• 締切済み

片思いの人に 誕生日プレゼント(学生です)

今週、好きな人の誕生日なので何かあげたいです。 その人は、寮生活なので手料理系は考えていません。実際、付き合ってもいないのに…とも思っているので。 おしゃれに興味のない人で、私もどうこうするつもりはないです。 タバコも吸わないのでライターも必要なさそうです。 マンガ好きみたいです。でも系統分かりませんし、かなりの数持っている人なのでなかなか難しそうです。 おもしろ系な感じを好んでます。 香水とかあげても、飾って終わりそうな人です。 なので、私が考えたのはネタTシャツやキャラクター系くつ下です。こういうものをもらったら笑ってくれると思いますか? 別に喜んでもらえなくていいんです…。笑ってなんとなく使えるものをあげたいです。 男子学生は、どんなものならゴミにならないでしょうか? コレをもらって笑えた!!みたいなものがあったらぜひお聞かせください。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします☆

みんなの回答

noname#140538
noname#140538
回答No.1

笑える感じではないのですが、ダーツボードがあったら気軽に練習できるのでいいと思います。 あとは、寮生活だったらスリッパとかサンダルとか履いてそうじゃないですか?おもしろい絵のスリッパ。 他、 ・目覚まし時計 ・タオル(かっこいいバスタオルでもなんでもいいと思います。) 実用的なものが、好みに関わらず使ってもらえると思います。

piercer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ダーツボードですかwww 私個人としては、とても好きな系統ですo(^-^)o今度、誰かの誕プレにしたいと思います☆ 目覚ましは、携帯で済ませている様子でスリッパ系は、使う意味がなさそうなのですがタオル\(^o^)/すごくいいですね! Tシャツよりも実用性ありそうですし☆おもしろ系のを見つけられたら、タオルにしたいと思います(・∀・) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    つきあって5ヶ月目になる大学2年生、20歳になる彼氏がいます。 私も彼と同い年の19歳です。 今週の土曜日が彼の誕生日なのですが、何をあげたらいいのかわかりません。「何か欲しいものない?」と聞いても、「特にない」「なんでもいいよ」と言って、困っています。 彼は、特に好きなブランドやキャラクターもなく、特にアクセサリーをつけるといったおしゃれもしません。 コーヒーを飲んだり、パソコンをしているのが好きみたいです。 たばこも吸います。 甘いものは嫌いです。 予算は5000円くらいです。 何か、もらったらうれしいものないでしょうか? 最初、ライター(ZIPPO)をあげようと思ったのですが、いつも100円ライターを使っているので、もらってもうれしいかわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏(?)への誕生日プレゼント

    好きな人の誕生日が近付いてきました! 2人にいろいろ事情があって付き合ってませんが ほぼ恋人のような関係です。 当日は彼の好きなケーキも焼く予定ですが ちゃんとしたプレゼントもあげたいと考えてます! 考え考え考え続けていたのですが 彼はセンスもよくおしゃれにも敏感なので あたしの独りよがりだと心配だし 何より男性物ってよくわかりません(><) 小物がいいかなと思ってます。 ご意見をお聞かせください。 ●1つ年上の大学2年生 ●お財布はお気に入りがある ●タバコ吸わない/香水つけない/アクセもあまりしない ●ファッションは古着MIX ●used shopのプライマルが大のお気に入り ●でも服はサイジングとシルエット命(だから一緒に行かないと…涙) ○予算はover5千円under1万円位 →貰ったプレゼントも考慮して気を遣わせない程度 ○名刺入れやパスケースがいいかな、と思ってたり。 →ブランドとか全然わからないので教えてください! ○Tシャツとかなら1人で選んでも大丈夫かな、とか…笑 →サイジング大事だけど普段も普通は試着しないし! ○他に何かアイディアがあれば教えてください! →その際、ショップ等まで教えて頂けると飛び跳ねて喜びます! よろしくお願いします。

