-PR-
解決済み

OutlookExpressのメールについて

  • 困ってます
  • 質問No.70237
  • 閲覧数49
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (121/142)

こんにちは。
OutlookExpressのメールについて質問なのですが、リカバリをしようと思い、FDに受信メールを保存してリカバリしたのですが、その後、FDからの受信メールを見る方法が分からないのです。
保存は、受信簿の保存したいメールを右クリックにより、FDに保存しました。
回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

おかしいですね、もしかしたらデータが壊れているのかもしれません
一度FDからHDの適当なフォルダにコピーしてから、
前回の作業(OutlookExpressにDrug&Drop)をしてみて下さい。
それから、同じようにHD上のemlアイコンをInternetExplorerにDrug&Dropしても読めないでしょうか?
OutlookExpress、InternetExplorerともに読めないようであればファイルが壊れている可能性大です

JISコードの読めるエディタか、参考URLのソフト等の文字コード変換ツールを使って
JIS→S-JIS変換してメモ帳等で開いて見て下さい。

またFDのエラーであれば、ノートンディスクドクター等のツールである程度復帰できるかもしれません。
お礼コメント
mssm

お礼率 85% (121/142)

何度もありがとうございます。
さっそく色々試してみたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-02 11:23:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

私もFDにメールを保存したことがありますが、
FDを一覧している時に、一つのファイル(メール)を
ダブルクリックで、OutlookExpressが開き
内容が読めましたが、これではだめでしょうか?
お礼コメント
mssm

お礼率 85% (121/142)

さっそくの回答ありがとうございます。
そう思ってFDに保存したのですが、ダブルクリックしても、Outlookexpressは開くのですが、接続しようとします。
それで接続を切っても、保存した受信メールが見れないのですが・・・。
投稿日時 - 2001-05-01 10:36:19


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

FDに保存されているメールを(封筒のアイコンのファイルですよね)
OutlookExpressの復元したいフォルダにドラッグアンドドロップで
持ってくればOKです。この時、開封済みになっているかもしれませんから
適宜未開封にして下さい
お礼コメント
mssm

お礼率 85% (121/142)

回答ありがとうございます。
そうです、封筒のアイコンですね。
ドラッグ&ドロップでも、下で記入しましたのと同じように、接続する、結局開けていない、といった状況です。
投稿日時 - 2001-05-01 10:39:12
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

OutlookExpress起動時に接続しようとするのは
[ツール]-[オプション]-[全般]の
「起動時に送受信を実行する」にチェックが入っているからだと思いますが

[表示]-[現在のビュー]で
「すべてのメッセージを表示」を選んでも何もみえませんか?
また、他の開封済みメッセージは見えているのでしょうか?
お礼コメント
mssm

お礼率 85% (121/142)

再び回答ありがとうございます。
他の開封済みメッセージですが、見えています。
でも、保存したはずのメールが表示されません。
保存方法などを間違えたんでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-01 15:34:47