• 締切済み

Yahoo!IDへログインできません。

ブラウザーはFireFoxを使っています。 自分のYahoo!IDへログインできません。 せつぞくへいくのですがいつまでたっても接続完了 しません。 何が原因でしょうか?

noname#171582

みんなの回答

noname#151570
回答No.5

#4です。 実験の提案ですが、BのFirefoxでは良好なようですから、この方のプロファイルフォルダ(BBとします)をコピーして、 Aに新たに作成したプロファイルフォルダ(AAとします)を使用してAのFirefoxを起動し、すぐに終了して、 AAの中身をすべて削除の上、BBの中身を、空にしたAAにコピー・貼り付けて、AのFirefoxを起動したら、BのFirefoxの設定などがすべて移植できますが。 https://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20profiles

質問者

補足

解決したようです。 WiMaxの無線ルータを使っています。 パソコン(B) はそのルータにPLC接続です。 問題のパソコン(A) はルータに有線接続です。 原因はこの回線の違いが原因であることがわかりました。 プロフィルが原因ではありませんでした。 ルータの接続を少し変えたのです。 4.0Mbpsくらいでています。 そして、いつものごとく接続テストをやっていました。 しかし、相変わらず失敗します。 Gyao!動画を見ていました。 Yahoo!IDのログインをテストしてみました。 そしたら、かなり時間はかかるのですが パッとログインしたのです。 わが目を疑いました。驚きました。 あれほどやってもできなかったログインができたからです。 ブックマークに登録しました。 そしたら驚くことに登録したURLをクリックすると のっけからログイン状態です。 他のルートからのログインもテストしました。 時間はかかるのですが、やはりログインできます。 それらも次々とブックマーック登録しました。 以前はログインに時間がかかり、タイムアウトして ログインできなかったのです。 今回は回線接続を少し変えたため、時間内に ログインできるようになったようです。 したがって、プロフィルの問題ではなく 回線接続が原因であったようです。 しかし、なんとか解決できてやれやれです。

回答No.4

#3です。 >アドオンって何でしょうか? >よくわかりません。 ・・・・・?、Firefoxのadd-onsで、本体の機能に追加の機能を付与するもので、拡張機能ともいいます。便利さを付与してくれるもので、色々あります。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/ >パソコン(B)は 頭からログインです。 >ID、Passwの入力場面がありません。 普通は、そんなことはないと思いますが、それこそ、何かの拡張機能でも? 私には質問者さんの環境は具体的に判りませんが・・。

質問者

補足

パソコン(B)のFireFoxを 6.0.2にアップしましたが、 いきなり飛び越しでログインします。 Add-Onはなにか設定したかもしれませんが 覚えていません。 パソコン(A)とパソコン(B)は非常に似ています。 スペックは接近しています。 何が原因なのかわかりません。

回答No.3

#2です。 >Yahoo!は最近ログインシールとかセキュリティを強めたところがあるのです。 ですね。 でも、ブラウザを変えても、3つあるアカウントで問題ないですよ。 また、私は、FirefoxにアドオンのWebmail Notifierを入れて、Firefoxの複数のバージョン(6.0.2、7.0ベータ、8.0a2、9.0a1)で自動ログインとステータスバーのアイコンで新着チェックや個別タブへの表示などやっていますが、問題はないです。 このアドオンも、最近、文字認証などのシステムが追加されてから、しばらく使えなくなっていましたが、最新バージョンにアップ(2.7.10)されて、以前のように問題なくなっています。 入れて試してもだめでしょうか? https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/webmail-notifier/

質問者

補足

アドオンって何でしょうか? よくわかりません。 パソコン(A) FireFox(6.0.2) パソコン(B) FireFox(6.0.1) でした。 パソコン(B)は 頭からログインです。 ID、Passwの入力場面がありません。 過去の履歴から出してるのかと思いきや そんなことはありません。 RealTimeの場面を出しております。 6.0.2ではここのところを訂正したと 思われます。飛び越しログインはさすがに まずいのでは?

回答No.2

ブラウザが原因なら、他のブラウザで試してみたらよいでしょう。 FirefoxのCookieや履歴を削除しても駄目ですか? http://www.sakyou.com/ManualShop/Internet/web/06_history_delete/Firefox50/index.html それでも駄目なら、一時的な障害でしょうね。

質問者

補足

一応、それやりましたが、ダメでした。 PLCが良いのかと思い、やってみましたら 一回だけパソコン(A)ができました。 ただし二回目以降ができません。 ログインできません。 Yahoo!は最近ログインシールとかセキュリティを 強めたところがあるのです。 まさか、一台のパソコンからしか受け付けないとかはないだろうし。

• violet430
回答No.1

一時的なサーバ障害か、アカウント固有の障害か、ブラウザが原因と推測します。切り分けして下さい。 時間が経過し、他のパソコンやブラウザから実行してもログインできない場合は、Yahooへ問い合わせるしかないと思います。

質問者

補足

パソコン(A)とパソコン(B)があります。 トラブルはパソコン(A)です。 ブラウザーはどちらもFireFoxです。 WiMax接続でルーターがあって パソコン(A)は有線接続です。 パソコン(B)はPanasonicのPLC接続です。 パソコン(B)のFireFoxは接続履歴を覚えているのか のっけから、ログインです。 パソコン(A)のFireFoxのCookiesを削除しましたがダメでした。 グルグル回って、接続が完了しません。 原因がわかりません。