• 締切済み

誰になればよいのか・・・心と体がついてこない。

amyamyadadの回答

回答No.2

おつかれさまです。 よく頑張っていると思います。 そんなに責めなくていいと思いますよ。 無条件に愛されたいと思うのは、人間として当然の願いだと思います。 >自分は育ててもらう代償として両親を喜ばせる義務があると言い聞かせていましたが、 心の中は常に被害者意識でいっぱいだったような気がします。 非常に息苦しい思いをしていたのですね。 よく耐えてきましたね。 ご機嫌をとらない、損得じゃない人間関係というと、 努力とは正反対のものだと思います。 勇気が必要なことはありますが・・・。 ゆっくりだんだん、自分を出せる人が見つかるといいですね。^^