• 締切済み

表を作ったのですが余白にページ数を入れれない(至急

いつもお世話になっております。 仕事でエクセルで表を作ったのですが、下の余白のところにページ数を入力したくフッターを使って入力したのですが、余白のところではなく、その上の作成した文章のところに数字が入って重なってしまいどうしても余白に数字を入れることができません。 入力方法はフッターを使ってできるのですが、余白に数字を打てないのはどうしてなのか、また、どう設定すれば下の余白に数字を入れることができるか教えていただけませんでしょうか? 私はパソコンはぜんぜん詳しくないので、わかりやすく教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• samtomsan
回答No.2

印刷プレビューで余白をクリックして、余白を示す点線を表示してみてください。 印刷の範囲を示す点線と余白を示す点線が表示されますので、その点線をクリックして好みのレイアウトになるように移動してみてください。

• neko1963
回答No.1

ページ設定で 下の余白サイズ、フッターのサイズはいくつになっていますか? フッターのサイズ は 下の余白サイズよりも小さくしてみて下さい。