解決済み

irvineの解凍のしかた?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297461
  • 閲覧数120
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (113/164)

過去ログ、作者のページなど廻って来ましたが、どうも判りません。
irvineでIE(6)の右クリックメニュー表示が出来ません。
irvineのオプション設定 IEメニューのタブが空白です。

「書庫の解凍に失敗・・ディレクトリー付きで解凍してください。」
との事のようですが、ディレクトリー付き解凍とは何でしょうか?
解凍ソフトのマニュアルではわかりませんでした。(理解力不足)
解凍ソフトはLHAユーティリティー32です。

iriaの削除は、「チェックを外して、エクスプローラーでunreg.inf・・・」とちゃんとやったつもりです。
レジストリーのHKEY_CURRENT_USER¥・・・¥MenuExtは何もありませんが、
HKEY_CLASSES_ROOTにはIira.IriaApiなど4つのフォルダがあります(irvineも)
削除してもOKでしょうか?

OSは98SEです。
netscape6.2ではOKです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

やってみますとの回答があるのでもう解決しているのかもしれませんが。
そのiemenu1~10.htmファイルを件のフォルダに移動すれば解決します。ファイルを移動後irvineを起動すれば、設定に表示されるでしょう。


なぜそのようなヘンテコな解凍(通常はie_menuフォルダ内に解凍されるはずのファイルが、トップフォルダに解凍されてしまってる)をしてしまったのかは不明です。多分、解凍ソフト側のバグかと思いますが。
お礼コメント
smas

お礼率 68% (113/164)

ありがとうございます。
どうやらいけそうです。
実は、違う事考えてました。(^^ゞ
また、機会がありましたらよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2002-06-23 02:39:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

んーっと、ところどころ意味不明でして。

まずその解凍の失敗というのはいつどこで出たエラーなんでしょうか?
もういちどIrvineをダウンロードしなおして、解凍してみましょう。
irvineフォルダ以下にie_menu というフォルダがあれば解凍に成功しているかと。今はこのフォルダがない状態なんでしょうね。


レジストリの件はわかりません。
補足コメント
smas

お礼率 68% (113/164)

回答ありがとうございます。
ie_menuフォルダはありますし、
解凍時にエラー表示があったわけではありません。
解凍ソフトは成功を宣言しています。
で、どういう事なんだろうとなってるわけでして?

よろしければ、↓ここの事なんですが
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/doc/faq.html#id6
投稿日時 - 2002-06-22 19:21:13
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

失礼しました。大分勘違いしていたようで。

正確にはie_menuフォルダ以下にiemenu1.htmなどのファイルがあれば成功しているはずです。
実際は解凍に失敗しているのに、その表示が出ずフォルダだけ解凍するのはよくあることですなので。

もしそのフォルダにファイルが全然ないのであれば、解凍失敗です。
別のソフトを使って解凍すれば完全に解凍できたりしますし、そのページの説明にあるようにフォルダ単位で解凍してみたりするのも良いかもしれません。それの手順はお使いの解凍ソフト次第です。
補足コメント
smas

お礼率 68% (113/164)

またもや回答ありがとうございます。

今チラッと見た限りie_menuフォルダは空っぽです。
irvineと名付けたトップフォルダ(こんな表現あり?)には
iemenu1~10.htmはあります。これは違いますよね。

なんとなくこうかなって気がしてきたのでやってみます。
急ぎませんのでもうちょっとお付き合いくだされば幸いです。m(__)m

私も少しだけ回答したことがあります。
投稿日時 - 2002-06-23 01:44:06