• ベストアンサー

お金を手に入れる方法

仕事、バイト、アフィリエイト、懸賞を除くとすると、 お金を手に入れる方法はどんなものがあるでしょうか? もちろん犯罪も除きますw 今のところギャンブルぐらいしか思いつきませんが、 他にも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#213089
noname#213089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212174
noname#212174
回答No.7

収入が発生する機会に敏感なのは「税務署」です。 いかなる収入も税収に結びつく可能性があるわけですから常に世間の動きをチェックしています。 違法な手段を見つければ警察も出てきて摘発します。 というわけで税金から考えると手っ取り早いと思います。 『所得の種類』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%80%E5%BE%97%E7%A8%8E#.E6.89.80.E5.BE.97.E3.81.AE.E7.A8.AE.E9.A1.9E 『タックスアンサー』 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

その他の回答 (6)

• nkdt0001
回答No.6

1.補助金など。福祉関係の事業、国が助成したい事業をやると役所からお金がもらえたり、安い金利でお金が借りられます。 2.相続、遺贈。親が死亡した場合のほか、資産家の老人を介護していたヘルパーさんが給料、報酬以外に、亡くなった方からお礼にもらった話を聞いたことがあります。 3.遺失物の獲得。持ち主が現れなければもらえます。昔、1億円の現金の落し物を拾った人の話は広く報道されましたね。 4.賠償。事故や怪我で相手からもらえます。実際は自分が受けたダメージよりは少ないですが、私の伯父は、個人タクシー運転手で、車検の期限ぎりぎり前の時期に追突され、怪我はなく、新車を弁償してもらって、丸儲け状態でした。 5.勤務先からの報奨金。私は金融機関に勤めていますが、仕事に役立つちょっと難しい資格試験に合格し、10万円の報奨金をもらいました。勉強してもらったお金ですね。 6.公的な学校での勉学。防衛大学では学生に各種手当てがあります。外国でも、軍隊に入れば、給料以外にいろいろメリットもあるようです。 7.犯罪情報の提供。懸賞に近いですが、犯人逮捕につながるような情報の提供で、警察や被害者から結構な額の懸賞金がかかっている事例があります。 8.権利放棄による補償。以前、アムステルダムの空港で帰国便がオーバーブッキングしてしまい、席を譲ってくれる客に航空会社が無料でのホテル宿泊とお礼、お詫びとしていくらかのお金を提供していました。 9.物品、権利の譲渡。古本を売ればお金になります。昔、日産の小型車で人気のあった車種が新車の価格より高値で中古車(新古)が取引されていました。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

「億万長者」の家に、「養子」に入るって手は?。 似たような所で、「独身女性で美貌」で有れば、「愛人」って手も有ります。

noname#161038
noname#161038
回答No.4

資金がゼロまたは少額の状態から始めてお金を増やすのは、難しいですね。豊富な資金でお金をラクに運用する方法なら、いくらか思いつきますけど。 私の場合は、リーマンショックに匹敵する金融恐慌の再来を期待してFX(外国為替証拠金取引)をやっていますが、これとても思惑が外れたら「ハイ、それまで」ですからね。 お金持ちになるには、世間的には自分が「DQN」である必要があります。要するに、誰もが思いつく普通の発想ではお金はなかなか入ってこないということ。 一攫千金をやる方法としては、たとえばバブルとかショックと言われるような特殊な景気の波に乗って投資で儲けるか、誰も知らないような、あるいは知っていても実践する人がほとんどいない裏技を使うか。 以上、私の独断と偏見で述べさせて頂きました。 orz

• aoumiushi
回答No.3

自販機の釣銭口、下部の捜索。 周辺の側溝・グレーチングの中を探す。

• domesso
回答No.2

私の知人で近所に住んでいたおばあさんと仲良くしていたら、その人が実は資産家である日急にポンっと100万円くれたそうです。 「あなた頑張ってるから」と…。 あとは大貫さんみたいに大金を拾うか、徳川埋蔵金を探しに行くか…。 親族でお金のありそうな人から相続、というのもありかも。

noname#152361
noname#152361
回答No.1

物乞い