• 締切済み

「えっへっへー、任意入院という事にしておいてやる」

 いつもお世話さまです。  まあ、精神科関係者、偏差値50以上あるの精神科医くらいだったんでしょうかねー?  なんか誇大癖の潜在的知的障害者の性格の「損」な人、とか「」書くと厭味ですが、そういう人もたくさん入院していたんでしょうかねー?  国内でも、まだ250万人くらいの知的障害者が未認定になっています。  上場企業の研究開発部で勤務中、自動車学校の仮免学科試験を半年で受からないというような大問題があり、会社を休職処分になったのですが、人事は親父に休みが多いとか文句言っただけで、自動車学校の話は特に言わなかったようです。  まあ、私事では首にできませんし。  父は柔道初段で、昔から児童虐待とかやっていたのですが、僕が帰郷後などもぶん殴ろうとかいうような勢いで、初診後2カ月近く経った後「怠けていたから懲罰で入院させた」(後日談)ということで精神科に入院したのですが、 「あんたが会社でどんなに偉い立場だったとしてもここではここの決まりに従って貰うぜ」(僕は上場企業で社長と同じ学閥で研究開発部員だった。) とかいう、サディストの異常な看護士とか、 「えっへっへー、任意入院という事にしておいてやる」 とか言う気違いじみた看護士とかいました。  20代後半の男性が病棟で洗濯をしているだけで、 「偉いわね」 とか言っているような準看のおばちゃんとか、いたなー。  上場企業勤務の人物が入院しているだけで話題になってもおかしくないと思うのですが、僕が明るい話題を話していたりなんかすると、 「じゃあ、なんでプーなのよ」 とか言っている看護士とかいました。  気違いじみてますね。  普段どういうような連中「収容」してたんでしょうか。  これはなんとも、  ほんと精神科医療なんて偏差値50以上なの精神科医だけくらいなんでしょうね。  精神科医も鬱病にでもならないかとか心配です。  タイトルの話に戻りますが、明らかな人権侵害なのですが、親父と仲が不和だと入院せざるを得ない感じなんですが、基本的には精神科医は自傷他害の恐れがない限り、入院させられないはず。  あと、医療スタッフが統合失調症患者では無くて、「馬鹿」を扱うモードですね。  あからさまに異常で、精神関係の福祉業界も異常な人物が多いんですが、何がどうなっているんでしょうか。  僕は(潜在的)知的障害者大量流入説というのを考えたんですが、どうもはっきりしません。  未認定の知的障害者なら国内に250万人くらいいます。  何なんでしょうね。  分かる方、ぜひご回答いただければ。

みんなの回答

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.1

>基本的には精神科医は自傷他害の恐れがない限り、入院させられないはず。 任意入院なら可能です。 閉鎖病棟への入院の同意書も書いたのではないですか。 >まあ、精神科関係者、偏差値50以上あるの精神科医くらいだったんでしょうかねー? 少なくとも医師国家試験に合格しなければ なれません。 >上場企業の研究開発部で勤務中、自動車学校の仮免学科試験を半年で受からないというような大問題があり 対人恐怖のようなことが書かれていましたが 仮免許学科試験は、東北大学の入学試験より 人数が少ないはずです。

