• 締切済み

ドラファンです

ドラゴンズのファンの方と チャット等で試合の感想やお話が出来るサイトはないでしょうか? 検索して 覗いてみても 誰もいないんです・・ 人気の度合いで仕方ないですが。。。 ヤフースポーツの試合中の リアルコメカキコくらいしか オンラインで話せる場所を知らなくて どなたか教えて下さい

• 野球

みんなの回答

• tataggaa
回答No.10

近年の、ゆるキャラ、キモ可愛いキャラ、のブームに上手くマッチしたマスコットであるのと、地元名古屋だけでなく、敵地への遠征の際にもよくチームに帯同して、中日ファン以外の方にも覚えてもらえたのが大きいかと思います。 また、ニコニコ動画などの動画サイトにドアラの動画が多数UPされて、インターネットから人気が沸騰した面も部分もありますね。 あと、ちょうどドアラの知名度が上がった頃に、顔がドアラと似ている事で知られる森野選手が、中日の主力選手として台頭してきたのも少なからずあるかと。 二人とも仲が良くて、グラウンドでじゃれ合っている姿は有名ですしね。 ちなみに私もドアラは大好きです。 あの良い意味が予測ができない不思議な動きは、観ていて思わず笑いがこぼれます(笑) ドアラとの仲がいいので そのコンビが人気をよんだのでしょうか。 あと、ナゴヤでバク転とかすごいですもんね~ 年収はパンを現物支給らしいです。主食は5枚切りのパン。愛用のシャンプーは「ブルガリ」だそう。 身長=「アジアの頂点cm」体重=「圧倒的な存在感kg」年齢=「アルコールok歳」 中日のイベントで着るスーツはAOKIの「中日 もてスリム」だそうです。 名古屋のマスコットなのに、ナゴヤ「味噌カツ」が苦手だそう。

• toast5
回答No.9

僕はここ↓↓を2ちゃんねるブラウザで見てます。 中日ドラゴンズ応援実況板 http://s.s2ch.net/test/-/adragons.sakura.ne.jp/d/

• rubyjuly
回答No.8

やりました!!! 連覇優勝!!! 嬉しい(●^o^●)嬉しい(^○^) ドローでもいいのです。 負けなかった、それが一番(^-^) これから、優勝特番見まーす(●^o^●) CSチケット抽選始まりましたよ~~ FC入ってるなら、もう既に手にされてるんでしょうか? 何にしても、ドラゴンズ優勝おめでとう。 浅尾、最後までありがとう!! CS,日シリも期待しましょう(^o^)/ 今年こそ!(^^)!  日本1達成~~です。

• rubyjuly
回答No.7

こんにちは(^-^) ついに!!まってました!! この日を(#^.^#) M点灯ですね。 昨日は9回ネルソンの四球から 小池、すーさん、浅尾と ハラハラドキドキしましたね。 と・・・いうかワンポイントで投げる人は ちゃんと仕事こなしてくれなきゃ困ります($・・)/~~~ すーさん、ここでデットボールは・・こちらが痛いよ。。。 昨日は浅尾を出す事態が可愛そうで・・・ 何とか踏ん張ってくれましたが。 4連投だから疲れもピークですよね。 本人は、そんなこと言ってられないって言ってましたが(*^^)v さすが、プロ(^o^)/ 今日、勝って東京ドームで胴上げになるかと思います。 早く、見たいですね~~~~(●^o^●)

renkunn21
質問者

お礼

本日 ライスタで観戦して来ましたよ~~! 森野の代わりに直くんでしたが、危うい守備にバントでゲッツーといいとこ無し。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 いい勉強になったでしょうが、やはり土壇場では、ベテランの繁さんやベンちゃんですねー♪ 連続のお立ち台に、ベンちゃんもホントに喜んでいて、見てる方も涙でました。。 ついに明日胴上げですね どうせなら快勝で胴上げにして欲しいものです。。 燕の負けを待って優勝というのは余り感動出来ないので・・。 どうせなら ドームで燃えドラ熱唱して 万歳三唱したかったなぁ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

