• 締切済み

irvineの右クリックメニューが表れない

irvine1.1.2を使用していますが、つい最近まで使用できていた右クリックメニュー(例:「irvineですぐダウンロードする」など)が消えてなくなってしまいました。 最近、McAfee VirusScanをインストールしましたが、これが原因なのでしょうか。(そうは思えませんが…) 再度、irvine1.1.2をインストールし直しましたが改善しません。 初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが、解決策をご教示くださいますようお願い致します。 参考までに、OSはWindowsMe、ブラウザはSleipnirです。

みんなの回答

回答No.1

>最近、McAfee VirusScanをインストールしましたが、これが ~  インストールしたのが VirusScan だけでファイアーウォールは入れて いないのなら、McAfee がブロックしているわけではなさそうですね。 >再度、irvine1.1.2をインストールし直しましたが改善しません。  とりあえず、irvine 本体を起動させて、ツールのオプション設定から 「ブラウザ」や「IEメニュー」を見直してみては如何でしょうか?  因みに、御質問には関係ありませんが、話題のブラウザ Firefoxでも irvineには対応している(別途プラグイン・プログラムが必要)ので、 この際だから乗り換えてしまうという手もあります。(^^;

legacybh5
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 とりあえず、オプション設定から「ブラウザ」や「IEメニュー」を再度見直してみます。 最後の手段としてFirefoxも試してみたいと思います。