kenju1128
質問者

お礼

 まあ親父が「やー、どうせこいつなんか、えっへっへー」とかへらへらと説明していたら、「馬鹿田舎者病」みたいのと俺を全然区別できないよな。  親父も希望が絶望に変わったような顔してりゃ、精神科医の診立て、全然違うのにねー。 ●最初の入院時の診察室でのいきさつ 犬儒父「息子がD日報社に行くというので、D日報社に行くならその前に病院に寄れといったのですが。えっへっへー」 犬儒「僕の適職はマスコミだったかもしれません。印刷工の仕事などあるのではないかと思うのですが」 バカ対応仕様精神科医「これは酷い」 犬儒~学生時代のバイト先の放送局の先輩で現衆議院議員の人もいる。同級生で凸版印刷、大日本インキ就職者なども多数。東北大学工学部化学工学科卒。  ちなみに犬儒を見てもその辺ふらついていた百姓の子倅とほとんど区別がつかない。強度の近眼眼鏡をかけていた。化粧品を買う小遣いなどが少なかったりし、家族に合わせるため、あまり容姿に凝らない風采をしているかとも推定される。 犬儒父~早稲田大学卒の叔父などもいた。母親が幼年期に中耳炎で聴覚障害4級になったが、婿養子になる形式で結婚した父親が港湾労働の際の事故で数人の子供を残し犬儒父が0歳のとき死亡している。母親が士別市のやもめの農家と再婚し、両家合わせて三男ぐらいだったが、養父から土地を買い上げる形で農業を継いだ。やや借金があり、近隣の農家に比して貧困度が強かった。士別中学校卒。  親父は僕が大学3年目に年21万円しか仕送りを貰っていなかったのに何やっているかまったく関知しておらず、最近まで30年間僕が工学部ではなく理学部に進学したと思い込んでいた。  埼玉県で工場の人事から呼ばれた時、聴かされておらず、僕が自動車学校を退学になったことも知らず、「怠け者ー」とか殴ろうとしていてうちに帰っても虐待の連続だった。帰郷後3カ月くらいして入院することになった。  いったいどこに自分の金で自動車学校に行って怠けて免許取らん奴がいる!!  ヤブ医者によると、僕は昔から反社会的で精神分裂病だったとのことだったが、「反社会的」というのは僕が中三の時、成績が学年一番から15番くらいに下がった時の通知表を20秒間見て診断していた。  異常としか言えない。

kenju1128
質問者

補足

 この文書ですが、二つの文書を対比しますが、例えば「金持ち」に「農民」はどう見えるか」というようなことで示唆的な文書になるかと思います。だいたい農民が「統合失調症を発症する」というのは知的障害者が反社会性をあらわにするというようなニュアンスで地方の精神科医療で解釈されているというような通念があるのかもしれません。  蛇足ながら、付記しますと、「知的障害者が性格がいいと思うのは、ある種の偏見」だとも思います。  公的予算も少なく、初診30分程度、あと診察時間2分、2分、2分、といった状況で、事実関係の確認すら適切に行われていない精神神経科の診療現場の状況はあろうかと見なせようかと思います。  どうも「反社会的な知的障害者」と見なされていたとも思しいのですが、統合失調症の治療薬などが処方されていたというのが、精神科医の関わる状況の困難さを示しているのかもしれません。 ●犬儒回想  十カ国人と会話した経験とかはありますね。  衆議院議員が当選する23年前に同じ職場でたまに一緒に仕事をしたりしましたが、二人だけのときに手の大きさを比べあった程度のエピソードはありますね。バイト先の5歳ほど年長のチャーミングな女性でしたが、まあ、僕の天然ボケぶりに彼女はあきれていたりしたのかな。  別にラジオのDJじゃないですが、ミュージシャンの椎名林檎さんから二回ファンレターのご返事をいただいたこととかあります。  新潮社の村上春樹先生担当の編集者のSさんに連絡が取れたことがあるんですが、お仕事中に、僕の文芸評論を読まれたようです。その日は、「犬儒のHP」のユニークアクセス数が60人ほど増えました。新潮社関連でメールニュースなどが駆け巡ったのかもしれません。  僕の司会した、往年のパソコン通信の精神保健フォーラムの特設会議室が、朝日新聞社の「アエラ」誌の巻頭特集で、一ページ程度のスペースを割かれて紹介されたことなどもあります。  現在のところ、日本のかなりの僻地の存在ながら、国内の統合失調症患者の個人ページとしては、全国第二位のアクセス数があるかと認識しています。  大学の学部の二年先輩の田中耕一さんはノーベル化学賞を受賞しておられますね。  医師が評価しても、僕の高校卒業成績は過半数の医師よりよかったと判断するかと思います。  まあ、そんなところかな。  先に書きましたが、防衛医科大学の学生に「繊細な天才」とか言われちゃったですね。  高校三年時で、部屋にあった電気製品は照明と短波ラジオだけだったですね。小遣いが月に二千円でした。  ぐらいかな。  統合失調症ですよ。 ●旭川医科大学出身の精神科医の名言集  (ホームページで発表している「回想14」の頃の通知票を見せて相談したら)「これは君が昔から反社会的な性格だったことを示している。」  (30歳で測量手元の仕事を一ヶ月休んで自動車運転免許を取っていたら)「君は真面目に建設労働をやっているかと思ったら、無断で運転免許をとっているなど、まったく残念だ。」  (当時の実家は、市街地から5km離れていた。)  (バブル崩壊直前、疲れて東京から帰ってきたら)「ご両親はもう君の尻拭いをしたくないと言っておられる。」  (38歳でやっと軽自動車を買ったら)「最近、車乗り回してるって聞いてますよ。」  「防衛医科大学の学生が僕を繊細な天才と評価していました。」「そうか、わっはっは。」  「よいニュースかと思うのですが、知り合いが代議士になりまして」「そんなこと誰も信じないぞ、5年だ!(ぶちこむぞ?)」  「君は100%統合失調症だ。わっはっはー。」

