• ベストアンサー

リロ&スティッチのような短編のディズニーアニメは?

英語の勉強がてらにリロアンドスティッチのDVDを見ようと思いましたが、リロアンドスティッチより新しいもので、ゆっくり英語をしゃべっていて、短編のアニメのシリーズになっているものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

因みに http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC ウォルター・イライアス・ディズニーさん と http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%A1%9A%E6%B2%BB%E8%99%AB 手塚 治虫さん が発表した作品で世の中埋まりますが… あまり知られて無いが?2人は友達で米国では、手塚 治虫作品はディズニーさん の会社が管理されています。 生前時に2人は何度か会われてます。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%9F%AD%E7%B7%A8%E6%98%A0%E7%94%BB ディズニーの短編映画 山の様に有りますが… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E4%BD%9C%E5%93%81 ディズニー作品 その他の作品は、こちら…それこそ星の数?

関連するQ&A

  • 短編で面白いアニメDVDを教えてください

    短編で面白いアニメDVDを教えてください。よろしくお願いします。

  • 面白い短編アニメ!!

    面白い短編アニメ!! ファイアボールがかなりツボにはまりまして、短編でオススメの面白いアニメがあれば教えて下さい! ちなみに、ウサビッチ、豆しば(CMだけど・・・)とかも好きです。 よろしくお願いします!

  •  題名などさっぱり分からない狐の短編アニメ(?)です。

     題名などさっぱり分からない狐の短編アニメ(?)です。 狐が主人公の墨で描かれたような、モノクロの綺麗なアニメでした。  逃げる狐を、周りのものがいろいろ変化して(正体は何か忘れましたが)追いかける・・・内容だったと思います。   すみません、最後に見たのが3,4年前なのでほとんど忘れてしまいました。  でも、すごく短い内容で、今は放送されていないと思いますが、どうしても見たいんですっ  DVDや動画があったなら教えてください。  なければ、題名だけでも十分です。 お願いしますっ!

  • 短編のクレイアニメやドローイングによるアニメを作りたい

    短編のクレイアニメやドローイングによるアニメを作りたい のですが、それを制作体験できるようなフリーソフトは あるのですか? 可能ならば、日本語版がよいのですが、 何か参考になるものがあれば よろしくお願いします。

  • おすすめの短編アニメ教えてください!

    あんまり長いシリーズのだと、見る気力が無いので できたら10話以内で終わるおすすめのアニメ教えてください! エヴァンゲリオンが面白くて、アニメが見たくなったので、 そっち系のアニメだとうれしいです!

  • 一話が短いアニメ、ディズニー、ジブリ等は知ってますか?

    一話が10分から25分ぐらいの短編のアニメDVDを探しています。 たくさん、探しているのでご協力をお願いします。 ただし、ただ短ければよいのではなくて・・・ (1).幼稚園生ぐらいが見るアニメ (2).怖くないもの (3).たとえば、アンパンマンのような作品 今のところ、ちびまる子ちゃんやアンパンマン、ドラえもん、ポケモンは浮かんでいるのですが、ディズニー系などまだまだたくさんあると思い質問させていただいています。ご協力お願いします。 皆さんの

  • ディズニーの短編「田舎のねずみ」収録DVD

    ディズニーの長編アニメのDVDに短編アニメ「田舎のねずみ」が収録されていたのですが,どのディスクだったか分からなくなってしまいました。収録商品をご存じの方は教えていただけますでしょうか。 タイトルも正確ではないかもしれませんが,田舎のネズミが都会の親戚ネズミを訪ねていってカルチャー・ショックを受けるといった内容です。

  • 映画「リロ&スティッチ」の台詞で(英語)

    ディズニーアニメ、「リロ&スティッチ」の映画の中で 「オ・ハナは家族という意味です。家族は誰も見捨てない。」 というフレーズが何度か出てくるのですが これの英語が聞き取れません 英語でなんと言っているのか知ってる方、いらっしゃたら教えてください たぶん 「OHANA mean is FAMILY. Family nobody 。。。。。。。。。」 まではききとれたのですが.. nobodyの後が聞き取れませんでした。

  • NHK教育 短編アニメ

    前に(7~8年前?)NHK教育で放送していた番組で、 幼い兄弟二人がバス停で不思議な本を見つけて色んな体験をする、という短編アニメーションって知りませんか? どことなく不気味な雰囲気が漂うアニメで幼いながらに怖い思いをしたのですが。友人に聞いても「そんなアニメは知らない」と言うのです。 私の思い違いなのでしょうか?

  • ディズニーアニメの脚本

    英語のリスニング用にディズニーのピーターパンのDVDを購入しました。しかし、字幕は日本語のみなので、正確な英語の文章がわかりません。このようなアニメの脚本は、どこで販売しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう