• ベストアンサー

FX 元手100万円で 月どのくらいの利益?

sangosyodesuの回答

回答No.3

私はレバレッジが50倍になったのを機に海外口座へ移行し今は500倍で主にポンド円でやり取りを行なっております、100万円ですと5枚(5万ポンド)位が上限かと?証拠金も12000円位と日本とは比べ物にならない位安いのでロスカット値までのキャパシティーも大きく低レバよりも安全です、昨年、ポンドが150円位から今121円迄の分をショートで利益を出しております、世界の動きを勉強すれば利益を出すのは可能です、注意するのは使える金額と枚数の関係です、でも今は待ったほうがいいでしょう、米国のデフォルト、ユーロ圏の混乱、ポンドの暴落等もっとひどくなる様子ですので来年以降世界が落ち着いてから始めることをお勧めします、

1977imanaka
質問者

補足

海外の口座を作りFXをするにはどうしたらよいですか?

関連するQ&A

  • 20万5千円の利益FX

    20万5千円の利益FX これって確定申告しなくても大丈夫なんですか? 税金20%ひかれないですか??

  • FXでは20万円~28.6万円の利益は意味がない?

    お世話になります。 FXで得た利益に対する税金に関する質問です。 FXで得た利益が20万円を超えると雑所得として確定申告しなければならないとのことですが、給与所得者の場合、この税率は所得税・住民税合わせて概算30%になるといいます。 ということは利益が20万円の場合はまるまる利益となりますが、\200,001の場合は14万円しか手元に残らないことになります。 すなわち年間20万円~28.6万円(=20万円/0.7)の間の利益は意味が無いことになってしまうので、年末にこの間の利益であるなら、わざと20万円以下になるように負けてしまったほうが良いことになると思われるのですがどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元手10万円をFXで100万円に増やしたい

    元手資金10万円をFXで目標100万円に増やしたいと考えています。FXについては本屋でみつけた教科書をかじったくらいですが、最短コースで目標達成するには、どんな方法があるでしょうか?FXに詳しい方、是非アドバイスください。

  • FXで20万超の利益が出たら、これからどうすればよい?

    FX歴1ヵ月の初心者です。 (取引会社 非クリック365系:イートレード) 今年に入ってFXをやっているのですが、幸いにも現在利益が21万円出ております。 私はサラリーマンですので 330万円超700万円以下の税率30%に該当します。 税率30%で続けるのは少し無理があるような気がしております。 (FXの利益が29万円程で、税引後利益20万円) これからFXをやるには以下の案1、2のどちらの方がよいでしょうか? また他に良案等御座いましたらご教授頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 ※株式取引もやっていますので、毎年確定申告は行います。 案1 1.700万まで(年収+FX利益)非クリック365系で続ける。 案2 1.非クリック365系で利益を20万円以下にする。 2.クリック365系で取引をする。

  • FXの利益

    FXで得る利益は、例えば、1ドル100円だったとき、ドルを買い、1ドル110円のときにドルを売れば、10円の利益が出るということは、わかったのですが、その逆の場合に、利益を得る買い方は、ありますか?例えば、1ドル110円から100円に下がったときに、利益が出る、買い方ってなにかあるのでしょうか?

  • FXで30万円利益が出た時の納税額について

    今年FXをはじめ、あれよあれよという間に利益が30万円になりました。 ここで心配なのが、20万円を超えたFXでの利益には確定申告が必要ということなんですが、30万円だと納税額を差し引くと逆に損になってしまうんでしょうか? もしそうならこのまま利益を確定せずに19万くらいに下がるまで待ったほうがいいのかなぁ、と思っています。 いろいろ検索したのですが、イマイチ税金の事がよくわかりません。こんな事もわからずFXなんて始めてしまってお恥ずかしいのですが、どなたか税について詳しい方、もしくは詳しく書かれたサイトをご存知の方はご教授お願いいたします。 ちなみに給与所得は390万円で控除後は260万円くらいです。損失が怖いので今年はFXはコレっきりにしようと思っています。

  • FXで100万円の損失と利益

    少し前からFXをはじめました。 先日の急激な円高でロスカットされてしまい、約100万円の損失になりました。 しかし、すぐに新たな手を打ち 100万円の利益を得て、最終的には110万円まで取り返しました。 年間通した合計に対して課税されるのでしょうか? それとも、損をした100万円は、無視して110万円に対して課税されるのでしょうか?

  • FX業者の利益について

    FX業者の利益について質問です。 株式取引の場合は、証券取引所を通じての買い手と売り手とのやり取りになるわけです。証券会社はその両者の取引を仲介することで手数料を得て、それが収入になります。 しかし、FXの場合は、基本的にFX業者との相対取引です。 その時々の為替レートに応じて、業者とトレーダーが取引をするという事だったと思います。 すると、例えば1ドル100円で1万ドル分買い、その後1ドル90円で決済した場合、もちろん、トレーダーの側は10万円の損となります。 しかし業者の側は100万円で1万ドルを売って、同じ量のドルを90万円で買い戻しただけです。 つまり、FX取引において、トレーダー側の損失は、そのまま業者側の利益となるのでしょうか?

  • FXで得た利益は会社にばれますか><?

    今月の六月から新しい会社に入社いたしました。社内の内規が厳しいためにFXの取引や口座を持っていることが禁止されています。  そこで、いくつか質問があるので分かることがあれば、アドバイスなどを御願い致します。 ・新しい会社での年収は320万円位の見込です。  ・会社の健康保険組合に加入しました。  ・確定拠出年金にも加入します。 ・母と二人暮らしで、母親60歳を扶養申請しました。 ・母はパートで昨年の12月上旬からパートしていて、月収は35000円くらいです。   1:平成22年度のFXの利益はマイナスでしたので確定申告には行きませんでした。   これはもう関係ないと思うので、今の会社にはバレたりしませんよね。 2:今年(平成23年1月1日~平成23年12月31日)のFXでの損益がマイナスであれば来年(平成24年2  月16日~3月15日)の確定申告の日に税務署に申告しなくても会社にはバレないでしょうか? 3:もしFXで利益が1円でもでたら税務署に確定申告に行かないと会社にバレますでしょうか?  それとも20万円以下であれば確定申告で申告しなくても会社にはバレないでしょうか。  4:今年、FXで利益が20万円以上出た場合は来年の確定申告の時に、「普通徴収」にチェックを  入れて申告をきちんとすれば、平気でしょうか?  以上。 初歩的な質問ですが、もしお解かりになる方がいましたら、回答やアドバイスを御願い致します。 宜しく御願い致します。

  • FXで得た利益の納税方法教えてください

    FXで得た利益の納税方法教えてください 昨年6月~12月の間でFXで約100万円の利益を出しました。初めてのことで、税金の納付方法がわかりません。 どなたか、簡単に教えていただけませんでしょうか。 2社に分けて投資しており、それぞれから利益がでました取引報告書がまだ送付されてきません。住信SBIとサイバーエージェントです。 また受付期限と納付期限はいつからいつまででしょうか・