• ベストアンサー

中国語で「星の子」

中国語で自閉症児のことを「星の子」と言うらしいのですが、現地ではどういう表記なのでしょうか。ピンインも併せてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5584
noname#5584
回答No.3

alifa先生 (女士?) wrote > 星星的孩子xing xing de hai zi(二聲、二聲、輕聲、二聲、輕聲) 對不起, 這個Pin音錯誤是不是? 「星」は第1声ではありませんか? xing[1] xing[1] de hai[2] zi だと思います。

adelita
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• alifa
回答No.4

星星的孩子應讀成 星xing(一声)星xing(一声)。

adelita
質問者

お礼

ありがとうございます。

• alifa
回答No.2

星星的孩子xing xing de hai zi(二聲、二聲、輕聲、二聲、輕聲)

adelita
質問者

お礼

お答えをどうもありがとうございました。

noname#67400
noname#67400
回答No.1

星星的孩子 らしいです。ピンインはxingxingdehaiziです。

参考URL:
http://www.cosn.net/news/page/2003220135510.html
adelita
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもいい響きですね。