• ベストアンサー

yahooメールのデコメが出来ない・・・

hrt_shuの回答

• ベストアンサー
  • hrt_shu
回答No.1

>保存 の意味が理解できなかったので、十分な回答ができないかもしれませんが、以下の回答文が質問内容と一致していなかったら、補足のほうをよろしくお願いします。 方法はいくつかありますが最も無難な方法は、Gmailに乗り換えることです。 どうしてもYahooを使いたいというのであれば(かつ送信先がdocomoであれば)、i絵文字というdocomoが正式に公開しているソフトがあります。こちらを使ってみてください。(http://www.nttdocomo.co.jp/service/developer/make/content/pictograph/tool/index.html) また、yahooメールは通常絵文字送信が可能なので、できないとなるとブラウザの性能が関係している可能性があります。ブラウザをアップデートしたり、別のブラウザを使用することで解決するかもしれません。ちなみに私はGoogle Chrome(Ver.14.0.835.163 m)で正常に動作しています。

bosudaburu
質問者

お礼

本当にありがとうございました