  • おしゃれな彼に贈る誕生日プレゼント…

    友達以上恋人未満の好きな人(男性)がいます。もちろん付き合ってません。 ●彼が来月21歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントをあげてもいいのでしょうか? 彼は喫煙者、服装はストB系、就職活動中で(まだ何もしてないそうですが^^;)、結構疲れています。 趣味は熱帯魚観賞、部屋の模様替え、レゲエ(ジャパレゲ)、お香です。 あと、帽子やサングラスも好きみたいで、指輪やネックレスなどのアクセも結構つけるようです。 (腕時計は既に持っています) 漫画や本はほとんど読まず、読むのはレゲエ系の雑誌くらいでゲームもやりません。 芋焼酎が好きで「黒霧島」を愛飲しています。 部屋は小物が多く、照明や間接照明などインテリアもこだわっていて (トイレまでオシャレでブラインドまで自分で作ってしまうほど^^;)、 とてもおしゃれな人なのでプレゼントするにしても何をプレゼントしたらいいのか分かりません>< と、言うか気が引けます…; ちなみに、灰皿とライターは結構持っているようです。 予算は1万未満です。 ●男性は誕生日に何を貰ったら嬉しいですか?  貰ったら嬉しいもの、そのブランド、値段なども教えていただけると助かります。 ●壁掛けの時計が部屋になかったのでプレゼントしようと考えてますがどうでしょうか?  彼氏なわけじゃないので、食べ物や消耗品にした方が良いでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • プレゼントにオイルライター

    彼のクリスマスプレゼントにオイルライターをあげようと思っています。私はタバコを吸わないので全然わからないのですが、オイルライターとジッポは違うものなのですか?それから、今人気のあるものなどあったら教えて下さい。予算は5千円前後と考えていますが、喜んでもらえるものがあればもっと高くてもいいと思っています。彼は25歳、アパレル勤務、趣味でクラブDJやるようなおしゃれな人です。よろしくお願いします。

  • 仮想と現実の区別がついていない人?

    どこのカテゴリで質問して良いのかわからなかったのでここで質問します。 稀にゲームや漫画・アニメのキャラクターになりたいとかそのキャラクターが使う技を使いたいとか本気?なのかそういう質問を目にします。 これは、ネタじゃなくて本気なのでしょうか? ゲームや漫画・アニメといった物は、現実では起こりえないフィクションだから面白いと思っていたのですが、そういう人たちの感性ではどう映っているのか全然見当も付きません。

  • 30代半ば・カジュアル派の男性への誕生日プレゼント

    色々と検索しましたが、なかなかコレ!という回答がなかったので質問させてください。 最近付き合うようになった彼が来月誕生日を迎えます。いつも食事などをおごってもらってるし、誕生日くらいは何かあげたいなと思ってます。ただ私は貧乏母子家庭。予算的には出せても1万円くらいです。(同じ月に子供の誕生日もあるので…) 彼は30代半ば、仕事はサービス業でカジュアルな服装での仕事です。ネクタイなどは必要ありません。普段はジーンズにTシャツ(+シャツ)と言う感じです。接客業なので香水やアクセサリー類などもつけられません。 あまり高級ブランドを好むタイプではなく、ロック系の小物などが好きです(ドクロモチーフとか)。 またタバコも吸わないのでライターなども不必要。 車が好きなのでキーケース…と思いましたが、いつもじゃらじゃらと腰につけているタイプです。キーケースを使うタイプではありません。 通勤も車なので定期入れも必要ないです。 趣味は車と音楽(聴く専門)。車関係のものは高くて私には買えないし、CDなどはかなり持ってるのでダブってしまう可能性があります。 「一緒に過ごす」「手料理」と言う意見もありましたが、当日は事情があり2人きりで過ごす時間がありません。(前日夜もほとんど時間がないです)家にいないので手料理も無理で…。 出来れば身につけるようなものがいいかな~と思ってます。時計がいいかな~と思ったのですが、予算的に厳しそうで…。 一緒に見に行けばいいのですが、出来ればサプライズで渡したいのでナイショで考えたいと思います。 こんな感じの彼ですが、どんなプレゼントが良いでしょう?私も余り時間が取れないので今のうちから目星をつけておきたいと思ってます。

