• ベストアンサー

ヨーロッパに所属しているサッカー選手

ヨーロッパに所属している日本人サッカー選手を全て教えて下さい。何人ぐらいいるのか知りたくて…。 確かルーマニア1部やハンガリーにもいたと思うんですが…。1部、2部、3部問いませんので! あと、ザッケローニ監督は南米やMSLの日本人選手もチェックしているのでしょうか?

  • vmam
  • お礼率100% (30/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

■スペイン 家長昭博(マジョルカ) 1部 指宿洋史(セビージャアトレティコ) 2部 久保建英(バルセロナ) 1部 カンテラ 宮川類(アトレティコマドリード) 1部 ユース ■イングランド 宮市亮(アーセナル) 1部 阿部勇樹(レスターシティ) 2部 ■イタリア 長友佑都(インテルミラノ) 1部 森本貴幸(ノバーラ) 1部 ■ドイツ 長谷部誠(ボルフスブルク) 1部 内田篤人(シャルケ)1部 香川真司 (ドルトムント) 1部 岡崎慎司(シュツットガルト) 1部 細貝萌(アウクスブルク) 1部 槙野智章(ケルン) 1部 宇佐美貴史(バイエルン) 1部 矢野貴章(フライブルク) 1部 大津祐樹(ボルシアMG ) 1部 富田平(シャルケ) 1部 ユース 乾貴士(ボーフム) 2部 ■フランス 松井大輔(ディジョン)1部 古山瑛翔(ボルドー) 1部 ユース ■ロシア 本田圭佑(CSKAモスクワ) 1部 ■オランダ 吉田麻也(VVVフェンロ) 1部 カレン・ロバート(VVVフェンロ) 1部 安田理大(フィテッセ) 1部 高木善朗(ユトレヒト) 1部 ■ベルギー 川島永嗣(リールセ) 1部 林彰洋(シャルルロワマルシェンヌ) 3部 ■クロアチア 伊野波雅彦(ハイデュクスプリト) 1部 ■ポルトガル 風間宏希(ロウレターノ) 3部 ■ポーランド 赤星貴文(ポゴンシチェシン) 1部 ■ギリシャ 坂田大輔(アリス) 1部 ■デンマーク 中島ファラン一生(ACホーセンス) 1部 中島ファランパリス(ACホーセンス) 1部 ■ハンガリー 本間和生(シオーフォク) 1部 星子泰斗(BKV Elore SC) 1部 ■ルーマニア 瀬戸貴幸(アストラ) 1部 中村祐輝(ガズメタン) 1部 ■エストニア 和久井秀俊(ノンメカリュ) 1部 ■ラトビア 加藤康弘(グルベネ) 1部 佐藤穣(ベンツピルス) 1部 柴村直弥(ベンツピルス) 1部 ■アルバニア 中村元樹(ビリシュティスポルチ) 1部 ■モルドバ 岡田翔太郎(オリンピア) 1部 ヨーロッパだけだとだいたいこんな感じだと思います。 4部以下は省きましたが、4部以下のチーム所属の選手は スペインに3人、イングランドに2人、イタリアに1人、ドイツに14人、 ベルギーとポルトガルに1人づついます。 世界中だと、もっともっと驚く程たくさんいますよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E5%A4%96%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%81%AB%E6%89%80%E5%B1%9E%E3%81%99%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7 ザッケローニ氏は南米・MSL・中東などの選手をチェックすることもある ようではありますが、日本代表で活躍している主力選手のほとんどが 所属しているヨーロッパちはプレースタイルが大きく違うことや、あまり 名前を知られていない選手が多いので、チェックする機会は少ないの ではないかと思います。

vmam
質問者

お礼

情報頂き誠に有り難うございます。確かオーストラリア代表で海外組は200人いると聞いたので…。日本人も頑張っているんですね。ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (1)

  • jzk01037
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.1

MLSの選手も予備登録しています。木村何とかっていう選手だったと思います。ヨーロッパだとラトビアやエストニアにもいたと思います。

vmam
質問者

お礼

情報頂き誠に有り難うございました。

関連するQ&A

  • ザッケローニ監督就任後のサッカー日本代表招集選手

    先日も日本代表の試合がありましたが、友人との話の中で、 ○○が今代表メンバーにいれば・・・ △△を呼び戻せばいいんじゃないか・・・ と、ザッケローニ監督に呼ばれたサッカー日本代表選手の話になりました。 そこで、ザッケローニ監督就任後に招集されたサッカー日本代表選手を、 思い出せる限りで結構ですので、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 愛知県からヨーロッパサッカー選手になる進路を教えてください

