• 締切済み

背あきベストの型紙と作り方がある本・雑誌

背あきベストを作りたいのですが型紙が手に入らなくて困っています。 できればパソコンでお金を出してダウンロードする方法ではなく、 雑誌や本に作り方や型紙がついているものがあればうれしいです。 心当たりのある方は本や雑誌のタイトルを教えてください。 また自分で型紙を作るという方法もあるのですが怖くてできません。 もし型紙を自分で作るとなった時に どのような点に気をつければいいかなどがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

女性用でしたら、 「レトロが素敵な服  (月居 良子:著/文化出版局)」 という本の中にありますよ。 少し前の本なので取り寄せできるか分かりませんが アマゾンでは中古が手に入るようです。 この方の著作は図書館でもよく拝見しますので こちらもご近所の図書館にあるかもしれませんね。 作成された個人の方のブログを参考に貼ります。 画像を見て、お役に立つような形かどうか判断なさってください。

参考URL:
http://mao.sakurae.jp/item/2641
575915123
質問者

お礼

襟付きベストを縫ってみたの記事、見させていただきました。 第一弾が型紙の通りなのですね? とても理想的なバックスタイルです。 この本をぜひ買ってみたいと思います。 ありがとうございました。