んでいく気配が大きいかな?            彼が「友達ならいいけど」と言っているのがヒントですね。            完璧につきはなされているわけではありませんから、これから            まだ友人としてでも、連絡を取り合う可能性はあります。 YES = しばらくは、今の気持ちから、彼を突き放そうと必死になるかもしれない       けれど・・・けして彼を嫌いになれないあなたが、今後どう行動を取るか、       「選択すること」で未来が変わるわけですが、どっちにしようかなーと悩む       まま、だらだら日がすぎて行くとか、気持ちが定まらない感じがあります。       でも、ここでは「決めつけなくてもいいから、静かに考えなさい」という感覚       があり、”ケリをつける”ことまで、カードは勧めていないと思いますよ。       あるいは、あなたが、彼をあきらめられず半端な関係でもいいやと続ける       かもしれないという答も出ます。       もちろん、きっぱり縁を切ろうと思えばできますが、それは貴女次第です。       なんせ、「どちらでもいい」というニュアンスのカードなので・・・。 ---------------------------------------------------------------- *NO  連絡しない ・・・ (近未来)  世界     ※すべて正位置                  (最終)  女帝                      ↓ ・世界 ・・・ 初心者ならば、このカードは迷いなくポジティブにとらえることでしょう。         でも、実は全てのカードに表裏一体ともいえる意味があり、裏の意味         としては「惰性で続く関係」というようにも考えられます。         NOの位置に出ていることからも、ネガティブにとるとそちらかなと。         「連絡しないとどうなるか」という質問から外れずに考えると、YESの         ところで出た結果から見て、たしかに、もう彼の事で悩むくらいならば         好きでも断ち切って新しい人を探した方がいいのかも知れませんが、         そのような冒険的なカードは出ておらず、あなたはただ待っているだけ。         世界には「満足」という意味もありますから、自分の居心地がよければ         彼から離れて、どうなるか不安な未来をかかえるより、現状に満足して         いる方が安心だともとれます。         または、そうしている、どっちつかずのあなたの状況を表しています。         けして「成功」を表しているとは思えません。         あなたに、別のすてきな男性が既にいるのなら、話は別ですが。          ・女帝 ・・・ 既婚者や婚約者にはすごいカードだと思いますが(かかあ天下・・・?)         片思いの彼と連絡をとりあうかで女帝が出ているので、あなたはまだ         未練は随分残ってて、いつか巻き返せると思っている感じ。         何があろうと、彼の事を私が一番よく知っているというような・・・。         そもそも彼が友人としてはいいけれどと言うのは、女性的な部分が、         他の男性には魅力的でも、彼を圧倒するような部分があるのかも?         女帝は「女らしさと強さ」を兼ね備えたカードで、結婚するには良い女         ですが、それがネガティブに出ているとしたら、「プライドが高い」とか、         あなたの個性や気性が強く、彼には恋人として見られないのかも。         一人でもやっていけそうと思わせる強さがあるか、それがなくて依存心         が強く、自立して欲しいと思っている場合にも、このカードは出やすい         ですが、世界のカードやYESのカードから判断すると、あなたは自分で         考えてはいても、行動が伴わないで相手任せのことが多いのではない         でしょうか?         女帝は、人物としては魅力的な女性を表しますが、いきすぎれば男性         を負かしてしまう感じのプライドの高い女性です。         これが逆位置なら、依存的で何も一人ではできない弱さが弱点になり         ますが、この場合は、女性としては認められていて、これから可能性も         あるのに、日常で、恐怖心からか素直な意志表示がしっかりなされない         ことで、彼の思うあなたとのギャップが問題と言っているようです。 NO =  彼に対して、何らか思わせぶりな発言や態度をとった事はありますか?        彼との恋愛は小細工など必要なく、シンプルに楽しくおしゃべりする方が        気楽でいいようですよ。        また、結婚を意識する年齢であるならば、話題にしない方がいいかも。        世界とダブルでくると、解釈によっては「結婚願望が強すぎる女性」とも        とれますし、恋愛にしても、自分の理想の中で思っている感じですから        「世の中は思い通りにいかない」という教訓を得る事になりそうです。        もう1つ考えられるとしたら・・・あくまでサンプルで「どちらか既婚者」なら、        当然、普通は「友人という選択肢しかない」わけですね。        女性がバツイチなどの場合も、よく女帝のカードは出てきます。        お互い独身ならば、まだ考える余地はありそうですけれども、他の男性と        仲良しのところを見せつけたり、迷っていたり、あやふやな態度をとって        いると、彼は本当のあなたがどんなひとなのかがわからず、恋人として        とってもらうのは難しいと思います。        いずれにせよ、こうなった原因はあなたの方にありそうで、カードに彼の        ことが、まったく出ていないのが、また疑問ですね・・・。        色々と「じっくり考え直し、本当はどうしたいのかを決めなさい」というのが        答になるでしょう。        「片思い」は、けして、”独りよがりな”恋という意味ではありません。        まだ話し合う余地はありそうですから、自分一人で悩み抜くより、あなた        に何が必要で、彼は何を望んでいるのかを、お互い知ったがよいかも        しれませんよ。        すぐに結果はでなくとも、本当に愛しているならば、待てるでしょう。               今は、あなたの「本当の愛情」が試されている時期だと思ってください。        彼を本気で好きなら、どんなにがんばってもあきらめられないのが恋        というものです。        その過渡期に来ていて、恋愛観を変え、自分を見つめ直す要求をされて        いるのでしょう。 ご参考までに。                                          

