• ベストアンサー

ローカル セキュリティ ポリシー アイコンがないです。

ローカル セキュリティ ポリシー アイコンがないです。 FWはWindows FWではないです。関係ありますか? Windows Xp Home SP2です。よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Exsus
回答No.2

XP Professionalだとコントロールパネル→管理ツールなどからローカルセキュリティポリシーを起動させることができます。 しかし、XP HomeEditionにその機能はなかったと記憶しています。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。

その他の回答 (3)

• garamond
回答No.4

Home Editionではユーザーがローカルセキュリティポリシーを変更できるようにはなっていません。 セキュリティが省かれているわけではなく、あらかじめ備えられた仕様のまま、変更できないわけです。

TIYOU
質問者

お礼

• violet430
回答No.3

> %SystemRoot%\system32\secpol.msc /sは見つからないと出ます。 Home Editionでは使えないのかもしれません。

TIYOU
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

ファイル名を指定して実行から %SystemRoot%\system32\secpol.msc /s ショートカットを登録すると良いでしょう

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 %SystemRoot%\system32\secpol.msc /sは見つからないと出ます。