• 締切済み

高卒認定資格(旧大検?)と教員免許(小・中・高)

僕は事情があり中卒なのですが. 最近少し時間に余裕ができてきたので 高卒認定資格?というものを取りにいこうと考えています。 ここで質問なのですが.受験資格.費用(独学を考えています)等を教えて頂きたいのです。 あと.この高卒認定資格を取れば教員免許(種類に関しては問いません)をとるための大学などに通えるのでしょうか?? わかりにくい質問ですがよろしくお願い致します。 中卒でなにを言っているのかと思う方もいらっしゃいますでしょうが誹謗中傷はお控えください。 真剣に考えていますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• kei74
回答No.2

>受験資格.費用(独学を考えています)等 http://www.kousotu.com/nintei/ >教員免許(種類に関しては問いません)をとるための大学などに通えるのでしょうか?? 大学に受かりゃね。教員になりたきゃ地元の教育大が一番お得。

• a032134a
回答No.1

とりあえず、大学に通う条件は、高等学校卒業生、高等専門学校3年時修了、そのほか各大学の判断に委ねられてます。 なので、基本的に高認を取得すれば大学へ行くのは可能です。 まぁ、大学はピン切りですから、お金があれば入れる大学もあることは事実です。 URLが参考になると思いますので、詳しくはそちらへ。 目指すべくは、25歳以上なら社会人入試を狙っていく、もしくは通信制、二部へ向かっていくのがいいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.808dekiru.com/
riku020202
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 失礼ですがURLが消えて見れなくなっています.... 今僕は20歳です。