• ベストアンサー

ダウンロードした映像ソフトの書き込み法教えて

インターネットでダウンロードした映像を簡単にDVDに書き込めるソフト教えてください。 パソコンはXPです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.1

最終的にパソコンでのみ見られればよいのか、DVDプレーヤーでも見られるようにしたいのかでやり方は異なります。 前者であればCraving ExplorerやRealplayerでMPEG4やWMV形式などに変換し、それをDVDに焼けば再生可能です。 後者であれば「オーサリング」という作業が必要で、同じく動画形式をオーサリングソフトがサポートする形式に変換し、それをDVDプレーヤー形式に変えて焼き込みます。 オーサリングは一部のWindowsバージョンで標準サポートですが、XPですと購入するかフリーソフトをダウンロードしてください。 DVD MovieWriter http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab0&tabview=tab0 PowerDirectorなどの編集ソフトでも可能なものは多いです。

momo801
質問者

お礼

素早い回答有難う御座いました。 教えていただいた事、トライしてみます。 初心者ですので時間掛かると思いますが がんばってみます。 有難う御座いました。