• ベストアンサー

セキュリティのアイコン

windows7のパソコンを購入して気づいたのですが、ネットで買い物するときにログインすると、XPだとツールバーに鍵のマークのアイコンが出て、セキュリティがきいていることがわかりますが、7では出ないのでしょうか? 今日、新しいパソコンを購入したばかりで、7がわかっておりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

WinsowsXPかWindows7かではなく、InternetExplorerのバージョンによる違いです。 OSがWindows7ということでおそらくIE8だと思いますが、IE8では認証サイトは上部アドレスバーが緑色に変化し、その横に鍵マークが表示されます。 ちなみに下記のURLを表示してみるとわかるかと。 https://www.verisign.co.jp/ssl/products/ev_ssl/ie7.html

oncecaldas
質問者

お礼

有り難うございました。 IEは9でしたが、理屈がわかったので、少し調べてみたところ、セキュリティが確認できました。