• ベストアンサー

irvineのオプション設定について教えて下さい。

こんにちは。いつもお世話になっているイチゴアップルです。 ようやくirvineを起動できたのですが、「ツール」→「オプション設定」でどの項目を選択するのが良いのか、よくわかりません。 とりあえず、今は上から3番目と6番目の「irvineへすべてのURLを送る」と「irvineへすべてのURLを送る(IMG含む)にチェックを入れています。 でも、何か違うような・・・。エラーも多いし・・・。 irvineをご利用されてる方は、どの項目を選択されていますか? よろしくご指導下さい。 DELL dimension2200 ウィンドウズXP です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

右クリックメニューに表示させるのは好みによるのですが。 Irvineでダウンロード Irvineで選択範囲をダウンロード IrvineへすべてのURLを送る IrvineへすべてのURLを送る(IMGを含む) Irvineでリンクのインポート これらを表示させていればいいのではないかと思います。 それからアーバインのツール→オプション設定で必要な設定をすることと。 キューフォルダを作成しキューフォルダ設定をして、 ツール→フィルタリング設定を行い。 ツール→リンクのインポートを開きリンク画面のオプション設定をしておくと使いやすくなると思いますよ。 下記のページも参考になると思います。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/doc/manual.html http://members12.cool.ne.jp/~hydride/3rd/html/index.html http://www.hct.zaq.ne.jp/uekou/Irvine/download.htm http://www4.big.or.jp/~siro/st/irivine_00.html

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ参考ページも教えていただいて嬉しいですヽ(´▽`) 特に、「ircineのお勉強」サイトは機械オンチの私にもなんとか理解できそうな気がします・・・。 とは言え、一度や二度読むだけではやっぱり意味不明だったので、あと何度か読み返してがんばりたいと思います。

その他の回答 (2)

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.3

こんにちは。no.485893で回答したtbobiです。 画像を一括でダウンロードするという話の続きだと思いますが・・・。 今回のご質問とは少しズレますがご説明したいと思います。 ページA(サムネイル表示)    │ ┌─┴─┐ 画像  画像 このような場合、私はページAのURLをリンクインポートウィンドウ(「ツール」メニュー下にあります)のアドレス欄に貼り付けて抽出します。するとページAにリンクしているURLが抽出されるので、選択して右クリック>ダウンロード登録を選択します。するとirvine側にダウンロード情報が送られます(デフォルトだと自動的にダウンロードが始まる)。画像だけに限定してダウンロードしたい場合は、リンクウィンドウのオプション設定のリンクタブで画像だけにチェックすると、画像のURLだけがアクティブになりダウンロード登録するときに便利です。 ご質問の件、irvineのオプション設定のIEメニュー設定については、私も使ったことがあまりなく(「irvineでリンクのインポート」ぐらいです)、メニューの違いもまだ理解していないので、うまく説明できる自信がありません。他の方にお任せしたいと思います。

ichigoapple
質問者

お礼

こんにちは。再度の回答ありがとうございます(^.^) とても丁寧に説明していただけたので、「しくみ」が少し理解できました。 これからももっと勉強を続けて、私も友達に教えてあげられるようになりたいです。

  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.1

こんにちは 今,自分のirvineを起動して見ました 言われているページは,自分は1つもチェック入れていません ヘルプは見られましたか??? 一応,項目ごとの説明ありましたが・・・・ 自分は殆どデフォルトに近い状態で使っています というか最近一括ダウンロードしてないから,今日久々に起動したのですがね・・・・

ichigoapple
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 私の為にわざわざ起動していただいたなんて(__)感激です(^^ゞ デフォルト・・・とは初めからの設定の事でしょうか? 実は起動のし方がわからずに、いろいろいじくってしまったので、最初がどうだったのかもうわからなくなってしまったんです(+_+) ヘルプやマニュアルを開いても、私には難しすぎてよくわかりません↓

関連するQ&A

  • irvineの右クリックメニューの設定(IE)

    [ツール]-[オプション設定]-[IEメニュー]でチェックボックスがでません。 そのため右クリックメニューが設定できないのですがどうすればよいのでしょうか? 通常では「IrvineへすべてのURLを送る」などのチェックボックスが出てくるそうなのですが?