• rubyjuly
回答No.6

おはようございます!! 首位ですよ~~~~ ついに(●^o^●)首位奪回です♪ 待ってました、この日を!! ネルソンはGに相性悪いから昨日先発たてたとのこと。 最後、いきなり崩れ完封逃したけど、 勝ったから まあ、それは良しとしましょうか。 今日は吉見です。 内野で観戦してますよ(*^^)v 明日はライスタで観戦です。 頑張って(^-^)応援してきます。 勝ち☆続けて!!このまま優勝して欲しいですね。

renkunn21
質問者

お礼

吉ミン。。。 あの哀しそうなベンチでの顔(。>0<。) 月刊MVPの吉ミン 胸を張ってね♪ まさか まさか まさか の9回裏のあのドラマ 我が キュンが2点の失点・・ いくら何でも疲れてますよね。 でも、気合いを入れた時に見せる、帽子をかぶり直して天を仰ぐ時 彼は奮起しますので、その後2者三振♪ それで十分なのです。。 燕が勝っても、ドローなら良いのです。 直戦4戦が本番! 今夜の試合もテレビで息子と応援しています! 準規の底力見せて欲しいものです。 澤村とは相性の良いベンちゃんです 期待してますよ!! ライスタで盛り上がって来てね~~~♪

• rubyjuly
回答No.5

こんにちは。 消されてましたね(笑) レフリーさん、よく巡回してます(*^_^*) 昨日は、べんちゃんの復活ホームランがでましたね(^-^) 吉見も何とか堪えましたが、どうなることかとドキドキでした。 ヤクルト…負けませんねぇ(-。-)y-゜゜゜ 阪神 何、同じ負け方ばかりしてんのぉ~~・・・もぉ。。 もう来月ドームで直接対決しかありませんね。 ヤクルトが、どうでてくるか分かりませんが ドラゴンズとしたら追う立場として 思い切って伸び伸び野球で勝ちにいって欲しいです。 もうシーズンが終わりに近づいてきてるから、 ドラゴンズパーク入会したとしても、1か月位になりますよね。 でも、有料は躊躇するんですもんね。。 私はシーズン後、毎月¥300から、やりたいとき様の ポイント購入するつもりです。 シーズン後は頻繁には入らなくなると思うので。 もし、ですけど。。強制はしません。 入会されたとしたら日記に暗号書いて下さい。タイトルに「OK」とでも。。 沢山の日記があって観覧はチョクチョクしてますから、 見落とさなかったらコメントか、メッセージ送ります。 それか、こちらでもシーズン終わるまでお話してもいいと思いますしね。 今日から、虎戦です。 勝利を信じて(^-^)

renkunn21
質問者

お礼

毎度ありがとうございます♪ ついにやりました!!!!! マジック1☆彡 阪神様様ですねーヽ(=´▽`=)ノ 勝ち方も毎回 鳥肌もので 雄叫び上げて息子と抱擁しています。 小3の息子なんて、YAHOOスポーツで試合実況の書き込みしたさに あっという間に ローマ字入力を覚えてしまいビックリです。 オジサン達の中に一緒に試合の感想を書き込んだり 荒木さんに激励してますよ(本人は選手も見ると信じています。。) これはドームの直戦で ほぼ決まりますね! もう今年は行けそうもないので、ぜひ観戦されたら 応援お願いします♪ いつまでもここで話せたら嬉しいでーす

回答No.4

こっちもドラファンです! 僕はドラゴンズパークしか知りませんね・・・ 最近は就活であまりドラゴンズの試合を見れなかったんですが。 前半戦の不調を感じさせない大反撃! 優勝目指して頑張って欲しいです。 人気の度合いとありますが、僕は北海道で高校生ですが、落合監督が指揮を執っている時に好きになりました!!生涯ドラファンを目指します。

renkunn21
質問者

お礼

ありがとうございました。 北海道から応援ですかヽ(=´▽`=)ノ この先 夢を見せてくれる事を一緒に願いましょう!

