• 締切済み

Irvine 1.0.0 のダウンロードについて教えてください。

以前使用していましたが、消してしまい最近ダウンロードしようとしましたが、?マークがついており irvine100.lzhをダウンロードしてもeマークになっており関連付けを求められます。新しいバージョンはダウンロードできますがIrvineを起動しツール-オプション設定のIEメニューの中が無地で   Irvineですぐにダウンロード   や   IrvineへすべてのURLを送る   などのメニューがありません。右クリックのメニューに出てくる部分ですがこれがないと保存ができません。やはり1.0.0を取ってから上書きをしないと使用できないようです。どのようにしたら1.0.0をダウンロードできるか教えてください。

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

リンク上で右クリックメニューから 対象をファイルに保存でDLできないでしょうか。 あるいはeマークになっているファイルの拡張子がlzhでなければ ファイル名の変更でlzhにするとか。 または拡張子が異なっていても解凍ソフトで解凍可能だと思うのですが。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

質問が良くわかりませんが・・・・ このページからirvine1_0_0.lzh をDLし http://openirvine.sourceforge.jp/archives/ 解凍してからIrvine 1.0.8aあたりを1.0.0に上書きします。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/

montan1953
質問者

補足

回答ありがとうございます。以前からこのページから何度もダウンロードしているのですがDLするとアイコンがインターネットエクスプローラーのeマークになり解凍できません。関連付けをもとめられます。そこから先へ進めないんです。

関連するQ&A

  • irvineの右クリックメニューの設定(IE)

    [ツール]-[オプション設定]-[IEメニュー]でチェックボックスがでません。 そのため右クリックメニューが設定できないのですがどうすればよいのでしょうか? 通常では「IrvineへすべてのURLを送る」などのチェックボックスが出てくるそうなのですが?

  • irvineを右クリックメニューに登録するには

    先日「irvineの起動方法」について質問させていただき解決したのですが、今度はなぜかIEメニューが空欄なんです。詳しく言いますと、IEの右クリックメニューに登録するために「ツール」→「オプション」→「IEメニュー」で項目をチェックするということなんですがここの項目というのがひとつもないんです。数年前にも似た質問があったようなのですがバージョンが違っているので・・・ちなみにirvine1_1_2でfire fox2.0.0.3を使っています。

  • irvineダウンロードソフトver1.0.0がダウンロードできません。

    以前使用していたのですが、今回うまくいきません。最初にヴァージョン1.0.0をダウンロードしてから最新のバージョンを上書きしていくのですが、1.0.0をダウンロードするとieのマーク(e)になり開けませんとでます。開ける為のソフトを調べるとACDseeという画像ソフトのページに行きます。やはり1.0.0を最初にダウンロードしないとだめだと思いますがダウンロードの仕方教えてください。

  • Irvineについて

    かつてのIriaの場合、ダウンロードする優先順位を付けることが出来て非常に便利だったのですが、Irvineではそのような機能はなくなってしまったのでしょうか? Iriaの場合はファイルを指定して右クリックするとその中に優先順位をつけるメニューがあったのですが、Irvineでは右クリックしてもそのようなメニューは出てこないようなのですが…。何か設定することによって可能なのでしょうか?それともそのような機能はなくなってしまったのでしょうか? 御分かりの方、御教え下さい。よろしくお願い致します。

  • IEの右クリックでIrvineが起動出来ない

    【OS: Windows Vista Home Premium SP1】 【ブラウザ: Internet Explorer 7.0.6001.18000】 【使用アプリケーション: Irvine 1.3.0】 IEの右クリックでIrvineのメニューは表示されますが、例えば、そのなかのうち「Irvineですぐにダウンロード」を選ぶと、 以下のエラーメッセージが表示されて、Irvineが起動しません。 「はじめての起動は管理者権限で実行する必要があります。irvine.exeを右クリックして『別のユーザーとして実行』又は 『管理者として実行』を選択して下さい。起動後はすぐに終了し、通常起動して下さい。」 そこでこの指示通りに『管理者として実行』を行ったのですが、その後も、IEの右クリックでIrvineのメニューを選ぶと 「毎回」同じエラーメッセージが表示されます。 さらに、スタートメニューのIrvine、あるいはデスクトップ上にあるIrvineのショートカットから起動しようとすると、 毎回ユーザーアカウント制御の許可について聞いてきます。 しかし、Irvineのプロパティ>互換性>特権レベルの「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れている にもかかわらずIrvineの起動がうまく出来ません。 どの様にしたら、 1.IEの右クリックでエラーが表示されずにIrvineを起動出来る様になるでしょうか。 また、 2.スタートメニューとデスクトップ上のショートカットからIrvineをユーザー権限について聞かれずに起動出来るでしょうか。 教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • irvineで動画のダウンロードができません(ブラウザからはできます)

    すみませんが、教えてください。 ブラウザでは右クリック→「対象をファイルに保存」でダウンロードできる動画が、irvineではダウンロードができません。 サイズの小さいごみファイルがダウンロードされてしまいます。 ダウンロード先は、有料の会員制サイトです。 irvineの設定で、User-Agentを、「Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Win32)」にしたり、 Refererを「index.html」や「URLと同じ」にしても結果は同じでした。 どなたかご教授をよろしくお願いいたします。

  • irvineのツールの設定のIEメニュー

    irvineのツールの設定のIEメニューに何もでないんですが、どうしたら出るようになりますか?

  • irvineの解凍のしかた?

    過去ログ、作者のページなど廻って来ましたが、どうも判りません。 irvineでIE(6)の右クリックメニュー表示が出来ません。 irvineのオプション設定 IEメニューのタブが空白です。 「書庫の解凍に失敗・・ディレクトリー付きで解凍してください。」 との事のようですが、ディレクトリー付き解凍とは何でしょうか? 解凍ソフトのマニュアルではわかりませんでした。(理解力不足) 解凍ソフトはLHAユーティリティー32です。 iriaの削除は、「チェックを外して、エクスプローラーでunreg.inf・・・」とちゃんとやったつもりです。 レジストリーのHKEY_CURRENT_USER¥・・・¥MenuExtは何もありませんが、 HKEY_CLASSES_ROOTにはIira.IriaApiなど4つのフォルダがあります(irvineも) 削除してもOKでしょうか? OSは98SEです。 netscape6.2ではOKです。

  • 「Irvineで選択範囲をダウンロード」の使い方。

    Irvineと言うダウンロードソフトを使用してます。 大概の操作方法はわかるのですが、範囲選択をした時に右クリック で出てくる「Irvineで選択範囲をダウンロード」の 使い方がわかりません。どういった場面でどのように使うの か教えていただけないでしょうか? OS: Windows98 ブラウザー: インターネット・エクスプロラー5.01 CPU: Pentium2 400MHz 回線;ADSL

  • irvineのオプション設定について教えて下さい。

    こんにちは。いつもお世話になっているイチゴアップルです。 ようやくirvineを起動できたのですが、「ツール」→「オプション設定」でどの項目を選択するのが良いのか、よくわかりません。 とりあえず、今は上から3番目と6番目の「irvineへすべてのURLを送る」と「irvineへすべてのURLを送る(IMG含む)にチェックを入れています。 でも、何か違うような・・・。エラーも多いし・・・。 irvineをご利用されてる方は、どの項目を選択されていますか? よろしくご指導下さい。 DELL dimension2200 ウィンドウズXP です。

専門家に質問してみよう