• 締切済み

30年前から年20万円以上の僕への生命保険

いつもお世話さまです。  祖父が早世(33歳で小樽港で事故死)したような事もあって、両親も中卒で教育のない人物ですが、生命保険に興味を持って、僕が21歳くらいの時から、年、保険金年20万円以上くらいの生命保険を僕にかけていたようですが、結局僕が49歳時点でどうなっているかというと、精神科に8回入院(合計2年はないと思う)という状況で、休業補償はないですが、入院費はすべて保険で黒字になっているようです。  ただ、強制入院は自傷他害の恐れがないと出来ないと言われているんですが、中卒の農民の親父が「どうせこいつなんか、えっへっへー」とか説明していると、知的障害者の更生問題とかと勘違いして、精神科医が入院を決めていたようですねー。  ちなみにぼくは、まあ過半数の医師より高校卒業成績が良いですが、金がなかったので東北大学工学部の卒業です。上場企業で研究開発部員をやっていました。  聴覚障害者の家系で、親も無教養だったので、会話能力とか非常に低いです。  疎通性が悪いと、医師が統合失調症を疑う事が多いようですが、まあ、僕は疎通性は悪いです。  入院病棟や社会資源で異常な看護師や福祉職員の対応にあってきましたが、ええと例えば、自分のところの掲示板の独り言の転載ですが、  頭が悪くておかしい奴を「気違い」と評するとすると、医療関係者とか福祉職員でかなり気違いがいた。  準看のおばちゃんが20代後半の男性が洗濯しているのを見かけて「偉いわね」とか言っていたとか、  看護士が「えっへっへー、あんたが会社でどんなに偉い立場だったとしてもここではここの決まりに従って貰うぜ」とか言っていたのとか。  Kという看護師だったが、俺が社長と同じ学閥で研究開発部員だったという事を知って、恥じて病院を自主退職したようだ。  僕が明るい事を言っていたら、「じゃあ、なんでプーなのよ」とか言っていた看護士とか。  K医学博士(現・札幌市の精神保健福祉センター)に「よいニュースかと思うのですが、知り合いが代議士になりまして、メールを出しておきました」とか言ったら、「知り合いが代議士になったなんて誰も信じないぞ! 5年ぶち込むぞ!」とか言っていたのとか。  宮城1区の郡和子さんだけではなく、当地の佐々木隆博代議士とも面識ができたので、北海道の精神医療なんとかしていただきたいとも思っている。  名寄の支援センターの前所長のIに、家庭教師先の生徒の相談で、「中学生が進学しなかったらどうしたらいいと思いますか?」って訊いたら「え、あなたが中学生なの??」とか言っていたのとか。気違いだ。  ほんと世の中、善良な市民を食いものにする気違いとか多いんですね。怖いですね。  というような、異様な精神医療福祉の世界が展開されていた。  精神科入院病棟は、70%くらい「馬鹿の更生施設」として機能していた。  日本では知的障害者の認定になっていない実際には該当者が250万人くらいいるが、 よくわからないが、医療関係者などが入院患者などを「馬鹿」として認識していた事は、経験的にかなり確からしい。  馬鹿を食いものにする、既得権者の金持ちで甘やかされて育ったような、気違いという自覚がない気違いの精神医療福祉関係者が「馬鹿」を食いものにしている構図とか、無いとも言えない。  人口10倍以上の中国よりも多い、諸外国比10倍にも及ぶ精神科入院病床数が日本にはある。  エーリッヒ・フロムの説によると、「権威主義的パーソナリティー」の人物があの第二次世界大戦を起こしたとのことだった。  精神医療関係などで、そういう戦争を起こしたような腐った気違いが、数多く残存しているという日本の恥部かと思う。  病気になった善良な市民を食いものにして福祉予算を食いつぶす気違いども、許せませんね。

みんなの回答

• kiflmac
回答No.2

自身の行動がおかしいと言う事を判るだけで、打開策はあると思います。 事後でも良いので、今日どんな事があって、どう対処したか? そう言う事をメモ帳とかに書いて、気分が落ち込んだり変化が 有った日は書かなくても良いので続けて観てはいかがでしょうか?

kenju1128
質問者

お礼

ありがとうございました。

kenju1128
質問者

補足

結局精神障害者への福祉なんて、経済的弱者が社会不適合で病気としか言えない状態になっているところ、貧民管理するのが福祉で、福祉職員とか、既得権者の子女などが金があるために悩まないで馬鹿に育ったみたいなのが福祉職員とかやっているんですな。  自分が馬鹿だと反省する能力すらない。偏差値50かそれ以下くらいの人物です。  偏差値50もない馬鹿で、本も読まないし、日記なんか全然書きません。  そういう連中は勤勉に肉体労働やっていればいいと思うのですが、親が既得権者で金あったので、学生時代に養老猛司『バカの壁』すら読まずに卒業して福祉職とかやっています。  問題外ですねー。    100万部以上のベストセラーはチェックして読むとか言う最低限の事も出来ない連中が、精神医療福祉職とかやってるんですよ。世も末としか言いようがありません。

• ShowMeHow
回答No.1

おかしい人と一緒にいると、おかしくなっちゃう可能性が高いというのは事実らしい、、、 ところで、質問は何ですか?

kenju1128
質問者

お礼

延々と勘違いされているっぽくて医療不信感がつのります。  ありがとうございました。

kenju1128
質問者

補足

失礼しました。  ほんと精神科入院病床、馬鹿が多かったですねー。もう20年くらい前の歴史的な話になりますが。  大学で寮で、一緒で、「俺の加藤の藤の字は藤原氏の藤だ」とか言っていた現物理学博士とかいますが、精神病院で知的のような人がそう言っていると、「妄想」という事にされ、変な薬を飲まされるとかあったかもしれません。非常に怖いです。  えと、質問はなんだったかな、親が僕が仕事不適合で単に生命保険で儲けたかったために僕を入院させたら、職員、患者とも非常に変な人物が揃っていたが、こりゃいったいなんなんじゃー、みたいな感じでしょうかね。  精神医療福祉がこのような状態だと悲惨だとしか言いようがないですが。  それの提言というか、質問は、?  既得権者が腐っている? どう放逐しようか?  くらいの感じかなあ。