• ベストアンサー

ミニコンポのスピーカー追加について

自分は、x-n7nxを所有しているのですが、映画館みたいに臨場感を出したくて、5.1chサラウンドにしたいと思っています。そこで、普通に売っている5.1chサラウンドスピーカーをつなぐことは可能なのでしょうか?また、付属のスピーカーをそのままにしてほかのスピーカーを追加でつなぐことが可能な場合どのようなものがよいのかを教えていただけないでしょうか?                    初歩的な質問かもしれませんが、ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

X-N7NXは典型的なミニコンポシステムで、それ自体で完結しています。 5.1chサラウンドスピーカーシステムへの拡張はできませんし、他のスピーカーを繋ぐこともできません。 また、5.1chサラウンドに対応した音場処理システムも搭載していません。 ということで、X-N7NXを中核としたサラウンドシステムの構築は実質的に不可能です。 「映画館みたいに臨場感を出したい」のであれば、X-N7NXはそのままにして、別途新たにサラウンドシステムを購入した方がシステムとしても完結しますし、構成もすっきりします。 価格.com等で調べるとわかりますが、安価なものだと2万円前後からあります。 一度そちらを調査/検討してみては如何でしょうか。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • サラウンド・スピーカーの追加

    既に5.1chのサラウンドのセットがあるのですが、 そこにサラウンド用のスピーカーだけを追加する事は可能ですか? それともショートしてしまうのでしょうか?

  • 4畳半の狭い、薄い壁の部屋なのに5.1スピーカーを買ってしまった…

    部屋自体が狭く、壁も薄いのに5.1chサラウンドシステムスピーカーを買ってしまいました・・・映画が好きで音に拘りたかったんです。 うちはアパートなのであまり大音量を出せないし、かと言って音を下げすぎては臨場感に欠けてしまう・・・ なにかよい方法はないでしょうか?どこのスピーカーの音量は抑えてここのスピーカーの音量は上げるとか…(サブウーファーは下げたほうがいいのかな?)・・・あと壁になにか工事以外でできる防音対策とか・・・お隣さんに迷惑かけたくないんです。なにかいい方法ありましたらアドバイスお願いします。

  • 東芝レグザにつける外部スピーカーについて

    東芝REGZA40R9000を購入しました。 A)映画など臨場感を楽しみたいときだけ所有している5.1CHサラウンド(ONKYO BASE-V10X)で聞き、 B)それ以外の番組視聴用に安い外部スピーカーをリサイクルショップで購入し聞こうと思っています。 質問1. スピーカーとREGZAの接続方法ですが、 A)はデジタル音声出力端子から光デジタルケーブル B)はアナログ出力端子から赤白の音声用ケーブル であっていますでしょうか? 質問2. B)の外部スピーカーは、PC用の小さいスピーカー(高さ10cmくらい)よりある程度の大きさのあるスピーカー(高さ20cmくらい)のほうがいいですよね? オーディオにはあまり詳しくないものですがよろしくお願いします。

  • 5.1chのスピーカーを買いましたが…

    今日、5.1chのスピーカーを買いました。(X-530) DVDなどを見るときは臨場感があり、大変満足しているのですが音楽を聞くときはフロントスピーカーからしか音が鳴らず何か物足りない感じがします。。。 擬似的にもよいので全部のスピーカーから音が鳴るようにできないのでしょうか??

  • 「5.1ch環境を整える上でどっちがいいのですか?スピーカー5つ+サブ

    「5.1ch環境を整える上でどっちがいいのですか?スピーカー5つ+サブウーファーを購入 or ヤマハYSP シリーズのスピーカーのような5.1ch模擬スピーカー1つ購入」 映画を見る際に映画館のような臨場感を味わいたい、音楽をもっと臨場感を感じて聴きたい、そのような理由から5.1ch環境を部屋に整えたいと思っています。 そこでなのですが、普通にスピーカー5つ+サブウーファーを用意して5.1chにするべきか、それともヤマハ YSPシリーズが代表にあがるように、スピーカー1つで模擬的に5.1chを表現するスピーカーを1つだけ用意するべきかで悩んでいます。 家電芸人でもやっていましたが、後者は音を反射させて5.1chを模擬的に感じさせるようですが、やはりスピーカーから左右の壁の距離が違ったり物を置いてあったりすると、YSPシリーズに限らず、5.1chにはうまく感じられないでしょうか?(そもそも5.1ch模擬スピーカーYSPシリーズ以外は存在しないのですか?) どちらがおすすめであるか、特徴や実体験等なんでも構いませんのでご回答をお願いいたします。

