• ベストアンサー

なっちゃんCM「7時半だ」

今のなっちゃんのCMで、田中麗奈が携帯で電話しながら「明日早いよ、7時半だ」といってるCMなのですが、 あの「7時半だ」の発音が妙に耳に残ります。 どこかの方言かな、と思うのですが、どこの方言でしょう。変な質問ですみません。

noname#749
noname#749
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

初めまして! vitamin-powerさんが書かれているように、田中麗奈さんは 福岡・久留米の方の出身なので久留米のイントネーションかと思います。 久留米近郊出身の母が、あのCMの「絶対よ~!」の言い方が 久留米弁だと言っていたので…。 母曰く、久留米のイントネーションは語尾がきつい印象らしいです。

noname#749
質問者

お礼

「絶対よ~!」も気になりますね。 お母さまの重要な証言、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tappy
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.3

方言とかじゃないと思うんですけどねぇ・・! お調子者な感じを「・・だ!」で表現したんだと思うんですけど。 「絶対よ!」は緊迫した心境を親に伝えようと演技し、 結局それが彼氏のモーニングコールだ!って所のギャップで 笑わそうとしてると思うんですけどねぇ! 参考までに!

noname#749
質問者

お礼

方言かどうかはともかく、コミカルなCMですよね。 変なイントネーションなのにわざとらしくなくてなんか良いので、方言かなーと思ったのです。 気にしてる人が他にもいて、嬉しかったです。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

彼女は福岡出身ですから、福岡のイントネーションなんでしょうかね。

noname#749
質問者

お礼

ありがとうございました。 みんなちょっと気になってるんだなーと思うとうれしくなりました。

関連するQ&A

  • 田中麗奈の植物物語のCM

    今やってる田中麗奈の植物物語のCM、ダウンロードできるサイトないですか 知ってる方いたらぜひ教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • レオパレスのCMで…

    レオパレスのCMで田中麗奈が引越しをするというのがありますよね。 その時に父役の西村雅彦に「私だと思って持っておいて」と言って何かを渡して西村雅彦は足にそれを塗りますがあれはなんなんでしょう? 蝋燭に見えるのですが。 もし蝋燭だとしたらなぜ足に塗るのかも分かりません。 どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「なっちゃん」で田中麗奈さんが持っている携帯

    サントリー「なっちゃん」の最新CMで、田中麗奈さんが使っている携帯はどの機種か、どなたか御存知ないでしょうか。

    • 締切済み
    • CM
  • 「時が過ぎていく」というCMソング。

    確か、携帯電話のCMだと思うのですが「時が過ぎてゆく♪」という歌詞のあの歌は誰のなんと言う歌でしょうか? 着メロとして携帯に入れたいのですが。 漠然とした質問で申しわけありません。

  • 昔感動したCMなんですが、どこのCMか教えてください

    昔、感動したCMなんですが、耳の聞こえない彼女に、彼氏が最後の別れ(だったかはよくわからないんですが)を伝えるために携帯電話で、メールを送り、それを見た彼女が、駅のホームまできて、見送る(別れる?だったかも??)というような内容です。 昔のことなんで、もしかしたら上に書いた内容が少し間違っているかもしれません(駅のホームじゃない、とか)が、耳の聞こえない女性と、携帯電話のメールは出てきたはずです。 いつごろやっていたCMで、このとき出てきた携帯電話の機種とメーカー、あと、できれば、このCMが公開されているホームページなどあったら教えてください。 詳しい人よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 資生堂プラウディアのCM

    資生堂のファンデーション「プラウディア」の CMって出演者がよく変わりますよね~!! 今は上原多香子と田中麗奈ですよね。 いままで出演してた人で思い出せるのは 今井美樹、ビビアン・スーだけなんですけど 他にも多数出演してましたよね~!? 他に誰が出演してたか覚えてる方教えて下さい! それにしても、他の出演者は変わるのに 上原多香子だけ変わらないのはなぜなんだろう…。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パソコン起動時の画面について

    こんにちは。皆さんのお知恵を拝借したく、 質問致します。 最近パソコンを買い換えました。 主人が喜んで壁紙用の画像をいろいろとりこんでいたのですが、 いつのまにかパソコンの起動時に必ず田中麗奈ちゃんの写真が 表示されるようになりました。主人も意図したことではなく、 「いろいろやってたらいつの間にかこうなった」と言っています。 パソコンの電源をいれWinMeが起ち上がると、Windowsマークに続き 田中麗奈ちゃんが表示され、しばらくした後にデスクトップが 表示される、という順序になっています。 壁紙(背景?)は別の写真が指定されているので、 デスクトップの壁紙はその写真になっています。 田中麗奈ちゃんはかわいいのですが、どういう状態にあるのか、 どうやったらこの設定を解除できるのかわかりません。 上記の説明でわかっていただけるでしょうか。 もし他に何か必要な情報があれば、補足致しますのでご指摘 下さいませ。 たいした問題ではないのですが、とても気になってしまって・・・。 向学のためにもどうぞよろしくお願い致します。 (前使っていたパソコンが壊れてしまったため随分ブランクが ありました。またこのサイトを活用させて頂きたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。) lynne

  • 樹木希林さんが出演している味の素「ほんだし」の最新版CMについて

    樹木希林さん、田中麗奈さんが出演している味の素の「ほんだし」の最新のCMについて教えて下さい。 今日、たまたま見たのですが、後半しか見てなくて、どんな内容なのか気になったもので。 母娘で誰か来るらしいので準備していて、インターホンが鳴って改めてお母さんがお化粧直ししようかどうかしている時に、紋付袴姿のお父さんが(台所に)現れる、というCMです。 前回のCMで娘さんが結婚するって言ってたので、婚約者が訪問するという設定なのでしょうか? また、このCMが見れるサイトってありますか? (味の素のHP見てみましたが無いようなのですが。) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • みなさんは電話で話す時は左耳?右耳?

    変な質問ですが、 みなさんは携帯や家の電話で話す時どちらの耳を使っているか考えたことはありますか?ちなみに私は生まれてからずっと左です。右耳で話すと非常に違和感があって変な感じになります。 街で携帯で話している人は右耳を使っている人のほうが多いですね。実際、どっちの耳で話すほうが正しいのか分からなくなります。みなさんはどっちが正しいと思いますか? また、みなさんは左右どちらの耳で電話しますか?

  • 午前中と言えば11時半では駄目なの?非常識なの?

    郵便局で座って待っていた時の事。20代の若いビジネスマンが来て、郵便局の課長クラスのオジサンと約束があったらしく、こんなことを言われていました。君ねえ、午前中だったらいつでもいいよ、とは言ったけど、もういま11時半でしょう、普通午前中に来て、と言えば10時でしょう!?こんな非常識な時間に来て! と言ってました。その若いビジネスマンは苦々しい表情を浮かべた物の、すみませんといってその場を離れ、どこかに携帯で電話し、その後「また明日来ますんでお伝えください」とそっと傍の局員さんにそう言って去りました。 見てただけなので、どんな関係なのかはわかりませんが、ビジネスの世界では午前中ならいつでもいいよ、と言われたら、11時半では駄目なのですか?非常識なのですか?5分前に来てこう言われていたのなら、わからなくもないのですけれど。外回り方のご意見、お聞かせください。