• ベストアンサー

MS office excel で複数ページ入れ

Excelで複数のページを作成し連続のページ数をフッターで入力したい。どのようにすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>Excelで複数のページを作成し 複数のシートにまたがった資料を作成した,という意味ですか? 例: シート1に1ページ目を作った シート2に2ページ目を作った シート3に3ページ目を作った のように,アナタのエクセルの姿を,具体的に目に見えるように質問に書いてみてください。 >連続のページ数をフッターで入力したい 各シートのフッタに,ふつーにページ番号を入れさせます。 続いて,印刷したいシートをまとめてシート名タブで選択して「作業グループ」にします ふつーに印刷します。 すると,シート1はページ番号1,シート2はページ番号2,シート3はページ番号3となって印刷されます。 もしもブックの全シートを使って資料を作ったなら,印刷のダイアログで印刷範囲をブック全体にして印刷してもOKです。 もしも,そのように連続ページ番号を打たせた中でのさらに2ページ目(シート2)のみ印刷したいときは,ブック全体(もしくは印刷したいシートを作業グループにして)を印刷を開始し,その印刷ダイアログで印刷したいページ指定を「2から2」のように指定して印刷します。 いずれの方法も,ページ設定ダイアログ(ご利用のエクセルのバージョンが明記されていないので,具体的にどこのメニューをクリックして,みたいな説明は省きます)を出し,シートのタブで「先頭ページ番号」が「自動」のままになっている(通常,初期設定は自動になっています)必要があります。

その他の回答 (1)

回答No.2

ページ設定の出し方は分かりますか(Excelバージョンによって違います) ページ設定 - - - ヘッダー/フッター - - - の「フッター」のプルダウンメニューの中にあります。