関連するQ&A

  • 「怠けていたので懲罰で入院させた」で精神障害?

     僕に関してはプロフィールご参照ください。  上場企業研究開発部門在籍中に自動車学校で仮免学科試験を半年で取れなくて退学になったようなことで問題になり、休職になったのですが、中卒の農民の父が精神科医に「どうせこいつなんか、えっへっへー」とか言っていたら、事実関係も把握していない僕より大学入試偏差値10くらい低い精神科医に強制入院させられました。  あからさまに異常だだと思うのですが、精神科ではこんな異常な人権侵害が行われているのでしょうか?  中卒の農民の父親が、子供を縄で縛って納屋に放り込んでおくようなノリで子供を入院させようと思ったら精神科医が加担して、人権侵害が行われるのでしょうか。    精神科医は事実関係すら把握していませんでした。  親父の言うなりでした。  ちなみに親父は僕に生命保険をかけており、僕が入院したら経済的に儲かりました。  なんら、まともな家庭教育も出来なかった父親でした。  ちなみに、父は母親が聴覚障害4級で、父親はゼロ歳の時に事故死しています。農夫の義父のもとで育ちました。  そんな人格異常者の父の言うなりになってしまうのしょうか。精神科医は。    異常としか言いようがありません。    僕は過半数の医師より高校卒業成績が良いです。  6回強制入院になっています。

  • えっへっへー、任意入院という事にしておいてやる?!

     都会で体調を崩して、実家に帰ってきたら、親の掛けていた生命保険で黒字になるというので、中卒の農民の親父が精神科に強制入院させようとしていたら、過半数の医師より高校卒業成績の良いかと思われる僕に対して(大学入試成績ではない)、「任意入院という事にしておいてやる」とか、精神科医だか、看護士(当時)とかが言っていたんですが、どう思いますか?  閉鎖病棟にぶち込まれましたが、開放病棟には生命保険で黒字になると思われる検察作業員の人がマージャン卓2卓を囲んでわーわー盛り上がっていました。  同居していた祖母と母に聴覚の障害があり、僕は言葉を本で覚えました。  借金があり、小学校の時、野球のグローブも買ってもらえず、金がかかるというので中学高校の部活動も薦められませんでした。  学歴と適性試験などで、ほいほいと2,3回採用されて都会に行ったのですが、さっぱり私生活で適応できません。  田舎にはコネでもなければ仕事はないです。  市役所とかに入るにはあまりにももったいない成績でした。  中卒の農民の親父が「えっへっへー、どうせこいつなんか。入院させてくれー」とか言ったら、強制入院になって、「えっへっへー、任意入院という事にしておいてやる!」という事になるんでしょうか。  父は父親がゼロ歳の時に死亡しており、母親は聴覚障害4級でした。6歳の時からやもめの農夫の義祖父の元で育ちました。

