• ベストアンサー

ミニコンポのスピーカー追加について

自分は、x-n7nxを所有しているのですが、映画館みたいに臨場感を出したくて、5.1chサラウンドにしたいと思っています。そこで、普通に売っている5.1chサラウンドスピーカーをつなぐことは可能なのでしょうか?また、付属のスピーカーをそのままにしてほかのスピーカーを追加でつなぐことが可能な場合どのようなものがよいのかを教えていただけないでしょうか?                    初歩的な質問かもしれませんが、ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

X-N7NXは典型的なミニコンポシステムで、それ自体で完結しています。 5.1chサラウンドスピーカーシステムへの拡張はできませんし、他のスピーカーを繋ぐこともできません。 また、5.1chサラウンドに対応した音場処理システムも搭載していません。 ということで、X-N7NXを中核としたサラウンドシステムの構築は実質的に不可能です。 「映画館みたいに臨場感を出したい」のであれば、X-N7NXはそのままにして、別途新たにサラウンドシステムを購入した方がシステムとしても完結しますし、構成もすっきりします。 価格.com等で調べるとわかりますが、安価なものだと2万円前後からあります。 一度そちらを調査/検討してみては如何でしょうか。 以上、ご参考まで。