• 締切済み

親知らず抜歯後の痛みがずっと続いています

masayan0001の回答

回答No.1

俺も中学生の時に親知らずを顎の骨を削って 手術に二時間近くかかって抜きました。 痛みが完全に引くまでかなりの日数かかりました。 手術当日は麻酔が切れるまで、痛みがなかったので ルンルン気分で当時いましたが麻酔が切れた途端 あまりの痛さに情けないですが泣いたのを覚えています。 痛み止めはほとんど効きませんでした。 口を開けるだけで痛かったり、消化にいいものを食べて いましたが口に物を含むだけで痛かったです。 顔の腫れも当然ありました。 痛みが長く続くことは、顎の骨を削ったということですから 時間はそれなりにかかりますよ。 いつかは勿論痛みは治まります。

majorin50
質問者

お礼

今日、口腔外科に再度行きましたら たまたま別の先生が診察してくださり、 「ドライソケットですね」と、詰め物をしてくれ、 痛みはほどんどなくなりました。 時間はかかりそうですが、いつか治ると思います。 ありがとうございました。