仕事の選択に迷う友人へのタロットリーディング

このQ&Aのポイント
  • 友人の女性49歳が今の仕事の継続を迷っています。タロットカードで占うならどの占術が適しているでしょうか?
  • 友人は現在の仕事の続けるべきか、先輩の仕事を手伝うべきか迷っています。タロットリーディングの結果、それぞれの選択肢についてどのような展望が示されましたか?
  • 特に気になる審判のカードの意味とは何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットのリーディングをお願いします

仕事で、迷ってる友人 女性49歳がいます。 いつまで今の仕事が続けられるか悩んでいました。タロットは3ヶ月まで、と聞いてりのですが、この類いのことを占うには どんな占術を使えば良いですか? また、この友人は 今の仕事を続けるべきか 先輩の仕事を手伝うべきか を迷っており、二者択一で占ったら、以下の結果になりました。 どう、リーディングすべきですか? 特に・・・現状の"審判"て、どーいうことでしょう?? ----- 二者択一 左(先輩の仕事を手伝った場合) 右(今の仕事を続けた場合) 現状:審判-神が与える復活と許し 左--近い未来:ソード8(逆)-困難や障害に妨害される 左--最終結果:ワンド10-重い負担と過重労働 右--近い未来:吊るされた男-実りある試練や忍耐 右--最終結果:女教皇-豊かな知識と冷静な判断力 -----

noname#258812
noname#258812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。鑑定歴10年の者です。 私なりのリーディングをお伝えします。 今の仕事を続ける場合、質問者様の知識を続けて活かせるでしょう。 身動きの取れない状況や成果を正当に評価されないという短期的な不満が出てくるかもしれませんが、 女教皇も吊るされた男も深く読めば「知識」のカードです。 安定さを選ぶのなら、今の仕事かと思います。 反対に、ご友人のお仕事に進まれる場合はやはり軌道に乗るまではいくつかの困難を乗り越える必要があるようです。 しかしながらソードの8の逆位置は支援者が現れて長いトンネルの出口が見える時がやってきます。 今は質問者様にとって人生の分岐点のようなので迷ってしまいますよね。 そこで私はルノルマンも得意としてますのでカードを引いてみました。 ルノルマンのリーディング結果では、質問者様にとって今は刈り取りの時期でしょう。 そして新しい出発にチャレンジしてもいいかもしれません。 最初のうちは安定するまでいくつかの障壁があるかもしれませんが、いずれ新天地が自分の家と思えるほど、過ごしやすい環境になりそうです。 という鑑定結果が出ました。 参考になれば幸いです。 ルノルマンカードの意味やリーディング方法は以下のブログが詳しかったので参考にしています。 https://aakos-room.com/

その他の回答 (2)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.2

補足をありがとうございました。 カードが隣り合っているので、勘違いをしていました。 本当にすみません。 女教皇の場合は、占い後の話に書いた「安心」がポイントになると思います。 不安にかられて恐れから行動すると、よくない結果になりかねないカードです。 いわば、心の状態に左右されやすいカードなんです。 という意味でも、やはりご友人が自分を信頼することは大切になってくると思います。 女教皇は、女帝よりも柔らかく、縁の下の力持ちようなイメージです。 そして、思慮深さも表すカードですが、直感を信じて進めというカードでもあります。 不思議なカードですよね。 でも、それは「空気を読む力」と言い換えることができますし、「フォローする力」に優れているとも言えます。 もし、ご友人がそんな人柄なら、この先ご友人のその人柄の良さが、身を助けると考えていいと思います。 前後のカードも含め、能力を表すカードでありますから、もっと自分の仕事に胸を張っていい方だと思いますよ。

noname#258812
質問者

お礼

分かりやすく的確なリーディングありがとうございます。 実は、現状の"審判"が、どう鑑定されるか気になっていました。 タロットは奥が深くて難しいと思いました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.1

