• ベストアンサー

留学を悩む人のための書籍はありませんか?

beautybirdの回答

• ベストアンサー
回答No.1

具体的な書籍やサイトの情報ではなくて申し訳ありませんが、 語学力を資格という形で自分の能力証明に変えられれば、就職などで有利になります。 また語学系の求人は常に多いです。 私のお勧めは「通訳ガイド」試験です。中国語ガイドは現在、国内では非常に人数が少ないです。 ガイドにならなくとも、使える資格です。

YOULIHUI
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 このような情報も欲しかったもののひとつでした。 参考にさせて頂きます。