• ベストアンサー

オービスについて

家族名義の車を運転していて、オービスが光ったように 思いました。 この場合、もし違反の通知が来るとしたら、 運転していた私ではなく、名義人にいくのでしょうか?

noname#100005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

まずは、車のナンバーから所有者を調べ、所有者に通知がきます。 勿論、警察に行くのは、その時運転していた運転者です。 警察では、本人から口頭での確認と、写真でその時の運転者を確認します。

質問者

お礼

そうですか(>_<) 所有者に連絡が行っても、運転していたのは だれか証明することは、写真では証拠にならない というか、不可能かな・・と思ってました。 ありがとうございました。