• 締切済み

婚約者とはいえ、納得いかない点てありましたか?

petittinの回答

• petittin
回答No.4

あら、花嫁さんになるのに、こんなに思い悩んでいるのですね。大変です。 貴方と彼のスタンスが違うだけなんでしょうね。彼は貴方を愛しているのでしょう。 貴方は彼が自分の考えと同じでないことに、少々苛立ちを感じているようにも思えました。 私はですね、彼とは5年半付き合っています。特に大きな喧嘩もなく・・・。 一度だけブチ切れましたけどね(笑)私と彼は育ちも価値観も性格も全く異なります。 色で例えるなら、彼は真っ白。私は真っ黒です。 彼はとても静かで、人気者ではありまえせんが、誰からも嫌われません。 しかし、本来はとても気の強い人・プライドが高いんですよね。 学校も特待生だったり、国立卒など学歴には問題ありませんが、向上心というものがありません。 そういったところで、「もっときちんとしてね。」とお話することはありますね。 完璧な貴方にも、少しは苦手分野はあるでしょう? 完璧さの中に垣間見える、そういった部分がかわいく思えるのかもしれませんよ。 私は貴方の彼の言った言葉は、そういう風にとらえました。 違う人間ですものね。ぶつかることもあります。結婚するにあたって、本音が見えることもあります。 全ての婚約者達が幸せとは限りませんよね。でも、睡眠がとれないのは大変です。 一度、私はこう思い悩んでいて、最近眠れないとお話してみてはいかがですか? 婚約者がこんなにも落ち込んでいては、彼は落ち込んでしまうかもしれませんが・・・。 今は貴方の心が疲弊しきっている感じがしますので、とても心配です。 貴方の婚約者は、貴方との結婚を望んでいるんですよ。100%好きですよ。 発言に悪意は全く感じられません。貴方との結婚を楽しみにしていると思いましたよ。 彼の立場になって、物事を考えてみるのはいかがでしょうか? 私だったら、こうする。ではなく、彼ならどうするかな?って。 全て合う人とは、上手くいっている時はいいですが、お互い補強しあえる部分がないですよね。 違うタイプの人だから、いいのだと思いますよ。お互いが成長していけると思います。 貴方からの連絡があるといいのですが。本当に心配しています。 お身体を悪くする前に、ストレスを発散してくださいね。そのはけ口に使って頂いても大丈夫ですよ。 それにしても、ご家族も貴方を威すような発言されるのには驚きました。 うーん、確かにご家族には相談できないですね。親友の方はどうです? また、お返事いただけると嬉しいです。無理しないでくださいね。 では、いつでもお待ちしていますからね。

noname#140683
質問者

お礼

回答有難うございます。 他の方にも補足やお礼でコメントしていますので又良かったらお願いします。 あなたの補足欄に書いた内容はまだ解決していなくて どうしようかと検討中ですが この質問に関しては大分気も落ち着いてきた感じですね。 今思えば、内容に関してすごく落ち込んで…というより、 誰にも言えなくて相談相手がいなくてソワソワしていたのかもしれません。 色々コメントを書いていると日が明けてしまいました。 又質問立てました。 しばらく同じカテゴリーで相談するつもりです。 今は結婚生活の料理を作る基準やタイミングが気になっています。 元々はネチネチした性格ではないので安心して下さい。 色々心配かけたみたいで申し訳ないです。

noname#140683
質問者

補足

今は体調もマシになりました。 今月18日に彼に会いますし、別の日に両家との顔合わせもあります。 電話では、今度(18日)に会って きちんとお互いの気持ちを言おうと私が提案し、 彼も、分かりましたという事で話は落ち着いています。 彼は、もともと「怒ってないよ」と言ってくれています。 今度18日に会う約束(衣装を見に行くので)をする時、 衣装を見に行く時間は伝えてあるのすが、 具体的にどこで待ち合わせとかは決定していません。 彼からは、別に結婚を取り消すとか怒ったメールが来たりは無いのですが お互い気持ち良く会うにはどうしたら良いのでしょうかね? 全く連絡取らないで18日会う事もできませんし、 多分私が連絡しなかったら彼から連絡来ると思いますけど、 やっぱり自分から連絡した方が一段上(というか)大人(!?)だと思いますか? ちょっと控えめに、18日どうしましょう?お願いしますくらいな態度で、 あなた気に入らないのよ!みたいな態度取らなければOKですかね?