• ベストアンサー

ぽっちゃりってどこからですか?

森山中の三人や柳原可奈子さんを「ぽっちゃり」と紹介していることがあるのですが、彼女たちは正直「ぽっちゃり」というより「デブ」だと思います(全員、大好きです。ごめんなさい)。 ぽっちゃりって、例えばその人の身長に対する標準体重から、何キロオーバーまでを言うイメージですか? 芸能人で例えると誰でしょう。女性のタレントさんって、細いか太ってるかのどっちかで、中間がちょっと思いつかないのですが・・・(汗)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qqqq1234
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.2

森三中と柳原はデブです。 渡辺直美もデブ。 ハリセンボンはるなもデブ。 柳原と渡辺の痩せてたときならギリギリぽっちゃりって感じですね。 今の体型だと普通にデブ。 北陽の伊藤ちゃんがちょうどデブとぽっちゃりの中間ぐらいかも。 友近はぽっちゃり。 一時期ダイエットでぽっちゃり脱却したけど今は戻ってるはず。 いとうあさこも少しぽっちゃり。 こんな感じだと思います。

seaportrait
質問者

お礼

北陽の伊藤ちゃん! 確かにちょうど良くぽっちゃりかもしれない。 私の中では、「標準」<「ぽっちゃり」<「デブ」だと思うし、一番しっくりきたのでベストアンサーにしました。 服着た状態だと、多少隠れるくらいがぽっちゃりですかね。 渡辺直美さんは、何着ても太ってるのが隠れなそうだし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tsunocchi
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.6

ぽっちゃりって肉付きがイイ感じだと思います。 よく男は細身よりもぽっちゃりのほうがすきという人が多い、 といいますが、少し肉があるくらいのほうがなんとなく エロスがあっていいんですよねぇ。 自分としては深田恭子あたりがぽっちゃりじゃないかなと。 標準体重から何キロオーバーは難しいですが、 160cmだとすると55kgくらいじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.5

僕はぽっちゃりっていう表現は可愛い、美人に対して使う言葉だと思っているんですが。 井上真央や榮倉奈々ぐらいがぽっちゃりだと考えてます。つまりブサイクには使わないと思うのです?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pagodaju
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.4

質問者さんへ 「ぽっちゃり」「デブ」の違いは無いと思います。 いずれも「太っている」を表現していると思います。 逆に、「細い」「ガリ」は、「痩せている」を表現しているいますよね…? 見た目での表現だと思いますので、数値によるものは無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ke0411ta
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.3

同感です。 森三中や柳原さんは「ぽっちゃり」を通り越して「デブ」ですね。 アジアンの馬場園も、決して「ぽっちゃり」なんて可愛いもんではないと思います。 私の中での「ぽっちゃり」のイメージは… 山田花子あたりかなぁ?^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

デブに『デブ』って言ったら…、 相手が嫌でしょ? だから『ぽっちゃり』って言い方をするんだと思います。 何キロとか数字じゃ無いと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 柳原可奈子ちゃんが着ている服

    最近旬のお笑いタレント、柳原可奈子ちゃんの着ている服って、どこの商品でしょうか? 20歳の姪っ子が、ぽっちゃりしているのですが、かわいい服がなかなかなくお洒落ができないと・・・ 痩せればそんな心配はないんでしょうが・・・ 芸能人なのでテレビで見るより実際はそんなにぽっちゃり?太っていたりはしないのかも知れませんが、どなたか柳原可奈子ちゃんが着ている服について、もしくは大きめサイズの服のお店など知っている方いましたら情報いただけたらと・・・。

  • 柳原可奈子ちゃんって足は太くないのは?

    TVで見る柳原可奈子さんはお腹周りは太ってるけど、足はそんな太くないと思うのですが、どうしてなんでしょうか? 普通のタレントさんと並んでも、体は別として足はずば抜けて太いって感じもしないのです。 153センチで体重が70キロと出てましたが、足は明らかに私より細いです。 何ででしょう?

  • 「身長190cmで体重90kg」ってデブ?標準?スリム?

