• 締切済み

オービス

先日オービスに捕まった気がします。 運転していた車は会社がリースで借りている車なのですが通知とかは来るのでしょうか? ちなみにオービスはオレンジ色に光りました。光った時のスピードは169キロだったと記憶しています。 会社にばれないようになんとか解決したいのですがいかがでしょうか?

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.6

もし80キロ制限の道路だったら、一発で免許取り消しです。免許の必要な仕事だと解雇されてもしかたありません。

noname#205001
noname#205001
回答No.5

皆さんが回答している通り、会社にバレずに解決する方法はありません。 オービスで感知されて、車の持ち主に連絡が来るのは、30キロ以上オーバーだけと聞いています。 30キロ以上のオーバーでも全員ではないみたいですが、69キロオーバーなら、まず来ます。 メーター誤差を考慮しても60キロオーバー。諦めて会社に報告しておいた方がいいですね。 余談ですが、リースという事は、2000cc以下のセダンか、もっと小さいコンパクトカーと思います。 で、当然足回りはノーマルですよね。 そんな車で169キロは自殺行為ですよ。

noname#211894
noname#211894
回答No.4

会社でリースしている車でしょ。 警察→リース会社→貴方の会社 で、誰が当日使っていたのかを聞き取って、→貴方 出頭してね。 となるので、会社にばれないというのは無いんじゃないの。 ごにょごにょしてると警察官が会社に来ます。 見栄えが悪いので、社長とかはぶち切れるかも。上司も聞かれて知りませんとなるから、監督不行届でいらんことになります。当然貴方の処分も重くなる。 貴方に出来る最善のことは、上司に報告すること。 報告さえしておけば、上司の顔を潰さないのでマシにはなります。 >なんとか解決したいの 金だけじゃ済まないですから。 これ。一般道だったら逮捕ですね。

• gpsPAPA
回答No.3

こんばんわ^^ これは無理です。 ただし、数ヵ月後に出頭命令が来ると思います。 更に会社にばれないように・・・・・ 何をかんがえていますか?しょうがないでしょうあきらめて下さい。 ナンバーから車体を割り出し リース車であれば、リース会社・契約先・会社又彼方と順にわかって 行きます。早めに会社の上司に説明しておいた方がいいのでわ ただ、事故が起きなくてよかった。

• aoumiushi
回答No.2

>会社にばれないようにしたい 一般道はMAX60km/hの場合 109Km/hオーバー 高速道路はMAX100Km/hの場合 69km/hオーバー 免停になりますし、裁判所に出頭する羽目になります。 車がリースとなっているので会社にも連絡がいくでしょう。 ごまかすのはムリだと思います。

• kakibesuto
回答No.1

会社に連絡が来て始末書を書かされるでしょう。 ばれないように解決は無理、そんな虫のいいこと考えとっちゃいかんな。 後で困る様な行動するあなたが悪い。 反省しているならしっかりとお叱りを受けなさい。