携帯メールの返信速度とは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯メールの返信速度について、私の経験や皆さんの意見をまとめました。
  • 携帯メールの返信速度によって感じる「遅さ」の目安について考えてみましょう。
  • 外出先でまとめて返信することが多い私の場合、返信が遅くなることがあります。皆さんの意見も聞かせてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯メール、どのくらいの速さで返信しますか?

私は携帯メールの返信が大変遅く、いつも申し訳ない気持ちになっています。 みなさんは、友人知人家族恋人からのメールに、どのくらいで返信しますか? また、どのくらいで返ってこないと「遅い」と感じますか? 私は調子の良い時は即レスできたりもするのですが、 とくに即レスが必要そうでない内容の場合は、大体数日後になります。 遅いと数週間後になります。。。 最近わかってきたのですが、家にいるとほぼ確実にメール返信できません。 外出先、電車の中やカフェなどで、いつもまとめて返信します。 ただ、ひきこもり気味なので、週に1~2回しか外出せず、 いつも返信も遅くなってしまいます。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfhoks
回答No.2

おはようございます。 内容によりますが 質問のような内容には 1日位で返信します。 「最近どう?」みたいな 近況報告みたいな内容なら2、3日位でしょうか。 スッカリ忘れてしまう事も多いです(笑) 自分がメールして2日位、相手から返信がなかったら遅いなぁ。 と感じてしまいますね。 内容によりますよ。

wakwak_net777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに内容によりますね。 私も質問のみのメールになら早めに返せますが、 近況報告風の内容だと遅くなってしまいます。 参考になりました!

その他の回答 (3)

回答No.4

直接の回答でなくて申し訳ありません。 > 私は調子の良い時は即レスできたりもするのですが、 > とくに即レスが必要そうでない内容の場合は、大体数日後になります。 > 遅いと数週間後になります。。。 それが、「あなた」なのですから、そんなあなたが、「申し訳ない気持ち」になる必要はないと思いますよ。 あなたの友人知人は、「そんなあなた」とおつきあいしているのですよね? まあ、仕事のメールとか至急なメールだとかは別にするとして、

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 友人知人は返信が遅いのをとっくに知った上で付き合ってくれています。 いまさら申し訳なく思う必要もないんですよね。 (反省して直せるかというとそうでもないし。。) そして、それを頭でわかってても毎回申し訳なく思ってしまうのが 「わたし」でもあるなぁとAsanoNagiさんの回答を読んで思いました。 温かいお言葉ありがとうございます。

• 4610-564
回答No.3

時間の都合の連絡や 参加申し込みや、移動中の場所確認や、はぐれたときの確認なんかは5分以内にする。 どうでもいい会話は、絶対にしない ピコピコこんなチャチな物でしか会話できないような奴は付き合いする価値もないどうでもでもいい人 嫁でも娘でも話聞いてほしいなら、メールで相手の時間の都合つけて、自分の口で言えと言ってる。 だらだらと、どうでもいいこと書いて送ってくるのは時間もパケット代も無駄 メールでの戯言なんて、ばかばかしい文化だ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおお!大変スカッとするご意見ありがとうございます。 私も夫とは移動中の場所確認くらいしかメールしません。 そうですね、会ってお話した方がずっといいですね。

• adgj2435
回答No.1

自分は10分から15分で返信します。 話しの内容によって 返信時間は違いまずが… 1時間で返ってこないと 遅いと感じますかね…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早いですね!!尊敬します!