• 締切済み

利子について教えて下さい

私の事ではないですが 友達がサイトで知り合った顔も知らない人にお金を借りました 口座や電話番号名前は本当ですが 住所や仕事場は違う所を教えているみたいです その借りた人とは一度もあった事はないなくメールがおもで電話は一度だそうです ですが旦那さんが仕事をやめてしまい 払えそうにないみたいです 利子が1ヶ月10%です それが一回目3万借りて3万3千円で二回目は3万かりて3万六千円の返済だそうです 分割も無理だそうです 相手は一括だと言ってるみたいですが 1ヶ月10%は違法ではないのでしょうか?またこの場合はどうするべきでしょうか? 友人も払う気はあるのですが一括と言われるために困難なようです 借りたのを後悔反省していましたがどうしたら良いか分からず泣くばかりです どなたかお力をおかし下さい お願いします

みんなの回答

• katsupoco
回答No.2

やばいところから借りましたね、いわゆる闇金です。 追い込まれないうちに、弁護士か警察に相談してください。

sm11160704
質問者

お礼

ありがとうございました

• datchi417
回答No.1

法定利息を大幅にオーバーした利息だし、おそらく金融業の許可を得ていない闇金まがいの人だと思われるので、警察に相談してください。

sm11160704
質問者

お礼

やはり1ヶ月10%は違法ですよね 相手にメールしたらしいんですが警察は関係ないとかあなたは振込詐欺をしたのですか?とか言われるらしいです とにかく期限内に返してくれと