    子供の質問に回答できずにいます。「20才でヨーロッパサッカー選手になりたい。どうすればサッカー選手になれるの?」息子は11才小学5年。愛知県知立市に住んでいます。これからどんな進路を目指せばよいかまったくわかりません。普通に近くの中学校にいってもサッカー部はないし、これでは夢がかなわないような気がします。愛知県からヨーロッパサッカー選手になる進路をいろいろと教えてください。

  • 海外で活躍するサッカー選手について

    海外で活躍するプロのサッカー選手には誰がいますか。ヨーロッパはもちろん、南米、中東、韓国、豪州など。マイナーなところの選手も教えてください。お願いします。あと、過去に在籍していた選手でもいいです。

  • サッカー日本監督にザッケローニが選ばれました。

    サッカー日本監督にザッケローニが選ばれました。 名古屋グランパスのストイコビッチも選手としての実績は彼以上だと思うのですが、まったく候補にもならなかったようです。 やはり監督としての実績がまだあまりなかったからでしょうか、それとも何か他に理由があるのでしょうか。 サッカーはたまにテレビ観戦する程度で詳しくないのでお教えください。

  • サッカーの黒人選手

    にわかサッカーファンです。(お笑い下さい) フランスの優勝選手に3~4人黒人選手が見受けます。 日本でも、お相撲はモンゴル人、マラソンはケニア人、テニスでも南米系(?)の選手が活躍しています。サッカーにも黒人選手が参加すればいいのにと思います。 身体能力の優れた黒人選手が、サッカー日本代表になるにはどんな壁がありますか? (何となく日本人の差別意識が大きな壁のような気がしているのですが) なお、質問者本人は人種差別をしているつもりはありません。何か言葉の使い方が不適当な点がありましたら、ご容赦下さい。

  • 日本のサッカーが強くなるには・・・

    日本のサッカーがヨーロッパや南米に追いつける日はくるんでしょうか???それとも、身体的に難しいんでしょうか??あと、今、現在プレミアやセリエAで活躍するトップ選手との差はなんなんでしょうか?? 

  • 表現の仕方 サッカーのインタビュー記事のことで

    ヨーロッパサッカーのニュースサイト(日本語)をよく見るのですが、そこで、よく目にする表現があります。 記事の最後に、取材された選手、監督が「・・・・・これから、どうなるのか見てみよう。」という表現をよく目にします。 ヨーロッパサッカーなので、英語圏だけではありません。 南米の人もいたはずです。 英語(ドイツ語、フランス語、他)で、こういうような表現がよく使われるのでしょうか? それとも、このサイトの翻訳者の癖でこういうような表現が多用されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サッカー日本代新監督ザッケローニ氏に!あなたが一番期待していることは?

    サッカー日本代新監督ザッケローニ氏に!あなたが一番期待していることは? いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます。 サッカー日本代表の次期監督にアルベルト・ザッケローニ氏が就任することが決まりました。ザッケローニ氏はイタリア人で、これまでイタリア1部リーグ(セリエA)のACミラン、ユベントスなどを率いた人物。2014年にブラジルで開催されるワールドカップにも期待が高まります! そこで、OKWaveをご利用のみなさんに質問です。 質問1:ザッケローニ氏へ一番期待することは? 質問2:あなたが新監督に就任したとしたら、まず何をする? みなさまからの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • ヨーロッパ出身サッカー選手のキャプテン翼人気

    ヨーロッパ出身のサッカー選手にキャプテン翼って人気あるんですか??イタリア代表キャプテンカンナバァーロはキャプテン翼の大ファンみたいだし。高原がハンブルガーに移籍したときもチームメイトにウチのチームはキャプテン翼の若林(キャプテン翼の中で若林はハンブルガーSV所属)が所属してるんだぞっていわれたらしいし。大黒がセリエAで初出場したときも「やっと日本のアニメじゃない本物の選手が現れた」って新聞にかかれてみたいだし。そのアニメってキャプテン翼のことじゃないかなあって思ったんですけど。

  • コアなサッカーファンにお聞きします。

    ブラジルで行われているサッカー・コンフェデレーションズカップの日本vsイタリア戦ですが、両監督の采配はどうだったでしょうか? プランデッリ: ザッケローニ:

専門家に質問してみよう