bosudaburuのプロフィール

@bosudaburu bosudaburu
ありがとう数34
質問数19
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
80%

これからよろしくお願いします

  • 登録日2011/09/21
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 中学受験 勉強法について

    愚息は、ただいま小学3年生です。 家で勉強を毎日頑張っています。 夏休みは、受験研究社の標準問題集4年 国語と算数 基本トレーニング 計算 7級 4年生の漢字(10月に漢検7級を受ける予定) 自由自在 3・4年 理科と社会 朝日小学生新聞の問題(出来る範囲で) 一週間で約12~14時間ぐらい 学校の成績は、ほとんど満点を取って帰ってきます。 塾での無料テスト(四谷大塚の小学生テスト)6月に受けさせました。 成績は、算数が20515人中219位 国語が、1198位 2科で396位でした。 先ず、目指す中学は、大阪市内のトップ校を 考えています。 そこで質問ですが、 家での勉強量としては 少なすぎるのか、適量なのか? 塾に行かせてないので何とも言えないのですが、 塾のテストとしての立ち位置はどのぐらいなのでしょうか? もっと上でないと無理なのでしょうか? 愚息には、無理強いはさせていません。 今のところ自分から勉強に取り組んでいます。 やはり、塾に行かせて切磋琢磨させるべきなのでしょうか? でも、空手を習っていて、塾には行きたくないと言っています。 皆様のご意見をよろしお願いします。

  • 四谷大塚準拠の統一模試の範囲って?

    今まで習ったところ全部ってことになるんですか? 4年生の息子が、 準拠塾に通っているのですが 今度、四谷大塚準拠の統一模試をうけるのですが、 今日勉強させていた、ふと思ったのですが・・・ テスト範囲って・・・ 今まで習ったこと全部なのでしょうか? 塾の宿題が、4月のところばかりなので、 そこばかりさせていましたが・・・ ふと、もしかして、3月に習ったところも出るのかしら? と思いまして・・・汗 誰か、無知な母親に教えてください~涙

  • 初めてのバイト。通帳について

    初めてのバイトに受かって、明日に契約などの手続きで通帳など もってきてって言われたんですが、通帳そのものを持っていくべきですか? 口座番号がわかるようにコピーだけでいいでしょうか?

  • 片思いの人へのメール

    私は片思い中の高校生3年生の女子です。 今日、体育祭があって片思い中の相手にメールを送りたいのですが、4日前くらいにメールしてて途中で相手にブチられて終わり、はじめてブチられたのでメールを送って良いか、うらざかれるのではないかと今ためらってます。 相手はかなりの面倒くさがりらしいのですがすごく優しくて、義務感で私のメールをちゃんと返信してくれてたと思うので今回のブチりでこわくなってしまいました(泣) ですが、今日の体育祭で相手がめちゃくちゃカッコ良かったのでメール送りたいのです!! 質問ですが ・今日体育祭で疲れてて"体育祭お疲れ様"みたいなメールきたらうっとおしいですか? ・相手がメールをみて終わるような(返信いらないとつける)メールにした方が良いですか? 相手と私の関係はクラスも同じではなく全く話したことないです。主にメールの関係です。シャイか嫌がられてるのかわかりませんが2回ほど話しかけたら素っ気なかったです。相手の気持ちは全くわかりませんが、絶対脈はありません。 回答よろしくおねがいします!

  • 小6算数 比の問題を教えてください。

    比の問題の解き方を教えてくだい。 よろしくおねがいします。 問題1、次の□に、あてはまる数を求めましょう。 12:5=16:□