  • 気違いの自覚のない気違い看護士について

     先ほどちょっと書きましたが、最初父親と精神科医の勘違いで入院することになったら、看護士で「あんたが会社でどんなに偉い立場だったととしても、ここではここの決まりに従ってもらうぜ。えっへっへー。」とか言っているような気違いがいました。  僕は東証一部上場企業で社長と同じ学閥の研究開発部員でした。  こういう気違い医療スタッフに関してどう思われますか?

  • 回診が週10分しかない入院に何か意味あります?

     低国家予算で、外来も3分間診療とかですが、入院しても回診週に二回5分ずつくらいだったかな、はっきり覚えていないのですが。  なんか入院しても意味あるんですかね。  僕は精神科医に先祖の聴覚障害のことすら訊かれたことがないです。事実関係を把握されないまま処方されたり、診断書を書かれたりしました。  精神科は「貧民管理」でしかないです。  日本の精神科入院病床数は欧米中国などと比べて、人口比で5倍~10倍くらい多いです。  一方で例えば、国内で知的障害該当者が250万人くらい未認定になっています。  知的障害者が全部勤勉で性格がいいというのはある種の偏見です。「性格の損な」知的障害該当者もいます。それが未認定になっていることも多いです。  精神科でそういう人が1/4以上入院したりしているかも。  世界平均で、人口のうち障害者人口は10%くらいらしいですが、日本は5%くらいしか、自分が障害者だと表明していなくて、そういう統計になっています。  僕は上場企業で研究開発職をやっていたのですが、性格が偏っていたせいか何かズレが生じ対人関係が上手くいかなかったりしてダメージを受けて思考能力が落ちたりして休職することになったんですが、郷里に帰ってきたら、農業~土木作業員~建築作業員などをやっていた親父が、(後で曰く)「怠けていたので懲罰で入院させた」ということで、精神科医に僕のことを「どうせこいつなんか、えっへっへー」とか紹介していたら6回くらい強制入院させられて、障害者という事に認定されているんですが、おそらくは生物学的には統合失調症ではないです。「診断基準上の統合失調症」かと思うのですが、先祖の聴覚の障害だけでも心理的に合理的に説明できるくらいかな。  精神保健指定医も親父の言いなりです。  親父は聴覚障害4級の母親がいましたが、実父はゼロ歳の時に事故して、6歳の頃から義父のもとで育ちました。中卒です。昔から口より先に手が出てくるような性格でした。  経営者でもあるのに「百姓は体が資本だー」とか言っていて、現場で77歳まで働いていました。  19歳から始めて柔道初段です。  「根性があれば仕事は出来る」くらいの職業観しかないです。    僕の病気観ですが、「バッド・コミュニケーションで社会に不適合だった」くらいかなあ。  親父は「怠けていたので懲罰で入院させたー」とかの考えのようですね。  8回ほど入院していますが、厚生年金2級、手帳1級で、重度心身障害者の市の手帳が当たって、初診500円程度以外、医療費無料になっています。  プロフィールにも書いていますが、僕の高校卒業成績は多分、過半数の医師より良いです。  有能な人が忙しそうなのは分かるんですが、高い入院費払って回診が10分もないくらいですよ。入院しないで同じ金額カウンセラーに払って綿密な相談とかしたほうがよっぽどましな感じですね。  僕は異常な日本をなんとかしたいとも感じます。