• rubyjuly
回答No.3

こんにちは。 遅くなってすいません。 23日ナゴドでしたか(●^o^●) 谷繁の!!さよならタイムリーの日ですね。 いい試合見に行きましたね。 盛り上がってたでしょうね♪ どこの席で観戦してたんですか? 3勝したので結果はGOODですね。 私は仕事でデーは見れないので結果が楽しみです。 後、直接対決5試合残ってますね。 なんとか、燕落してもらいたいですね。 私はシーヅン4~5回位は行ってます。 来月は7日・8とG戦行きますよ。 8日のはチケットが当たりました(*^^)v 落合監督…退任‥ ショックすぎです。 浅尾(^-^) 私も好きですよ♪ ユニは ASAOです。 浅尾はシーズン序盤から、かなり出てるから 疲れもピークでしょうね。 でも、肩が驚異的に強いのと 投球フォームが負担がかからない投げ方らしいです。 そうか、ここと携帯を連動させればいいのですね。

renkunn21
質問者

お礼

何度もお返事ありがとうございました。 シゲさんのタイムリー 息子を抱き合い 隣のオジサマとも抱擁してしまいました きゅんが押し出しにあっても、誰ひとりとして、罵声を浴びせるファンも無く ありがとう~!と叫ぶ人ばかり(。>0<。) ここまで来れたのが、きゅんのお陰だと誰もが分かっているんですよね♪ それはきっとナインも同じ気持ちなので その後の アライバコンビの結果になり 荒木さんの根性のホームに現れてますよね。  色々叩かれましたが、ブランコもちゃんと、選球眼も養ってくれて あの1塁からホームへの 滑走には、思わずスタンド全員で万歳三唱に燃えドラ熱唱してきました! すみません・・・ ここでこんなに語ってしまいました。 ただ燕との4戦のドラマの話は尽きませんよねo(*^▽^*)o~♪ 昨日のカープ戦の鳥肌一戦もたまりませんでしたね! またまたすみません・・

renkunn21
質問者

補足

こちらから失礼します・・ フリメについての 文面はお互い削除されてしまっていますね。。(;´д`) ヤフー等で持てる フリーメールアドレスの事なんですよ。 この場所での メアド交換は やはり規約に反するのでしょうね。

• rubyjuly
回答No.2

こんばんわ。 お礼ありがとうございます。 うーん今年は連覇といきたい所でしたが 何しろヤクルトの引き分け数が【15】あるのが痛いのです。 ある解説者が実際のゲーム差では【10】位あると思った方がいいと・・・ そんなぁ~('_')ですよね。。。 ただ、このままいけばAクラスは大丈夫かと思います。 CS望みかけて日本シリーズ出陣です。 明日から燕との直接対決です!! 落とせませんね。 ドラゴンズは底力あるから期待しましょう。 ドラゴンズパークでは、燕落としの話題とか 皆、気持ちは同じで語りあってますよ。 楽しいですよ。 うーん。。ドラゴンズパークではHNが この名前ではありません。 無料だと日記が書けなかったか? その点は曖昧ですが一度参加してみて下さい。 日記書くと、皆がコメントしてくれます。 足だけ残してスルーの時もありますけど。。

renkunn21
質問者

お礼

ありがとうございました。 落合監督の退陣・・ とても哀しいです・゜゜・(×_×)・゜゜・。 アンチも沢山いますが、功績は間違いなく上げた監督だと私は思っていました。 ただ、愛するきゅんを潰してしまわないかが心配なだけでして。。。 rubyjulyさんは球場は良く行かれますか? 只今デイゲームをドーム観戦中です^^ 今日も逃げ切って2・5にしたかったのですが 只今きゅんが珍しく四球で押し出し・・・ ここからですね!! 色々お話したいです~~~♪

• rubyjuly
回答No.1

こんにちは。 ドラゴンズファンです(*^^)v ドラゴンファンクラブに入ってれば PCと携帯連動で出来ます。 入っていなくても、携帯から入会できます。 最初は無料会員でやってみてもいいかもしれません。 お友達になるには有料、月 ¥315 全国のドラファンと色々お話できるから楽しいですよ。 今日の試合は!!とワイワイ交流できます。 仲良くなったら一緒に観戦されに行かれたりする方もいます。 私も入会してます。 一度覗いて見て下さい。 ドラゴンズパーク http://dragons.jp/pr/

renkunn21
質問者

お礼

ありがとうございました。 1度拝見してみます。有料だと入会は考えますが^^ 今年はどうでしょうねー。可能性はギリギリですかね。。。 Cシリーズに掛けるしかないでしょうか!