• ベストアンサー

windows7で特定のDLLをインストールしたい

windows7についての質問です。 windows7(64bit)での質問です。 ブルーレイ・ドライブ(外付け)をUSBで装着した時に、ある、DLLを破損してしまいました。 インターネットにはないので、windows7のOS(アルチメット)を持っているのですが、 DLLのみを再インストール出来るのでしょうか? OSを再インストールするとまた、時間がかかってしまい、アプリケーションもインストール するのが大変なので、特定のDLLをインストールすることは可能なのですか? インストール可能ならば、インストールの方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>ある、DLLを破損してしまいました >特定のDLLをインストール 具体的に何ですか? 例: MSVCR71.DLLが見付かりません 参考URL マシン内で検索して、見つかれば、\system32 にコピー。見つからない場合は、サイトから入手可能。 *.DLLを安易にインストール(コピー)しないように注意必要 ウィルス・スパイウェアなど感染しWindowsの正規の*.DLLに名を変えて潜む場合もあります。 サイトから*.DLLをダウンロードする場合に感染する可能性もあります。(「Windowsファイアーウォール」やセキュリティ対策ソフトの「パーソナルファイアーウォール」のどちらか一つのみ「有効」にして不正侵入を防ぐよう対策必要)

参考URL:
http://pcog1212.exblog.jp/12287380/