  • サラウンド・スピーカーの設置場所に関して

    現在5.1ch AVサラウンド・システムで聞いております。 部屋のレイアウトの関係で、アンプのガイド通り両サイドに置いているサラウンド・スピーカーを、サラウンド・バックの位置(3m後方)に移動したいのですが、同等な臨場感は得られるでしょうか? さほど違いが出ないようでしたら、SPケーブルの購入に進みたいと考えています。 この事案で経験や提案等がございましたら情報提供をお願いいたします。

  • 既にある2.1chスピーカーに買い足すだけでいいリアスピーカーなどはありますか?

    今、PCに安い2chスピーカーと、 あとで買い足したサブウーファーを繋げて2.1chで聞いているのですが、 これにさらにリアスピーカーなどを買い足して サラウンドっぽい感じにすることはできるのでしょうか? 「アクティブスピーカーを買い足せばいい」 という話を聞いたことがあるのですが、 検索しても「残りのチャンネル分だけを買い足す」 という部分のやり方がどうしてもわかりません。 普通に5.1chなどのものを買いなおすと 数万はかかってしまうのでそれはできず、 数千円のスピーカーを買い足して 擬似的にサラウンド気味に出来たらいいな、 と思ったのですができますでしょうか? 今は、win98でPCのオーディオ出力からウーファーへ、 そこから2chスピーカーへケーブルを繋いでいるだけです。 ホームシアターの話ですが、ここのページによると http://www.ippinkan.co.jp/setting/hometheater3_4.html > マルチCh化は、ステレオ(2Ch)に3Chを追加するだけでよい とのことなのですが…。

  • PCスピーカーの選択!!

    今、使っているスピーカーに不満があるため買い替えようと思っています。  私なりに3つ選んだのですが、最終的にどれにすればいいのか迷っております。   1) GX-70HD (ONKYO) 2) Z4    (ロジクール) 3) X-530  (ロジクール) この三つです。 私はとにかく低音重視なので、映画やゲームなどを迫力のあるサラウンドで楽しみたいのです。 そこで質問があります。 Z4とX-530では30Wの差がありますがこの差は大きいのでしょうか? 次に、この三つのなかで一番大きくきれいな低音が出るのはどれですか? あと、臨場感がでるものがいいです。 個人的にはGX-70HD(ONKYO)がよさそうなんですが低音があまりでなそうなので・・・ どうなんでしょう? 予算は1万5千円くらいまでです。 他にいいスピーカーがあるのならアドバイスをお願いします。 素人なのでわけのわからないことを聞いてしまってるかもしれませんが、 よろしくおねがいします。

  • サブウーハーの追加。

    リビングで2CHのオーディオを楽しんでいます。以前は小型密閉スピーカーを使っていたので、そこにアクティブ型サブウーハーを一台追加したら、音の出る帯域ももちろん広くなりましたが、音の厚みや強弱、なにより、臨場感(ガサゴソというノイズや、ホールの響き(演奏中ではないとき)がかんじられるようになり、大変満足しました。現在のスピーカーはJBL/TS6000というトールボーイスピーカーで 低い帯域の音もそこそこカバーしていて、演奏再生に不満はありませんが、超低域は出ないので、先の臨場感までは感じられません。 このように結構低い周波数帯域もカバーしているスピーカーにサブウーハーを追加・調整して、効果をだすことは可能でしょうか?逆に逆効果がでてしまうといったことがあるでしょうか?

  • サラウンドスピーカーの統一??

    5.1chなんかは6個のスピーカーをすべて同じメーカーにしたほうがよいのでしょうか?? 用途は、映画を見たり、2ch録音CDをサラウンドで聴いたりします。 それと、この6個のスピーカーの中で一番大事なスピーカーの場所とかありますか??

専門家に質問してみよう