• ベストアンサー

エクセル2007で保存するときのファイルの種類

エクセル2003で作った資料をエクセル2007で開いて中身を少し訂正して別の名前で保存するときファイルの種類をどれにしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2003で再び開く必要があるなら、「Excel97-2003ブック」で、2003で開くことがないなら 「Excelブック」で保存すればよいでしょう。ただし、2007独自の機能を使って編集し、97- 2003ブックで保存した場合、その部分が2003で開いたときに再現されない可能性があります。

270823
質問者

お礼

ありがとうございました。「Excel97-2003ブック」で保存してますが、2007は保存の種類が多くて、はたしてこれでいいのかと疑問に思いましたので・・・私の場合今までどおり、「Excel97-2003ブック」で保存したほうがいいみたいです。ありがとうございました。