  • 狂気の精神科医療

     最初の入院の時の状況は先に書きましたが、大学入試偏差値69の僕が、59の精神科医に、親父の要請で強制入院させられたという状況でした。  後日親父いわく、「怠けていたので懲罰で入院させたーーー」とのことでした。  農村部から、私服で田舎市街地にもほとんど行ったことが無いのに、僕が政令指定都市とかで、上手くやれると思ってたんですかね?  1970年代、親は学校任せで学校は親任せの教育でしたかね。  僕は至高体験を感じたんですよ。  数年前に、「あ、精神科には知的障害者も入院していたんだ」とか思いついて、多かれ少なかれ、昔の医学書の妄想の記述などもいい加減なものだったんろうなーと思って、親父に「人間はすべて知的障害者なんだ」って言ったら、「そんな事言うなら病院に行くか?」とか言うので、インテリの医者なら分かるかと思って病院に行って言ったたら、手足を拘束されてちんぽから管を突っ込まれて、保護室で2週間以上拘禁されました。    あとで調べたら、日本には250万人くらいの未認定の知的障害者がいるようでした。  IQ75で切ると、500万人、未認定の知的障害者がいます。  今の主治医も、「線の引き方だからねー」と言っています。  親父がまた、気が狂ってますね。  親父というのが、母親が聴覚障害4級で、父親がゼロ歳の時に事故死したという人物なんですが、昨日あたり、「子供の頃の俺を見て組織でうまく行くと思ったか?」って聞いたら、「そんなこと考えた事もない」とか言っていました。  野球のグローブもサッカーボールも何も買い与えてくれない親父でしたが。  それにしても、母親が聴覚障害者で、父親が0歳で死亡したという親父はなんか変な人物なんでしょうかねー。昔から「しつけ」でも口より先に手が出てくるような人物でしたが。  精神科医に僕の事を「えっへっへー、どうせこいつなんか、バスに遅れたと思ったら戻ってきて」とか解説していました。  親父は中卒で、僕は大卒です。まあ、一流大学です。  それで、精神科医より偏差値10くらい良かったのに、親父が「どうせこいつなんか」とか言っているので、精神科医が事実関係も調べないで、閉鎖病棟に強制入院になるんでしょうか?  初診後2カ月ですよ。  親父の虐待が酷くて、仕事探しに行こうと思って、新聞社に印刷工の仕事でもないかと思って行こうと思ったら、なんか僻みっぽい親父が、なんか告発されるんじゃないかと思って、新聞社に行くならその前に病院の寄れ、とか言うんで、アイデンティティの問題だし、インテリに相談しようと思って行ったら、親父がへらへらと「えっへっへー」とか言っているんで強制入院になっちゃったんですよ。  ほんと、気違い馬鹿親父、何とかしてほしいよ。

  • 過半数の医師より現役大学入試成績が良いですが

     中卒の父親のせいで、精神科に6回強制入院させられています。  これは異常ではないでしょうか?  父は母親が聴覚障害4級で、父親がゼロ歳の時に事故死していて、6歳の頃から、農夫の義祖父の元で育ちました。  こんないい加減な父が入院させろとか言っても、説得して止めるのが精神科医の仕事ではないでしょうか。    僕には高額の生命保険が掛けられており、僕が入院するたび親は儲かったようです。    親が中卒で、僕が東北大学卒なのに、「えっへっへー、どうせこいつなんか」とか精神科医に説明していました。  異常ではないでしょうか。  気違い親父が、ろくな家庭教育もせず、子供を窮地に追いやって、土方仕事で稼いだ金で生命保険をかけて金儲けたいと思ったら、精神科医は、ろくに診察もしないで、あ、こいつ中卒の百姓土方親父より馬鹿なんだー、とか思って、自分より偏差値10くらい良い人物を強制入院させるのでしょうか。  狂気の医療ではないでしょうか?