udondaisuki
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 お互い独身かつ結婚適齢期の年齢です。 告白するまでほぼ恋愛話、ましてや結婚の話など 一切しませんでした。 lahra様の言うとおり  世の中は思い通りにいかない まさにその通りですね。 少し気を落ち着かせてから今後のことを考えてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lahra
回答No.1

スプレッドの種類がよくわからないので、どのように判断して良いか曖昧になってしまいますね。 それから、質問したいのなら、回答者に丸投げしないで、ご自分でやってみた鑑定結果を知らせて欲しいものです。 これでは無料鑑定依頼しているようなもので、好ましくないと思いますよ。 結構プロも見てますからね(笑) できれば、自分の気持ちにケリをつけるためなら、二者択一より、せめてクロス・スプレッドくらいにした方がよいと思いますが。 それに「何をYESにして、何をNOにしたのか」もわからないので、これでは明確な答は出せません。 出たカードだけでも、だいたい目安はついても、あなたの心が本当にそれで納得いくのかなとも思いますし。 他人が占うにしても、なんだか物足りない感触があります。 明確な質問内容と、それに合ったスプレッドが必要なので、もう少し情報がほしいところです。 結局、あなたは「何を知りたい」のですか? 「彼に連絡をとっていいのか?」というのがタロットでの質問でしょうか・・・。 そのわりには、いろいろな気持ちが混じっているようで、きちんと答えがでていないようにも思いますよ。 まず、質問から練り直してみては? 残念ですが、このままでは、単に占いとしての回答も難しいです。 あなたの色んな気持ちが混在していて、私には、カード占いに何を求めているのかがわかりません。 感じるのは「まだつきあいたい」と思っているような気持ちがあり、ふんぎりつけようにもつかないことですね・・・。 カードで納得いくかは不明ですが、その迷いがある以上、この中での占いは意味をなさないでしょう。 かえって混乱するかもしれませんよ?

udondaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報不足ですみませんでした。 脈ないのが分かっているのにどこかで期待している自分がいます。 次は違ったスプレッドで占ってみます。 一応 YES 連絡をとる     NO  連絡しない で占ってました。初心者の私の解釈です 予想どうりな結果かな。 連絡をとれば前みたいな気さくに楽しく過ごせるが 前と同じくつらいまま 連絡をとらなければ別の幸せが見つかる