  • クリスマスプレゼント

    もう出尽くしたような質問で申し訳ないのですが、困ってます。私は24歳フリーター、彼は33歳で自営業、3年間同棲しています。 今までも誕生日やクリスマスにプレゼントをしてきましたが、いつもあまり喜ばれません。(>_<)その時は嬉しいフリをしてくれるけどあまり使ってくれない。今まであげたのはライター、ピアス、キャップ、靴下下着、ベルト、香水などです。長く付き合ってるのに趣味がわからないんだから情けない。難しいんです、微妙なこだわりがあるみたいで。 何がほしいの?と聞くと「いらない、カードだけでいい」としか言いません。また、「○○がほしい」と言うので「クリスマスに買ってあげる」と言うと「自分で買うからいらない、買わないでよ」と言うのです。かといって、イベント当日に何もプレゼントがないと「何もないの」って寂しそうに言った事もあって。 やっぱり何かプレゼントしなきゃと思うけど、今度はどうしよう?何を買おうと悩んでいます。男の人へのプレゼントって難しい。女の子なら簡単なのに・・・。 誰か彼と似たようなタイプの方や、そんなタイプの男の人を知っている方、そうでない方にもアドバイスを頂きたいです。お願いします。

  • 彼へのクリスマス・プレゼント

    付き合い始めて半年になる恋人がいます。 大学の先輩で、2歳年上の人です。 この間、彼と話し合って 「クリスマスプレゼントは毎年の義務になってしまっても疲れるし、 自分たちは学生だから今年はやめておこう」 ということになりました。 「彼に何をあげたらいいのだろう」と悩んでいたところだったので 少し気楽になれたのですが、いつもお世話になっているし、 好きな人に何かプレゼントして喜んでもらいたい、 という考えが、その後沸いてきてしまいました。 「無しにしよう」と決めたのに、プレゼントをあげるのは、だめでしょうか? また、あげるとしたら彼の好きな漫画のTシャツをあげようと思っているのですが クリスマスにあげて喜んでもらえるでしょうか? そこまで高くないし、おしゃれなデザインなので、普段にも着れるものなのですが…。 何かアドバイスいただけると、ありがたいです><

  • 片想いの人へ誕生日プレゼント

    いま、私は大学の先輩に片想いしています。 その方とは同じ部活で、マネージャーとプレーヤーという関係です。 普段は少しお話する程度で、完全に私の片想いだと思います。 誕生日が近いようなので、何かプレゼントをあげたいと思っています! 手作りのお菓子にしようかと思ったのですが、まだそこまで仲良くなっていないということもあり、今回はやめとこうと思います。先輩に変な気を使わせない様に高価なものなども避けたいと思います。 喜んでもらえたら、遊びに誘おうと思ってるので、なんとしてでも成功させたいです! みなさんはどんなものをあげたらいいと思いますか?

  • 片思いの人への誕生日プレゼントってどうしたらいい?

    (1)物をあげる(例:欲しがってた財布) (2)消え物にする(例:食事) (3)おめでとうメールを送るのみ 恋人同士なら(1)で全く問題ないと思いますが、付き合ってない状態だと(3)が普通ですか? 彼女じゃないんだから(2)もちょっとなぁと思ったり。何度も会っている関係だと(3)だけじゃかわいそう?男女両方の意見を聞けたらと思います。 ↓こんな関係ですが、どうでしょうか… 付き合っていない。けど、月1くらいのペースでごはんを食べに行く仲。 会ってない期間は放置というわけでもなく、たまにメールをくれます。 ごはんのお誘いはほぼ彼からです。 以前はドライブに行ったり遊園地に行ったりもしましたが、最近はごはんだけのことが多い。 いつも割り勘。私の誕生日があったときは、まだあまり仲良くなっていなかったからか、「事前に言ってくれたら何かプレゼントしたのに~」と言われたまま何ももらっていません。 クリスマスも何もあげたりもらったりしていません。 バレンタインはチョコを渡しています。お返しはもらいました。 最近私がストレスをためてしまって、彼から大勢で楽しもうよと言われたお花見の誘いを断りました。 (原因は仕事のストレス&この男性とのことで色々悩んでいました…) その後も元気がなくそっけない私に対して、彼は「今度おいしいもの食べに行こう」と週一くらいでメールをくれていました。 先日1ヵ月ぶりに会ったんですが、「もうすぐ誕生日がくるなぁ」とつぶやいていて、「祝って欲しいなぁ」というアピールにも聞こえてしまいました^^;彼とのことで色々悩んでたので最初は「誕生日なんてスルーだ!」なんて思っていましたが、完全スルーもかわいそうかなと思って…。喜んでいる顔を見たいなともちょっと思ったり。 とにかく「彼女じゃない」っていうのがネックになっていて、重くならないように(3)にしようかと思いますが、もしプレゼントや食事でのお祝いを期待されてたらがっくりしちゃうかな…と思って迷っています!皆さんどうしていますか?