  • 30年前から年20万円以上の僕への生命保険

     いつもお世話さまです。  祖父が早世(33歳で小樽港で事故死)したような事もあって、両親も中卒で教育のない人物ですが、生命保険に興味を持って、僕が21歳くらいの時から、年、保険金年20万円以上くらいの生命保険を僕にかけていたようですが、結局僕が49歳時点でどうなっているかというと、精神科に8回入院(合計2年はないと思う)という状況で、休業補償はないですが、入院費はすべて保険で黒字になっているようです。  ただ、強制入院は自傷他害の恐れがないと出来ないと言われているんですが、中卒の農民の親父が「どうせこいつなんか、えっへっへー」とか説明していると、知的障害者の更生問題とかと勘違いして、精神科医が入院を決めていたようですねー。  ちなみにぼくは、まあ過半数の医師より高校卒業成績が良いですが、金がなかったので東北大学工学部の卒業です。上場企業で研究開発部員をやっていました。  聴覚障害者の家系で、親も無教養だったので、会話能力とか非常に低いです。  疎通性が悪いと、医師が統合失調症を疑う事が多いようですが、まあ、僕は疎通性は悪いです。  入院病棟や社会資源で異常な看護師や福祉職員の対応にあってきましたが、ええと例えば、自分のところの掲示板の独り言の転載ですが、  頭が悪くておかしい奴を「気違い」と評するとすると、医療関係者とか福祉職員でかなり気違いがいた。  準看のおばちゃんが20代後半の男性が洗濯しているのを見かけて「偉いわね」とか言っていたとか、  看護士が「えっへっへー、あんたが会社でどんなに偉い立場だったとしてもここではここの決まりに従って貰うぜ」とか言っていたのとか。  Kという看護師だったが、俺が社長と同じ学閥で研究開発部員だったという事を知って、恥じて病院を自主退職したようだ。  僕が明るい事を言っていたら、「じゃあ、なんでプーなのよ」とか言っていた看護士とか。  K医学博士(現・札幌市の精神保健福祉センター)に「よいニュースかと思うのですが、知り合いが代議士になりまして、メールを出しておきました」とか言ったら、「知り合いが代議士になったなんて誰も信じないぞ! 5年ぶち込むぞ!」とか言っていたのとか。  宮城1区の郡和子さんだけではなく、当地の佐々木隆博代議士とも面識ができたので、北海道の精神医療なんとかしていただきたいとも思っている。  名寄の支援センターの前所長のIに、家庭教師先の生徒の相談で、「中学生が進学しなかったらどうしたらいいと思いますか?」って訊いたら「え、あなたが中学生なの??」とか言っていたのとか。気違いだ。  ほんと世の中、善良な市民を食いものにする気違いとか多いんですね。怖いですね。  というような、異様な精神医療福祉の世界が展開されていた。  精神科入院病棟は、70%くらい「馬鹿の更生施設」として機能していた。  日本では知的障害者の認定になっていない実際には該当者が250万人くらいいるが、 よくわからないが、医療関係者などが入院患者などを「馬鹿」として認識していた事は、経験的にかなり確からしい。  馬鹿を食いものにする、既得権者の金持ちで甘やかされて育ったような、気違いという自覚がない気違いの精神医療福祉関係者が「馬鹿」を食いものにしている構図とか、無いとも言えない。  人口10倍以上の中国よりも多い、諸外国比10倍にも及ぶ精神科入院病床数が日本にはある。  エーリッヒ・フロムの説によると、「権威主義的パーソナリティー」の人物があの第二次世界大戦を起こしたとのことだった。  精神医療関係などで、そういう戦争を起こしたような腐った気違いが、数多く残存しているという日本の恥部かと思う。  病気になった善良な市民を食いものにして福祉予算を食いつぶす気違いども、許せませんね。

  • 入院病棟で(潜在的)知的障害の方見かけました?

