• ベストアンサー

irvineを右クリックメニューに登録するには

先日「irvineの起動方法」について質問させていただき解決したのですが、今度はなぜかIEメニューが空欄なんです。詳しく言いますと、IEの右クリックメニューに登録するために「ツール」→「オプション」→「IEメニュー」で項目をチェックするということなんですがここの項目というのがひとつもないんです。数年前にも似た質問があったようなのですがバージョンが違っているので・・・ちなみにirvine1_1_2でfire fox2.0.0.3を使っています。

noname#79236
noname#79236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

解凍に失敗でもしているのではないですか? 下記URLなどからもう一度ダウンロードしてはどうですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html

その他の回答 (1)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

初めに、Firefoxですが2.0.0.3は古いです。2.0.0.6が最新版です。更新してください。 そして、Iirvineのオンラインでのマニュアル目次が次にあるので、それで確認してください。 それでメイン画面を起動したら、「オプション設定」のところを確認して、IEの設定をしてみてください。 Iirvineマニュアル目次 http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/doc/manual.html

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/doc/manual.html
noname#79236
質問者

お礼

解凍に失敗していたようです。もう一度ダウンロードして解凍したら出来ました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • irvineの右クリックメニューの設定(IE)

    [ツール]-[オプション設定]-[IEメニュー]でチェックボックスがでません。 そのため右クリックメニューが設定できないのですがどうすればよいのでしょうか? 通常では「IrvineへすべてのURLを送る」などのチェックボックスが出てくるそうなのですが?

  • IEの右クリックでIrvineが起動出来ない

    【OS: Windows Vista Home Premium SP1】 【ブラウザ: Internet Explorer 7.0.6001.18000】 【使用アプリケーション: Irvine 1.3.0】 IEの右クリックでIrvineのメニューは表示されますが、例えば、そのなかのうち「Irvineですぐにダウンロード」を選ぶと、 以下のエラーメッセージが表示されて、Irvineが起動しません。 「はじめての起動は管理者権限で実行する必要があります。irvine.exeを右クリックして『別のユーザーとして実行』又は 『管理者として実行』を選択して下さい。起動後はすぐに終了し、通常起動して下さい。」 そこでこの指示通りに『管理者として実行』を行ったのですが、その後も、IEの右クリックでIrvineのメニューを選ぶと 「毎回」同じエラーメッセージが表示されます。 さらに、スタートメニューのIrvine、あるいはデスクトップ上にあるIrvineのショートカットから起動しようとすると、 毎回ユーザーアカウント制御の許可について聞いてきます。 しかし、Irvineのプロパティ>互換性>特権レベルの「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れている にもかかわらずIrvineの起動がうまく出来ません。 どの様にしたら、 1.IEの右クリックでエラーが表示されずにIrvineを起動出来る様になるでしょうか。 また、 2.スタートメニューとデスクトップ上のショートカットからIrvineをユーザー権限について聞かれずに起動出来るでしょうか。 教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • irvineの右クリックメニューが表れない

    irvine1.1.2を使用していますが、つい最近まで使用できていた右クリックメニュー(例:「irvineですぐダウンロードする」など)が消えてなくなってしまいました。 最近、McAfee VirusScanをインストールしましたが、これが原因なのでしょうか。(そうは思えませんが…) 再度、irvine1.1.2をインストールし直しましたが改善しません。 初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが、解決策をご教示くださいますようお願い致します。 参考までに、OSはWindowsMe、ブラウザはSleipnirです。

  • Irvine 1.0.0 のダウンロードについて教えてください。

    以前使用していましたが、消してしまい最近ダウンロードしようとしましたが、?マークがついており irvine100.lzhをダウンロードしてもeマークになっており関連付けを求められます。新しいバージョンはダウンロードできますがIrvineを起動しツール-オプション設定のIEメニューの中が無地で   Irvineですぐにダウンロード   や   IrvineへすべてのURLを送る   などのメニューがありません。右クリックのメニューに出てくる部分ですがこれがないと保存ができません。やはり1.0.0を取ってから上書きをしないと使用できないようです。どのようにしたら1.0.0をダウンロードできるか教えてください。

  • IEの右クリックメニューへの登録の仕方

    実は、IEの右クリックメニュー(コンテキストメニュー)へ登録したいものがあるのですが・・ それはスタートメニューから・・すべてのプログラムを経て・・アクセサリの項目に入っているペイントなんです。 このペイントをいちいちスタートメニューからおっかけなくてもいいように右クリックメニューに入れたいんですけど解らなくて困っています。 お解りになる方がいらっしゃったらどうか教えてくださいませんでしょうか。  m(_ _)m

  • ダウンロードソフトの右クリックメニューを消したいのですが…

    今まで「Free Download Manager」を使っていて、これから「Irvine」に変えようと思い「Free Download Manager」をアンインストールしたのですが、ブラウザ上で行う右クリックメニューの中の項目にはまだ残ったままになっています。あまりたくさん右クリックメニューが並んでると間違うこともあるのでちゃんと消去したいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • IE7の右クリックメニューを変えたい

    vistaです。 IE7で右クリックしたときに出てくるメニューの項目を減らすことは出来ますか?

  • 右クリックメニュー

    ショートカットアイコンからの右クリックメニューの中に同じ項目が2つできてしまいました。 ショートカットアイコンの右クリックメニューを整理するには レジストリのどのキーから編集するのでしょうか? また、ファイル→右クリックメニュー、フォルダ→右クリックメニューは正常にメニューが表示されます。 同じ項目が出てしまうのは ショートカットアイコンからの右クリックメニューのみです。 どうかよろしくお願いします。

  • IE:右クリックしてもメニューバーが表示されない

    先日IEのバージョンアップを行ってから、IEで右クリックしてもメニューバーが表示されないようになりました。 (IE以外では右クリックは使えます。) ツールバーのインターネットオプションから履歴のクリア、ファイルの削除などは試してみました。 検索してみましたが、見つけることができませんでしたので、 回答よろしくお願いします。

  • 右クリックができない

    XP Professional SP2 スタートボタンを押すと、いろいろ一覧が表示されますよね。 ログオフ、終了オプションと同じ横ラインは右クリックで項目が表示されますが、それより上(マイコンピュータなどが表示されている列と、最近使ったプログラムの列)が右クリックをしても何の項目も表示されません。 なので、”スタートメニューにアイコンを追加”をしたプログラムのショートカットが削除できません。どうすればいいでしょうか? デスクトップ上でIEをスタートメニューに追加して、さらにデスクトップのIEを右クリックして、項目から削除できますが、不便なので、直したいです。

専門家に質問してみよう