審判は、まさにその名の通り「これまでの状況」に審判が下されるという意味合いを持ちます。 正位置ですので、努力が報われるといった、前向きな意味合いを持つと考えられるといいと思います。 なので、審判のカードを見ただけでも「現状維持」がよさそうな気はします。 吊るされた男には、確かに「試練」という意味はあります。 しかし、これはステップアップ捉えることも可能です。 最終結果は女帝なので、友人が無理だと思っていたことにあえて挑戦しクリアできたなら、新たな評価を得ることができる。 そんな風にイメージされてはいかがでしょうか。 別の解釈として。 もしかしたら、この先損な役回りをさせられることもあるかもしれませんが、そこはあえて受け入れてみる。 女帝には、豊かさや、母性といった意味もありますから、一歩引いた大人の視点で事にあたってみると、いい結果を生む。 なんてイメージもできますね。 どちらにせよ、今の職場にい続けたほうが、やりがいを感じられるのではないでしょうか。 逆に、先輩の仕事を手伝った場合。 「困難や障害に妨害される」と質問者さんは書かれていますが、ここは「先輩とのしがらみに、悩むことになりそうだ」と、考えてみるといいかもしれません。 先輩相手なので、うまく自分の意見を伝えることができないと「重い負担と過重労働」という未来が待っているわけですね。 ということで、あまりお勧めしたくはないですね。 ただし、ワンドの10には相当な試練を乗り越えられたならば、その先には輝く未来も待っているという意味もあります。 ご友人が、遠慮しがちな人ならば、先輩の仕事は手伝わないほうがいいと思います。 しかし、多少のことでは物おじせず、たとえ目上の人にだろうとガンガン物申せる人ならば、先輩の右腕になることができるかもしません。 ですが、この先のことを不安に思って悩む方なのですよね。 とすると、こちらの未来を掴むのは、なかなか難しいかもしれません。 ご友人には「もっと自分を信じてみて」と、アドバイスされてはいかがですか。 自分が考えているよりずっと、職場で信頼されているんじゃないかと思います。 占い関係なく、不安な気持ちは、悪いこと・嫌なことが目につきやすくなります。 本当は怯える必要のないことすら、怖がって委縮してしまい、自分らしさがどんどん消えていってしまいます。 本来の自分を発揮するためには、安心することも大切です。 一歩引いて、不安に飲みこまれない。 できることを丁寧に。 当たり前のアドバイスでしかありませんが、ご友人には大切なことだと思います。

noname#258812
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 二者択一の今の仕事を続けた場合の最終結果は 女帝ではなく 女教皇なのですが それでも、リーディングは 同じになりますか?

関連するQ&A

  • タロットのリーディングをお願いします

    二者択一スプレッドで AにするかBにするか占いました 恋愛以外の内容の占いで、ビジネス系です どっちと組んだら良いかとか? ↑知り合いを占いましたが詳細な情報はもらってまけん ちなみき二者択一スプレッドですが、私は、アドバイスカードを最後に引いています ------------------ 現在 ソード ナイト 逆位置 Aにした場合の近未来 審判 正位置 Aにした場合の最終結果 戦車 逆位置 Bにした場合の近未来 コイン 9 正位置 Bにした場合の最終結果 ワンド 7 正位置 アドバイス 恋人 正位置

  • タロットリーディングについて

    仕事を続けるか、辞めて別の道へ進むか二者択一で観てみたのですが リーディング初心者ですのでアドバイスをお願いいたします 本人 ペンタクルスのキング(R) 続けたとき                 辞めた時 現在  ワンド9               皇帝 未来  ペンタクルス9(R)        4ソード(R)   解決策 ペンタクルス7(R)        正義    結果   カップのナイト           戦車 続けると苦労して気づいたキャリアを守りたい気持ちと経済的な不安があるが、 最終的にはそのままキャリアを追うということでしょうか? 辞めると責任感もあり次の道を探して夢と現実とのバランスを取れれば前進できるということでしょうか? リーディング難しいです よろしくお願いします

  • タロットのリーディングお願いします

    元カレと友達になれるかを変形ヘキサグラム・スプレットで占いました。 過去 ソードナイト 現在 審判 未来 カップ7 対策 カップクイーン ワンドキング 相手の気持ち 過去ソード3 現在 ワンドエース 逆位置 未来 コイン7 自分の気持ち 過去コイン4 逆位置 現在 ワンド2 逆位置 未来 コインエース 最終結果 カップ8 逆位置 補足:元カレと縁を切りたくなく最近、連絡をしました。 彼は結婚願望がないので連絡した所、もっとまともな人と付き合うように言われ連絡がこなくなりました。

  • タロットのリーディングをお願いします

    振られてしまった彼と、復縁をするためにはどうしたら良いかとたずねました ヘキサグラムでウェイトのタロットです 過去…塔  今現在の状況…ワンドのキング 近い未来…審判 対策・障害・アドバイス…星の逆位置 彼の状態…ペンタクル6の逆位置 私の願望…ソードのキング 最終結果…カップの9 どうしたら良いかをたずねてカップの9とは、なんぞや?となってしまいました。 どなたか、こんな感じ?でも良いので解釈お願いします

  • タロットリーディング お願いします

    タロットリーディングよろしくお願いします。 先日片思いの男性にフラれました。 友達ならいいけど彼女にはできないとのこと。 付き合う気がないならそんな男はいらないと思っていましたが やっぱり会いたいです。 今後私から彼に連絡をとってもいいのか。 とるとしても自分の気持ちにケリをつけてからです。 二者択一法で占ってみました。 YES  近未来 隠者 正 最終  恋人たち 正 NO 近未来 世界 正 最終  女帝 正

