• ベストアンサー

エクセル2007で保存するときのファイルの種類

エクセル2003で作った資料をエクセル2007で開いて中身を少し訂正して別の名前で保存するときファイルの種類をどれにしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2003で再び開く必要があるなら、「Excel97-2003ブック」で、2003で開くことがないなら 「Excelブック」で保存すればよいでしょう。ただし、2007独自の機能を使って編集し、97- 2003ブックで保存した場合、その部分が2003で開いたときに再現されない可能性があります。

270823
質問者

お礼

ありがとうございました。「Excel97-2003ブック」で保存してますが、2007は保存の種類が多くて、はたしてこれでいいのかと疑問に思いましたので・・・私の場合今までどおり、「Excel97-2003ブック」で保存したほうがいいみたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルファイルで保存する方法

    webでエクセルファイルをダウンロードしたつもりが、 中身はエクセルファイルですが、最後に「.htm」がついていて、 webページになっています。 デスクトップに保存すると、アイコンは、エクセルマークの後ろに 青い○がついた、確かにwebページ?といった感じのマークになっています。 私が保存したい形式はただのエクセルファイルで、 エクセルマークの後ろにテキストページを表すようなマークがついているもの。 ・・・スミマセン。素人で、うまく説明が出来ず。 仕事でダウンロードしたこのページを、「エクセルファイルで保存して納品してください」と言われています(;^_^A どうすれぱ普通のエクセルファイルとして保存できますか? ファイル→名前をつけて保存 で、ファイルの種類 で どうにか出来ないかと思い、すべて試みましたが、 webページとして保存されるか、テキストページになってしまうようで(><”) どなたかよろしくお願いします!

  • エクセルのファイルの種類について

    エクセルについて質問させてください。 .xlsxではなく.xlsで保存するように指示されたのですが、 使っているパソコンで名前をつけて保存にすると、 ファイルの種類の欄に単一WEBページとかテキストとか、 日本語でファイルの種類が出てきてしまって、 どれが.xlsに該当するのかがわかりません・・・ ご存知の方、教えてください。

  • エクセルの保存方法について

    初歩的な質問で以前にも同様の質問があったかもしれませんが、大変急いでおり、過去ログでうまく見つけられなかったので教えてください。 別のパソコン(windows98)から保存してきたデータ(エクセル97)を家のパソコン(windowsxp)に移して作業していました。また別のパソコン(windows98)で開く必要があるため、エクセル97で保存をしようと、ファイル→名前をつけて保存→ファイルの種類→エクセル97ー2003及び95ブックとしたところ、「保存できません」の表示が出てしまいました。うまく保存する方法を教えて下さい。

  • エクセルファイルの保存

    いつもお世話になります。Excelのシートの作業が終わり、上書きして閉じようとしたら、「上書き保存はできませんでした」とメッセージがでます。名前をつけて保存にしても「保存できません」とでます。機械はVAIO VGN-S-3 です。名前をつけて別ファイルにして、デスクトップ(マイドキュメント)に保存しようとしてもできませんでした。何が考えられるのか、解決策等を教えていただければありがたいです。宜しくお願いします。

  • Excel ファイル保存マクロ

    Excel で、[ファイル][名前を付けて保存]を ActiveWorkbook.SaveAs で行うようにしました。 新しいファイルを \My Documents の中の別のフォルダーに保存したいのですが、どうしたらよいでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ファイルの種類をwebページにして保存したエクセルファイル

    会社(設備の修理会社)のホームページを作成してるんですが、1日の修理予約状況をHPで閲覧してもらえるようにしようと思っています。 そこでエクセルで簡単なタイムスケジュール表を作りました。 そのエクセルファイルを、名前をつけて保存、ファイルの種類をwebページにして保存し、HP内の修理予定のボタンをクリックすれば、webページ用に保存したエクセル表を閲覧できるようにしようと考えています。 そこで質問なんですが、この方法は何か問題がありますか?例えばこちらのPCをシャットダウンしてるときは閲覧不可能になるとか。 考えられるデメリットなどがあれば教えて下さい。

  • エクセルファイルが保存できない

    エクセルファイルが保存できない 他の人の環境で作成されたエクセルファイルを入手して編集後、上書き保存や名前を変えて保存しようとしたら、「ファイルを保存できませんでした」(添付画像)というダイアログが表示され、編集、再登録ができませんでした。ただ、別の人は同じファイルのコピーをもらって編集した時は、登録できました。 何か、私のパソコンの環境やエクセルの基本設定(?)で何かあるのでしょうか。 ただ、ファイルをもらって編集するのは頻繁で、いつもこんなトラブルはありませんでした。 何か考えられる設定などあればご教示願います。 環境は、WindowsXP Pro SP2  エクセルは2002SP3  です。 

  • EXCEL ファイルが保存できません。

    EXCELでファイルを上書き保存しようとすると、「ファイルを保存できませんでした」とエラーが出て保存できません。自分なりに色々調べてみましたが分かりません。 会社のパソコンで作成したファイルをフラッシュメモリで持ち帰り、家のVAIOで編集して上書き保存しようとすると上記のエラーが出てしまいます。ファイルはマクロを含む3.7MB程度のものです。会社のパソコンのEXCELは古いバージョンかもしれませんが、家のVAIOと同じEXCEL2003の別のパソコンでは正常に保存できます。 名前を付けて保存もできません。ファイルをHDにコピーしたものを開いても、それも同じく上書き保存できません。会社のパソコンで作った別のファイル(マクロ含む)は正常に保存できます。特定のファイルだけが家のVAIOでだけ保存できないのです。ちなみに、VAIOのユーザー名は半角英字でログインしています。 以前は、同じファイルを家のVAIOでも正常に保存できました。その間にしたことといえば、セキュリティソフトを2007年版に入れ替えたことくらいで、他に心当たりはありません。 長文すみませんが、分かる方いらっしゃったら回答お願いします。

  • Excelファイルが保存できないのですが・・・

    メールの添付ファイルのExcelファイルがあります。 このExcelを名前を変更してデスクトップに保存しました。 これをFDに保存しようとしたら、できません。 保存領域ではないと表示されます。 どうしてこういった現象がおきるのですか。 どうしたら、フロッピーの保存できますか。 お願いします。

  • エクセルの保存のファイルの種類について

     エクセルでシート1枚だけを保存することはできますか?  「ファイルの種類」を選ぶと、「Microsoft Exel 4.0 ワークシート」 「Microsoft Exel 3.1 ワークシート」 、「Microsoft Exel 2.1 ワークシート」 というのが出てきます。どういう意味なのですか?そしてどれを選べばいいのでしょうか。   うちのパソコンはWindouws XP です。