    今メールしてる人が、身長190の体重90って人らしいんですけど(会った事はないので)それってデブ?標準?スリム?の、どの部類になるんでしょうか?それと、例えば芸能人でいったら誰に当たるのか是非教えてほしいです。(大体の想像が出来るので)ちなみに、私は身長154の体重51で多分標準の部類に入ると思うんですけど、どうなんでしょうか?すごく教えてほしいです(>_<)。会ってみたいなって思ってる人なんで・・。長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 激ぽちゃの彼女に痩せて欲しい

    付き合っている彼女があまりにも太っています。 ぽっちゃり芸能人の渡辺直美や柳原可奈子、森山中よりも太っているかなってくらいです。 デートの時は食事も一緒にしますが、カロリーや栄養バランスなども考えていないようです。 もちろん、本人から体形を気にしているような話は一切聞いていません。 膝丈のスカートを履いているとそこからみえるふくらはぎや膝上のところが丸々としていて、 正直一緒に歩いていても気分がいいものではありません。 ふくらはぎが私の太ももよりちょっと細いくらいかもしれません。 周りの目もすごく気になりだして、2人のデートに集中できてません。 失礼なことばかり書いていますが、こんな彼女が痩せようって思えるようなきっかけを作りたいんですが、何か良い方法はありますか? かなり甘やかされて育ったようでわがままで自分勝手な人です。 ストレートに「ダイエットする?」っていう感じで言えればいいのですが・・・。

  • 男性のいうぽっちゃりって??

    たいして困っていないのですが、とっても気になっているので質問させていただきます。 「やせているよりぽっちゃりしたほうが好き」という男の人って多いですよね。 でも、「『私ぽっちゃりしてるの』っていうデブは許せない」という男の人も結構いるような気がします。 「じゃあ、ぽっちゃりってどれくらい?」と聞くと、あきらかに標準体重よりは体重がすくなさそうな芸能人の名前を挙げる人がいたり、逆に言葉を濁してはっきり答えてくれなかったりします。 男性の方にとって、「ぽっちゃりした女性」ってどのくらいの体型の人のことを言うのでしょうか?? 私の場合、身長約160センチ、体重約50キロなのですが、これも「ぽっちゃり」になるのでしょうか? ちなみに、この数字だと、標準体重は下回ってて、健康診断のときに「もうちょっと食べてもいいんだよ」と言われたこともある感じです。 あ、標準体重は「(身長cm-100)×0.9」で計算しています。 切実な悩みではないので、お暇なときにでもご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 標準(・ロ・)…??

    身長161㌢で体重51㌔ ってデブちんですよね? 身長161㌢の標準体重て なん㌔か教えて下さい

  • 恥ずかしいです。

    このお腹を見てください。明らかにデブですよね……。 身長155cmで体重88kgで体脂肪率50%です。 柳原可奈子よりも脂肪まみれです……。 とても歩くのが辛いです。手をしっかり振らないと歩けません。反動で歩いている感じです。座るのも脂肪だらけのお腹の位置調整しないと座れません。すぐ座れないので恥ずかしいです。 体育で腕立て伏せをしてもお腹が床に着いてしまいます……。100m走は走りきれずに歩いてしまいます。タイムは28秒です。 ずっと立っているのが辛いので、この前の体育祭も皆が応援するために立っているなかで、ずっと座っていました。体操服も、お腹の脂肪でシャツを中に入れる規則なのに、すぐ出てしまい恥ずかしいです。制服もはち切れそうです。 マラソン大会は怖くて休んでしまいました。 体育も休みがちです……。もう体操服で脂肪だらけのお腹を晒したくないです。 こんな僕を笑いますか?

  • 彼氏に痩せろと毎日のように言われます

    彼氏に痩せろと毎日のように言われます 彼氏は身長-110が標準だから!と言い、私の食事を減らしてきます。私は身長が147センチなので標準体重は37キロになります。私の今の体重は39キロです。2キロオーバー。しかも37キロでも痩せてる体重じゃなくてあくまで標準だなんて・・・。 やっぱり私は痩せたほうがいいんでしょうか?ちなみに体脂肪率は16%です。彼氏的には見た目はクリアしてるけど、体重がどうしても気になるそうです。

  • こんな私でも芸能人になれますか?

    身長・・・160cm 体重・・・55kg 小学六年生。 こんなデブな私でも芸能人になれますか? なれるとしたら、どこの事務所ですか?

  • ぽっちゃりとデブの境界線

    ぽっちゃりとデブの境界線はどこですか? 人それぞれによるとは思いますが・・・ 身長や筋肉量、全体のバランスにもよると思いますので、ここでは体重は関係なく、見た目でどんなもんか回答お願いします。 私の中ではぽっちゃりは、デビュー当時の深キョンや右近、少し肉が付いた時の安めぐみあたりで、おデブさんは柳原や森三中あたりだと思ってるんですが。 あと、「ぽちゃ」はぽっちゃりの略ですよね??