携帯メールの返信速度とは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯メールの返信速度について、私の経験や皆さんの意見をまとめました。
  • 携帯メールの返信速度によって感じる「遅さ」の目安について考えてみましょう。
  • 外出先でまとめて返信することが多い私の場合、返信が遅くなることがあります。皆さんの意見も聞かせてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯メール、どのくらいの速さで返信しますか?

私は携帯メールの返信が大変遅く、いつも申し訳ない気持ちになっています。 みなさんは、友人知人家族恋人からのメールに、どのくらいで返信しますか? また、どのくらいで返ってこないと「遅い」と感じますか? 私は調子の良い時は即レスできたりもするのですが、 とくに即レスが必要そうでない内容の場合は、大体数日後になります。 遅いと数週間後になります。。。 最近わかってきたのですが、家にいるとほぼ確実にメール返信できません。 外出先、電車の中やカフェなどで、いつもまとめて返信します。 ただ、ひきこもり気味なので、週に1~2回しか外出せず、 いつも返信も遅くなってしまいます。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

おはようございます。 内容によりますが 質問のような内容には 1日位で返信します。 「最近どう?」みたいな 近況報告みたいな内容なら2、3日位でしょうか。 スッカリ忘れてしまう事も多いです(笑) 自分がメールして2日位、相手から返信がなかったら遅いなぁ。 と感じてしまいますね。 内容によりますよ。

wakwak_net777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに内容によりますね。 私も質問のみのメールになら早めに返せますが、 近況報告風の内容だと遅くなってしまいます。 参考になりました!

その他の回答 (3)

回答No.4

直接の回答でなくて申し訳ありません。 > 私は調子の良い時は即レスできたりもするのですが、 > とくに即レスが必要そうでない内容の場合は、大体数日後になります。 > 遅いと数週間後になります。。。 それが、「あなた」なのですから、そんなあなたが、「申し訳ない気持ち」になる必要はないと思いますよ。 あなたの友人知人は、「そんなあなた」とおつきあいしているのですよね? まあ、仕事のメールとか至急なメールだとかは別にするとして、

wakwak_net777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 友人知人は返信が遅いのをとっくに知った上で付き合ってくれています。 いまさら申し訳なく思う必要もないんですよね。 (反省して直せるかというとそうでもないし。。) そして、それを頭でわかってても毎回申し訳なく思ってしまうのが 「わたし」でもあるなぁとAsanoNagiさんの回答を読んで思いました。 温かいお言葉ありがとうございます。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.3

時間の都合の連絡や 参加申し込みや、移動中の場所確認や、はぐれたときの確認なんかは5分以内にする。 どうでもいい会話は、絶対にしない ピコピコこんなチャチな物でしか会話できないような奴は付き合いする価値もないどうでもでもいい人 嫁でも娘でも話聞いてほしいなら、メールで相手の時間の都合つけて、自分の口で言えと言ってる。 だらだらと、どうでもいいこと書いて送ってくるのは時間もパケット代も無駄 メールでの戯言なんて、ばかばかしい文化だ

wakwak_net777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおお!大変スカッとするご意見ありがとうございます。 私も夫とは移動中の場所確認くらいしかメールしません。 そうですね、会ってお話した方がずっといいですね。

  • adgj2435
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

自分は10分から15分で返信します。 話しの内容によって 返信時間は違いまずが… 1時間で返ってこないと 遅いと感じますかね…

wakwak_net777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早いですね!!尊敬します!

関連するQ&A

  • メールの返信が遅い友人

    こんにちは。 私には呉服店に勤める友人が居ます。 時々メールする程度なんですが、いつも返信が5日後くらいになるんです。 いくら忙しいって言っても、24時間働いてるわけでもないし昼食時間にでも、帰り電車を待っている時にでも、メールうつくらい出来ると思うんですが…。 しかも今回結構重要なメール内容だったにも関わらず、1週間経とうとしています。 友人は人一倍プライドの高いコなので、すぐに返信したらなめられるとでも思っているのかもしれません。 皆さんは返信に1週間くらい空けていますか? ちなみに私は大体遅くても翌日には返信します。

  • 携帯メールに届いたメールの返信はいつしますか?

    携帯メールに届いたメールの返信はいつしますか? 家族・恋人・友人・知人など、優先順位はあるかとは思いますが 質問1:携帯メールに届いたメールはどのタイミングで返信しますか? *早朝・深夜に届いた場合を除く。 例:10分以内。1時間以内。その日のうち。翌日。3日後。無視。 質問2:暇さえあれば、頻繁に携帯でネットを見ている癖にメールを翌日以降に返す人をどう思いますか?*早朝・深夜に届いた場合を除く。

  • メールの返信が遅い!!!

    私は25歳の女です。 昔から仲のよい友達がいるのですが、彼女のメールの返信が遅いことにとてもイライラしています!!! 他の友達が返信が遅くても全然気にならないのですが、彼女のことは仲良しでよく知っているだけに 「なんで返してくれないの!?」と思ってしまいます。 彼女は、 ○メールは好き。 ○電車などに乗れば必ず携帯をいじる。 (私と一緒のときでも気にすることなくメールしています。通勤で片道25分電車に乗っています。) ○仕事はほとんど定時。遅くても8時には終わる。 ○仕事終わり、飲みに行ったり習い事もない。 など、絶対メールは見れていて返信する時間もあると思うのですが、 2日返ってきていません。 めんどくさがられているのでしょうか? でもめんどくさがられる筋合い?はないと思います。 メールの内容は今度一緒に行く海外旅行のこと。 一緒にご飯でも食べながら計画立てよう♪って感じです。 ちなみにこの旅行は全部私が手配をしています。 手配するにあたって何度か彼女に確認したいことや、決定したことなどをメールしてもこれも1日2日空いて返信が来るといったかんじでした。 すごく嫌味なんですが、友達の分も私が手配をしているのだからもっと早くレスしてよ。と思っていました。 昔は彼女にこんなこと感じたことなかったので、ここ最近なんでだろう?と思っているのです。

