• 締切済み

初めてのスポーツカー

将来、就職したらスポーツカーに乗りたいと思ってる大学生です。自分は2年前にAT限定で免許を取ったんですが、クルマを運転するようになってから運転する楽しさに目覚めてスポーツカーに乗りたいと思うようになりました。これからAT限定解除して、MTのスポーツカーに乗りたいと思うんですが、初めてのスポーツカー(国産)なら何がいいと思いますか? 自分は80スープラとS15シルビアが好きなんですがMT初心者でハイパワーターボを扱いきれるかどうかわかりません(スープラとS15に乗るのであればターボで乗りたいと思ってます)。 そこでNAで考えると初心者でも楽しめると聞くマツダのロードスターに乗ろうかと考えてます。 初めてのスポーツカーでオススメの一台は何でしょうか??

みんなの回答

• fjdksla
回答No.5

自分の好きな格好の車にすれば良いだけです。 乗ってみなければ良し悪しは分かりません。 他人があーだこーだ言っても貴方の運転技術と楽しみ方は違います。 私は1100ccのビックバイクに乗っていますが、 コーナーは怖いです。(他の人に言わせると‘へたれライダー‘ですね) でも、直線の加速は「すごい~」と感じてとても好きです。 個人の楽しみ方でいいんです。 運転技術があーだこーだで、この車はダメだ・・・・ なんていう人に限ってイマイチの運転しかしないものです。 運転技術ではなく、貴方のフィーリングに合った車を選ぶべきです。

• pepe_007
回答No.4

現実的な話しで申し訳ないですが、 S15や80はマトモに動く中古車を見つけるだけでも大変です。いいと思っても事故歴がついてるのがオチです。 ロードスターはタマ数が多いので、いろいろ選ぶこともできるとは思います。 遊び用の車としてはいいですね。実用性はないですが、街乗りしてるだけでも楽しいです。 無謀な運転で事故を起こさないよう、気をつけて乗ってください。

• borg121
回答No.3

セリカLB1600GT

• rgm79quel
回答No.2

半年くらいで車を乗り換えるならば ロードスターで良いと思います。 80は重いので振り回すのは無理があります。 S15辺りが妥当ですが エヴォをお勧めしたいと思います。 ちなみに何故かアルミブロックのエンジンに限って よくブローします。 そんなはずはないのですが ブローしたと聞けばアルミエンジンなんです。

• BP9outback
回答No.1

スポーツカーって 純粋にいうと S2000や NSXだけで スープラ、シルビア、180、Zは スポーティーカーだと思います。 重くたいしたエンジンでも無く 日本独特の スポーツカー風乗用車だと思います。 ATで十分とも言えます。(MTはかったるい) ロードスターは 軽量で NAでも遊べます しーとポジションが低く スピート感も有ります。 っこういった 1.6L程度のMTを 振り回して 遊べるようになってから 次の段階で 2000ccクラスへ FitRS ヴィッツRS スイフトスポーツなど を操れなければ スポーツカーなど 宝の持ち腐れ フルパワー使えとは言いませんが 大排気量スポーツカーを 抑え込めるような技量を持って 運転しないと危険ですし 楽しさを 引き出せません