• 締切済み

一人暮らしについて

1.一人暮らし(マンション)にかかる税金・年金・保険料(自動車保険・火災保険・地震保険も含む)はいくらくらいでしょうか? 2.賃貸で借りた部屋にエアコンがついていたとして、自分で購入して、業者の方(購入店)につけてもらうことは可能でしょうか?インターネットで調べてみたら家主によるそうなのですが本当ですか?

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.1

1.収入や家の規模により様々なので人それぞれ。  質問文から想定できる回答はありません。 2.購入店舗で取り付けまでお願いすることができるので問題はありません。  家主による、っていうのは取り付けのために家側を穴あけ加工することになった場合に、家主がOKを出してくれるかどうか、ということだと思います。  いずれにしても、何かを取り付けるときは大家さんに確認は取ったほうがいいでしょう。