  • タロットカード リーディングをお願い致します。

    以前より尊敬していた方と仕事上で交流を持つことが出来ました。 交流を持てること自体ハードルは高かったのですが、 人間的にも魅力がある方ですので、休日等、プライベートでも 遊んだりなどと、交友関係を構築出来ればと希望しています。 1年以内にプライベートでも(遊んだりなどの)交流は持てるか、という内容で ケルト十字法で展開してみました。以下のとおりです。 <1>現状     ワンド10(R) <2>キーカード  カップ6 <3>過去     力 <4>未来     ワンド3 <5>潜在     ワンド4 <6>顕現    ソード8(R) <7>自分    審判 <8>相手    ワンド8(R) <9>自分の能力 皇帝(R) <10>最終結果 ペンタクル6(R) <1>~<7>が前向きですが、<8>から<10>が逆位置です。 個人的には<5>ワンド4をいいようにとるか、現状維持ととるのか、 <7>審判のカードは明るい意味で解釈するのが、限界の意味なのか、 <8>~<10>は全体的に明るいので逆位置ととらずに、良い意味で見れるのか、 そのまま逆位置で解釈するのか、分かりかねている状況です。 また、<10>を良い意味で見てもよいのか、という問いかけを中心に 上記の内容でさらにヘキサグラム展開法で展開しました。以下になりました。 <11>過去 悪魔 <12>現状 カップ7(R) <13>未来 カップのナイト(R) <14>キーカード・対策 ペンタクル2 <15>相手 カップ3(R) <16>自分 ワンド6(R) <17>最終 ワンドエース 最終は良かったのですが、ワンドエースはあまり動き自体がない、とも とれるようですし、周囲にカップも多いので判断出来かねます。 <15><16>で時間を要する、と見るのかと。 自分なりに考えてみたのですが、自分に都合のよいように考えてしまいがちなので 解釈に悩んでいます。またタロット自体が奥が深いのでどう解釈してよいものかと。 何卒リーディングをお願い申し上げます。

  • タロットリーディングお願いします

    ケルト十字法です。 私の仕事とある人との人間関係を占いました。 関係は良好に、私の仕事の魅力を認めて少し協力してほしいと思っています。 仕事に勧誘しているわけではなく、宣伝の協力を少しお願いしているだけです。 しかしながらお願いに対して誤解をされたようで、誤解を解こうとしても聞く耳を持ちません。 過去・・・ワンド3・逆 現在・・・魔術師・逆 裏付け・・・戦車・逆 未来・・・女教皇・逆 潜在意識・・・ワンド10・逆 顕在意識・・・ソード8 アドバイス・・・ソード10・逆 立場・・・ワンド5 裏付け・・・ワンドのキング 相手・・・正義逆 可能性・・・カップ4・逆 結果・・・ソードのキング リーディングは初心者で解説を見ながら占っていますが、カードの意味をつなげることが難しく、協力よろしくお願いします。

  • タロットリーディングお願いします(>_<)

    タロットのリーディングが不慣れで、ぜひ、お力をおかしいただきたく質問させていただきました(>_<) 私には、気持ちがすれ違い一向に進展しない彼がいます。 一度、進展したいと打ち明けた事がありましが、彼からは今のままでいたいと言われ、 私もそのまま何も言えず半年が経ちました。 私も昨年30歳になり、やはり将来の事が気になります。 今の状況を変えたくて、区切りをつけたくて 鏡リュウジさんはじめてのタロットで二者択一で展開しました。 A 踏ん切りをつけて別れる B 本心を打ちあけながら交際を続ける 現在の心情、状況 死神 正 Aの質問の状況 法王 正 Aの質問の未来 隠者 正 Aの質問の結果 正義 正 Aの質問の対策 運命の輪 正 Bの質問の状況 皇帝 正 Bの質問の未来 戦車 正 Bの質問の結果 女教皇 正 Bの質問の対策 審判 正 どちらを選んでも、冷静な決断ができそうですが、 やはり本心は彼とうまくやって行きたい気持ちではあります。 この選択のメッセージをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • タロットのリーディングで力を貸してください!

    タロットのリーディングについて、力を貸してください。 元彼について彼の気持ちをナインカードスプレッドで、彼に今連絡するかしないかを二者択一で占ってみました。 自分で解釈すると、いい意 味ばかり当てはめてしまうので、客観的なリーディングを頂きたいです。 元彼の私への気持ち 表面意識 ペンタクルエース逆、カップ9逆、世界の正 中間意識 ワンド6正、死神逆、ペンタクル2逆 潜在意識 ワンド7正、ワンド8正、ペンタクル3逆 A彼に連絡するか B連絡しないか 現状 吊るされた男正位置 Aを選んだ時の状況 ペンタクルページ逆位置 Aを選んだ時の未来 カップキング正位置 Bを選んだ時の状況 正義逆位置 Bを選んだ時の未来 ペンタクル4逆位置 以上です。 どなたかお力貸してください(>_<)

  • タロットリーディング・・

    先日タロットの練習で友人の離婚問題を見ました。 相談は今調停中で次の調停で離婚が決定するかを見ました。 友人は離婚希望で既に女性の弁護士を代理人として立てています。 友人は男性です。 展開はケルト十字でした。 1、愚者 2、ペンタクルス10逆 3、カップ7逆 4、ワンドクイーン 5、力 6、ワンド2 7、カップ8逆 8、カップキング 9、恋人 10女教皇 以上の展開となりました。 なんとなくはリーディングできたのですが、最終結果がどうリーディングすればよいかわかりませんでした・・ 良い結果が出たのかな・・・? すみませんがどなたかお教えください!