• ベストアンサー

Yahoo!IDを変更したい

ソフトバンク携帯を使っているのですが、使用しているYahoo!JAPAN IDがわからなくなってしまいました。再度IDを取得してログインしなおしたいのですが、携帯サイトでYahooヘルプを調べてみると「Yahoo!サービス内のいずれかのページ下部にある[別のYahoo!JAPAN IDでログイン]を選択し、」と書いてありました。 しかしどう探しても[別のYahoo!JAPAN IDでログイン]が見つかりません。どこかで見落としていると思うのですが、どこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

携帯のY!ボタンを押して、MY YAHOOに入りますよね。 その時点で、ケータイ登録をしていれば、ヤフーIDでログインした状態になっているはずで、おはよう○○さんとかでているかと思います。多分その名前はヤフーIDのアカウント部分になっているかと思います。もし、ゲストさんと出ていればログインしていないという事になりますので、どこかのヤフーのサービスに入れば、ヤフーIDの取得というリンクが出てくるかと思います。 さもなければ、ヤフーIDはパソコンと共通ですのでパソコンからヤフーにアクセスして取得するのもいいかと思います。 私なんかは面倒なんでパソコンから取って、ケータイ登録をしましたけど...

taronbe
質問者

お礼

すごい基本的なところを見逃していたようです。 ご指摘の方法でヤフーIDがわかったので検索して暗証番号を取り直しました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうして、プロバイダID = Yahoo!JAPAN IDが 同じなのですか?

    パソコン初心者です。 プロバイダはヤフーにしてます。 ヤフーの場合、プロバイダID = Yahoo!JAPAN IDが 同じなんですけど、 こういう例は珍しくないんでしょうか? 他のプロバイダも同じような方式なんでしょうか? やはりなにかと、プロバイダID = Yahoo!JAPAN IDが同じだと、不都合といいますか、不安があります。 Yahoo!JAPAN IDは、いくつも取得が可能ですけれど、 でも、最初からあるIDを利用せず、わざわざ別に作り使用するのもどうかと思うのですが、実際は複数IDを所有しています。 それは、他のサービスで使うときに使用していますが、 そもそも、プロバイダID = Yahoo!JAPAN IDが同じでなければ、 それほど、複数所有などはあまり考えなかったように思います。 あまりに超初心者レベルでつまらない質問ですが、 ご回答よろしくお願いします。

  • 突然のYahoo!Japan ID利用制限

    Yahoo!Japan IDの利用制限がかかり、画面の指示に従い新規IDを取得しようとしているのですが、 「新規IDを取得して」 →取得画面「携帯番号を入力して」 →入力すると「他のIDで使われているから削除して」 →削除しようとすると「ログインして」 →ログインしようとすると「制限したから新規IDを取得して」 の無限ループです。どうしたらよいでしょうか? 以下、余談です。 不正利用の心あたりは一切なく、突然メールアプリに「ログインできない」というメッセージが出るようになり、Yahoo!サイトからログインしようとしたところ、利用制限されたことを知った、という流れでした。 こちらに何の確認も連絡もないので、何が検知されたのかも分かりませんが、突然使えなくなることを考えると、Yahoo!メールはメインのメールにはしない方が良さそうです。(もしかして常識なのでしょうか。) とはいえ、天気予報などのサービスのためにIDは取得したいので、取得方法が分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 海外のYahoo! IDと、日本のYahoo!

    はじめまして。 「Yahoo! JAPAN ID」を取得したのですが、 そのIDを使って国外のYahoo!サイトにもログインできますか? Yahoo!JAPANのホームページのトップページの下部に、 「世界のYahoo!」というので、アメリカ、カナダ、イギリス・・・etcと 各国のYahoo!サイトがありますよね? 「Yahoo! JAPAN ID」は、それらの各国のYahoo!サイトでも、使えるようになっているのですか? もし使えるとしたら、海外のYahoo!サイトで 現在、使用している「Yahoo! JAPAN ID」とパスワードを入力すればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • Yahoo! JAPAN IDが正しくありません。

    ヤフーメールのログインで、「Yahoo! JAPAN IDが正しくありません。 次のIDで登録してください」というメッセージがでます。これは、そのIDは取得されていないということでしょうか?それとも、やっぱり取得されているのですか? 昔、自分が登録したIDとパスワードが何だったか忘れたので、確認をしているのですが。

  • Yahoo!JAPAN IDについて

    Yahoo!JAPAN IDを既に取得しているにもかかわらず、Yahoo!BBに加入したら新しいIDで申し込みされました。 従来より所有しているIDを使って、今後メール等を利用するつもりだったのに...。 IDを自分の好きな英数文字にはできないですか?

  • Yahoo!JAPAN ID ニックネームの移動は可能?

    例えば「id_0001」というYahoo!JAPAN IDを持っていて、このIDで「nickname_0001」というニックネームを取得しているとします。この時、「id_0001」を削除した後に「id_0002」というIDを新しく取得したら、このIDで「nickname_0001」というニックネームを取得することは可能なのでしょうか?

  • Yahoo!オークションの取引中のID変更について

    こんにちは。現在Yahoo!オークションにて取引中なのですが、別のYahoo!IDを取得し、新たなメールアドレスを取得したいと考えています。今のIDはそのままで、別の新しいIDやメールアドレスを取得する事は可能でしょうか。分かる方で教えて頂けると幸いです。

  • Yahoo!IDかgooIDの取得、どっちがいい?

    こんにちは。Yahoo!IDかgooIDの取得しようと思っています。どっちの登録がいいでしょうか。 (1) gooIDを取得したときには、gooメールアドレスがもらえたのですが、YahooIDを取得したら、Yahooメールアドレスがもらえますか? (2) gooIDを持っているのですが、トップページのメールのところのアドレスにgooメールのアドレスを登録することはできませんよね。もし、YahooIDでYahooにログインして、メールのところにYahooメールアドレスを登録することはできますか。 (3) 結局、どっちの登録がいいでしょうか (4) 質問タイトルとは内容が異なりますが、今、Gmailでメールをしています。もし、Gmailのアカウントを削除したら、他の無料メールサービスで、今までと同じメールアドレスを使用することはできますか? 箇条書きで、うっとうしいとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • Yahoo!!オークションで あるIDを頼りにページへ行くには?

    Yahoo!!JAPANオークションで あるIDの方が出品しているページに 商品からではなく相手のIDをたよりにそのページへ行きたいのですが 方法があれば教えてください。

  • Yahoo!グループで作られたメーリスの掲示板に投稿しようと思うのですが・・

    Yahoo!グループで作られたメーリスの掲示板に投稿しようと思うのですが・・ この場合、Yahoo!japan IDは必ず必要になるのでしょうか? もし、IDを取得して、掲示板に、携帯から投稿した場合、 投稿者の欄には、Yahoo!japan IDが記載されるのでしょうか? それとも、携帯電話のアドレスが記載されるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。