• ベストアンサー

Yahoo!IDを変更したい

ソフトバンク携帯を使っているのですが、使用しているYahoo!JAPAN IDがわからなくなってしまいました。再度IDを取得してログインしなおしたいのですが、携帯サイトでYahooヘルプを調べてみると「Yahoo!サービス内のいずれかのページ下部にある[別のYahoo!JAPAN IDでログイン]を選択し、」と書いてありました。 しかしどう探しても[別のYahoo!JAPAN IDでログイン]が見つかりません。どこかで見落としていると思うのですが、どこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯のY!ボタンを押して、MY YAHOOに入りますよね。 その時点で、ケータイ登録をしていれば、ヤフーIDでログインした状態になっているはずで、おはよう○○さんとかでているかと思います。多分その名前はヤフーIDのアカウント部分になっているかと思います。もし、ゲストさんと出ていればログインしていないという事になりますので、どこかのヤフーのサービスに入れば、ヤフーIDの取得というリンクが出てくるかと思います。 さもなければ、ヤフーIDはパソコンと共通ですのでパソコンからヤフーにアクセスして取得するのもいいかと思います。 私なんかは面倒なんでパソコンから取って、ケータイ登録をしましたけど...

taronbe
質問者

お礼

すごい基本的なところを見逃していたようです。 ご指摘の方法でヤフーIDがわかったので検索して暗証番号を取り直しました。ありがとうございました!