• ベストアンサー

新幹線や飛行機に乗車する前におむつ替えしますか?

乗車する前におむつ替えしますか?教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.3

子どもですか? 高齢者ですか? 駅には車椅子用トイレあってオムツかえる場所もあります。ただいまどきの高性能なオムツは2度のうんち、数度のおしっこくらい余裕で吸収して漏れることも匂うこともないです。 赤ちゃんであれば新幹線の洋式トイレには交換台ある。その近くで席取ればいいでしょう。 いまどきの子連れ親は譲り合いの精神ないから多目的室占拠すると動かないけど(^^)=早い者勝ち状態になっている。本人が子のオムツ代えるのには遠慮感じなくて済むが必要なくても居座るから他にも使いたい人がいたらその人は不便する。 新幹線 多目的室 交換台 http://expy.jp/useful/equipment/n700/basic.html http://expy.jp/useful/equipment/basic2.html

noname#141632
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (2)

• sayapama
回答No.2

もちろんマナーの一環として、乗車前におむつ替えはします。 乗車後に「大」をしてしまった時は、事前におむつ替え出来る個室の場所を把握しておき、そこに向かうようにします。 新幹線や飛行機内では、同じ空間内でお食事される方も居られますので・・・ それなりに気は使います。 飛行機内ですと、CAさんに声を掛けると直ぐに察してくれて誘導してくれますよ。

質問者

お礼

有り難うございます。

• y6z030b
回答No.1

新幹線 家でかえます 飛行機 空港でかえます

質問者

お礼

有り難うございます。