  • Irvine 1.0.0 のダウンロードについて教えてください。

    以前使用していましたが、消してしまい最近ダウンロードしようとしましたが、?マークがついており irvine100.lzhをダウンロードしてもeマークになっており関連付けを求められます。新しいバージョンはダウンロードできますがIrvineを起動しツール-オプション設定のIEメニューの中が無地で   Irvineですぐにダウンロード   や   IrvineへすべてのURLを送る   などのメニューがありません。右クリックのメニューに出てくる部分ですがこれがないと保存ができません。やはり1.0.0を取ってから上書きをしないと使用できないようです。どのようにしたら1.0.0をダウンロードできるか教えてください。

  • FireFoxアドオン使用 Irvineのコンテキストが全部表示されない

    Irvine ContextMenu 1.4 をFireFoxにインストールして、Irvine1.3.0を使いたいのですが、 アドオンの設定にて、フラット表示以外の全ての項目にチェックを入れているのに、 右クリックした際のコンテキストメニューには下記3つしか表示されません。 ・IrvineへすべてのURLを送る ・IrvineへすべてのURLを送る(IMG) ・Irvineでリンクのインポート 対処法をご存知の方、同じ現象になった事がある方、ご助言いただきたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 FireFox 3.5.7 Windows 7 Ultimate

  • irvineを右クリックメニューに登録するには

    先日「irvineの起動方法」について質問させていただき解決したのですが、今度はなぜかIEメニューが空欄なんです。詳しく言いますと、IEの右クリックメニューに登録するために「ツール」→「オプション」→「IEメニュー」で項目をチェックするということなんですがここの項目というのがひとつもないんです。数年前にも似た質問があったようなのですがバージョンが違っているので・・・ちなみにirvine1_1_2でfire fox2.0.0.3を使っています。

  • IrvineでDLできなくなった???

    Irvine1_1_2を使っていますが、DLできなくなったので再インストールしましたが、やはりDLできなくなってしまいました。 URLを選択してDLを開始すると、TCPIPエラーになり5秒待機しますの後に先方のサーバーのアドレス?(***.comとか)が見つかりませんになってすべてペケになってしまいます。

  • オプションボタンについて教えて下さい。

    今、Excelでアンケート入力表を作成しておりまして、各項目ごとオプションボタンで選択していく形式をしたいのですが、シート内全てのオプションボタンが反応してしまいます。どうしたら各項目ごとの反応に出来るのでしょうか?

  • フォルダオプションが開けません

    いつの間にかフォルダオプションが開けなくなりました。メニュー自体にはフォルダオプションという項目があるのですが、選択しても何の反応もありません。 自分なりに検索して下記URLを参考にしてレジストリを追加?したのですが変わらず……。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20040223/107198/

  • EXCEL:「ツール」→「オプション」が選択出来ない

    Excelをよく使用していますが、 先日からツール→オプションが選択不可になってしまいました。 「オプション(O)...」という文字が グレーになっている状態です。 (選択できる項目については黒で表示されます) 新規ファイルで試してもダメでした。 どうやったら元に戻せるか教えてください…!

  • 再インストール後にスタンバイが出来ない

    dellのデスクトップ (DIMENSION 5150C)を再インストールしたところ、スタンバイが出来なくなりました。 スタート→終了オプションでスタンバイボタンはありますが、押せません(白黒になっている)。 またコントロールパネルで電源オプションにもスタンバイの項目がありません。 知識があまりないもので、恐れ入りますが、わかりやすくご指導ください

  • Excel2003にて(ツール→オプションが選択できなくなってしまいました)

    Excel2003にて、いつからか覚えてないのですが気がつくと、 ツール→オプションが選択できなくなってしまいました。 「オプション」の文字がグレーになっていて選択できない状態です。 以前は確かに選べていたのを覚えています。 今は、昔選択できていたはずのファイルも新規で作成したファイルもすべてオプションを選択できなくなってしまいました。 選択できるようにするためにはどうしたらよいのでしょうか? 実は簡単な問題なのかもしれませんが、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください!

専門家に質問してみよう