     いつもお世話さまです。  T/Oくらいなんですが、統合失調症も認知の障害とか出て頭が悪くなる事もあって、明確には区別できないのですが、どうやら元から(潜在的)知的障害だったと思しき人がそこそこ10%以上程度は居ました。下手したら1/4以上くらいおられたかな。まあ、病名の看板しょってるわけじゃないので、分かりかねる事はありますが。  ウィキペディアなどご参照くださってもいいですが、IQ70未満というのは健康でも人口の2.2%ほどいて、国内で280万人以上程度らしいですが合併症のある人も含めると300万人以上知的障害該当者がいるんでしょうが、認定を頼んで療育手帳を取っている人が合併症ある人を中心に60万人台くらしかいなくて、あと250万人くらい未認定の人がいます。  勤勉な人が目立ちますが、「性格の損」な人もいる。  刑務所の受刑者とかホームレスの1/4くらいは(潜在的)知的障害者のようです。  精神病院などにもこういった人がいるような気がするんですがどう思われますか?  日本は精神科入院病床が30数万床あって、欧米、中国など比べると人口比で5~10倍の病床があるようです。  病名ははっきりわかりませんが、知的障害なのに統合失調症ですとかいう事になって入院しておらたりするのかなあ。  戦後来の急速な産業構造の変化とかが知的障害者の居場所をなくしたりしていたのかもしれません。ヨーロッパなどでは知的障害者への差別はあまりないようですが、日本は1997年の障害者雇用促進法の改正くらいからやっとましになってきましたか。  若干昔の医学者とか、精神障害者と性格の損な知的障害者をちゃんと区別できないでいたような気もしなくもないのですよね。  まあとにかく、入院病棟で(潜在的)知的障害者の方見かけましたか? 何割くらいいましたか?  医療、福祉の前進を願いたいところです。

  • 医師より有能な程ですが、6回強制入院になっています

     中卒の百姓の親父が精神科についてきたと思ったら「どうせこいつなんか、えっへっへー」とか言っていました。  僕ですが、村上春樹作品論で2点検索トップになっています。  過半数の医師より高校卒業成績が良いです。  父は、僕がちょっと火遊びをしたというので、縄で縛って納屋に放り込んでおくような人物でした。  精神科医がまた馬鹿で、親父の言うなりです。  気違いの精神科医療、何とかならないでしょうか?

  • プライマリーに精神疾患の人は入院患者の1/4?

     中卒の農民の親父が、「どうせこいつなんか、えっへっへー」とか精神科医に僕の「病状」を説明していたら、6回だか8回だか精神科に入院していたことがあるのですが、はっきり言って、スタッフに馬鹿扱いしかされませんでした。  僕は、初診の「精神分裂病」と診断した精神科医より、大学入試偏差値10高いです。  その病院では、いつも患者を馬鹿扱いしていて、実際に馬鹿がいっぱい入院していたようでした。  セカンダリーに精神疾患になっているとしても、明白に精神疾患ではない人が入院していました。  片腕がない人とか、全身にやけどを負っている人とか、車いすの人とか、箸もまともにもてないような知能の低い人とか。  統合失調症でも知能が低くなったりしますが、「発病」前から知能が低かったと思われる人も多かったです。  僕の推測では、入院病棟では発達障害の人が1/3くらい、知的障害の人が1/3くらい、パーソナリティ障害の人が1/5以上程度いるかと思いました。あと身体障害の人もいます。  まあ、2次的に落ち込んだりして精神疾患になった人もいるかもしれませんが。  精神科医の報告とか、障害者白書の統計データは嘘でたらめが多いと思います。  全然統合失調症でない人が、統合失調症という診断になってたくさん入院していたと思います。    僕の推測ですが、まあ、実際にそんなものだと思うのですが、たとえば偏差値60以上だった方で、入院経験のある方とか、どう思われますか?  うちの父ですが、小中学校の頃、学校を休まさせられて手伝いとかさせられて勉強がわからなかったので、高校とか行きたくなかったし、行ける家計でもなかったようです。一言で言うと『イワンの馬鹿』のような人物です。  IQ115以上くらいで入院経験のある方、ぜひ、ご回答をよろしくお願いします。