  • メールの返信をしない人

    メールの返信をしない人何なんでしょうか?先週職場の違う部署の方に「再来週◯◯さんと昼食べる予定なのですが一緒にどうですか?まだ人数と場所きめてませんが」とメールしました。返事かえしてくれません。 共通 の知人曰く気があると思われていて、気味悪がられてるのでは?&つるみたくないの空気読めということでは?と話してました。 二人きりというわけではないし、嫌なら忙しいだの遠慮しとくだの、一言くれればいいのにと思います。 30代のおとなでも、空気読め、という感じでメール無視したりするんですか?? するのならば、どういうふうに考えてなのでしょうか?

  • メールの返信

    メールの返信について お聞きしたいです。 人それぞれで、皆 仕事などで忙しいのだとは思いますが、その日のうちに返ってこなかったりする事が多いです。 すぐに返せ!と言うわけではなくて、皆 何をしていて そんなに返せないのかが不思議なのです。 私は、その日にきたメールは、その日のうちに返します(仕事の合間にきたメールは休憩時間に、全て返信します) 皆、メールを返せないほど、忙しい毎日を送っているのに、自分が暇過ぎなのかな…と落ち込み気味です。 メールを返せない方というのは、何をしているのでしょうか?

  • メールの返信について

    メールの返信ですごく遅い人いますよね?4,5日後だったり、一週間後だったり・・・。 友達、恋人、好きな人からの返信が遅すぎると不安になることもあります。特に質問のメールに答えない人については、理解できません。 このように、連絡をこまめにしない人の心理状態ってどんなんなんでしょうか?わたしは、すぐに返信するタイプなので理解に苦しみますが、皆さんはどうですか?

  • メール返信を忘れるという事

    はじめまして。20代後半女性です。相手は30後半男性で、現在週に2回ほど、こちらからメールしています。だいたい返信はあるのですが、この前に出したメールに返信がありませんでした。 今までそういった事はなかったので、すごく動揺してしまい、出したメールを読み返してみましたが、返信を求めるような内容でもないし相手にとって不快な内容でもなく、慌てずにしばらく待ってみようと思っていました。 が、どうしても気になってしまい仕事中も携帯にばかり気が行ってしまうので、もう一度昼休みに差し障り無い内容で出してみました。すると一時間ほどで返信があり(この間のメールに返信するのを忘れていました。ごめんね)という事と彼のここ数日の出来事が書いてありました。 2人で会ったりしたことは、今までに3度ですが、友達程度の付き合いしかありません。また彼は私のメールの内容から私の好意に気が付いていると思います。1度だけ夜中に電話をもらったことがありますが、特別な用事ではなく雑談程度の会話でした。 皆さんに聞きたいのですが、 (1)返信を忘れるという事は、彼にとって私はそれほど重要な相手ではないということでしょうか?という事です。 (2)また彼からの返信はあっても、いつもこちらからばかりメールしていて、彼から一通目が来た事がありません。これも脈はないということになるのでしょうか?

  • メールの返信って・・

    皆さんは 友人 知人 友達からメールがきたら 返信するのにすぐ返しますか? 私の友達で 携帯にメールを送ったら すぐに返信をしないと 電話がかかってきます。 すぐ返信がかえってこないと怒るのですが・・・ そもそもメールって 自分のできる時に返信ってしませんか? 送られてきたとき 家事や買い物をしていたら 用事がすんでからしようとか思いませんか? できるときは合間にしますが・・・ 昔は携帯もなかったのに・・ 携帯ってあると 便利だけど 人によっては めんどくさいですよね・・

  • メール返信・どう返せば?

    現在付き合って2ヶ月程の彼が居るのですが、 『今日もめちゃめちゃ忙しい、キツイ。』といった短文のメールがよく来ます。 仕事(接客業)が大変なのは解っているので今までは『大変だね><あと○日でお休みだからそれまで頑張ろうね』という風に返信していたのですが、あまり頻繁に(週4くらい)こういったメールが来ると返信の内容もワンパターンになってしまい困っています; 特に返事を期待してのメールでないとは思うのですが、無視も出来ないし… 皆さんだったらどう返信しますか?又、どんなメールを貰ったら嬉しいですか? 彼を励ます言葉のレパートリーを増やしたいので、良い案がありましたらよろしくお願いします><

  • メールのテクニック~返信?止める?

    自分30代前半(男) 相手20代前半(女) 付き合っていませんが、相手に好意を持っていることは、薄々気づかれている状態です。 相手が就職活動中で忙しいので、すぐに告白や強いアプローチは出来ませんが、何かあればメールするくらいの仲です。 相手が自分のことをどう思っているかは不明ですが、何度か一緒にデートしたことのある男友達の範囲で、嫌われてはいないと思います。 あまり頻繁にメールをすることは控えていますが、週に1回程度の他愛もない内容でメールをします。 大体自分からメールを送り、返信がくるパターンが多いのですが、 特に返信が必要な内容でない場合、そこで止めるか、こちらからもう1通返信不要なメールを送ってやめるか、いつも迷ってしまいます。 ご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。