• ベストアンサー

ヨーロッパに所属しているサッカー選手

ヨーロッパに所属している日本人サッカー選手を全て教えて下さい。何人ぐらいいるのか知りたくて…。 確かルーマニア1部やハンガリーにもいたと思うんですが…。1部、2部、3部問いませんので! あと、ザッケローニ監督は南米やMSLの日本人選手もチェックしているのでしょうか?

• vmam
  • お礼率100% (30/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

■スペイン 家長昭博(マジョルカ) 1部 指宿洋史(セビージャアトレティコ) 2部 久保建英(バルセロナ) 1部 カンテラ 宮川類(アトレティコマドリード) 1部 ユース ■イングランド 宮市亮(アーセナル) 1部 阿部勇樹(レスターシティ) 2部 ■イタリア 長友佑都(インテルミラノ) 1部 森本貴幸(ノバーラ) 1部 ■ドイツ 長谷部誠(ボルフスブルク) 1部 内田篤人(シャルケ)1部 香川真司 (ドルトムント) 1部 岡崎慎司(シュツットガルト) 1部 細貝萌(アウクスブルク) 1部 槙野智章(ケルン) 1部 宇佐美貴史(バイエルン) 1部 矢野貴章(フライブルク) 1部 大津祐樹(ボルシアMG ) 1部 富田平(シャルケ) 1部 ユース 乾貴士(ボーフム) 2部 ■フランス 松井大輔(ディジョン)1部 古山瑛翔(ボルドー) 1部 ユース ■ロシア 本田圭佑(CSKAモスクワ) 1部 ■オランダ 吉田麻也(VVVフェンロ) 1部 カレン・ロバート(VVVフェンロ) 1部 安田理大(フィテッセ) 1部 高木善朗(ユトレヒト) 1部 ■ベルギー 川島永嗣(リールセ) 1部 林彰洋(シャルルロワマルシェンヌ) 3部 ■クロアチア 伊野波雅彦(ハイデュクスプリト) 1部 ■ポルトガル 風間宏希(ロウレターノ) 3部 ■ポーランド 赤星貴文(ポゴンシチェシン) 1部 ■ギリシャ 坂田大輔(アリス) 1部 ■デンマーク 中島ファラン一生(ACホーセンス) 1部 中島ファランパリス(ACホーセンス) 1部 ■ハンガリー 本間和生(シオーフォク) 1部 星子泰斗(BKV Elore SC) 1部 ■ルーマニア 瀬戸貴幸(アストラ) 1部 中村祐輝(ガズメタン) 1部 ■エストニア 和久井秀俊(ノンメカリュ) 1部 ■ラトビア 加藤康弘(グルベネ) 1部 佐藤穣(ベンツピルス) 1部 柴村直弥(ベンツピルス) 1部 ■アルバニア 中村元樹(ビリシュティスポルチ) 1部 ■モルドバ 岡田翔太郎(オリンピア) 1部 ヨーロッパだけだとだいたいこんな感じだと思います。 4部以下は省きましたが、4部以下のチーム所属の選手は スペインに3人、イングランドに2人、イタリアに1人、ドイツに14人、 ベルギーとポルトガルに1人づついます。 世界中だと、もっともっと驚く程たくさんいますよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E5%A4%96%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%81%AB%E6%89%80%E5%B1%9E%E3%81%99%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7 ザッケローニ氏は南米・MSL・中東などの選手をチェックすることもある ようではありますが、日本代表で活躍している主力選手のほとんどが 所属しているヨーロッパちはプレースタイルが大きく違うことや、あまり 名前を知られていない選手が多いので、チェックする機会は少ないの ではないかと思います。

vmam
質問者

お礼

情報頂き誠に有り難うございます。確かオーストラリア代表で海外組は200人いると聞いたので…。日本人も頑張っているんですね。ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (1)

• jzk01037
回答No.1

MLSの選手も予備登録しています。木村何とかっていう選手だったと思います。ヨーロッパだとラトビアやエストニアにもいたと思います。

vmam
質問者

お礼

情報頂き誠に有り難うございました。