• ベストアンサー

仮性包茎の男性との性交

大学生 19歳 女です。 私には付き合って9か月の同い年の彼氏がいます。 先日、彼と初めて性交をしたところ 仮性包茎だった彼がカントン包茎になってしまいました。 結果、電話で病院に問い合わせたところ 治し方を教わりその場で解決できたため大事には至りませんでした。 しかし、やはり今後の性交は控えた方がいいのでしょうか? 彼は病院から治療が必要だと告げられましたが 未成年だと親の同意が必要なため今すぐ始めるとこが出来ません。 20歳まで一年を切っていますし待った方が彼の体にとっていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.6

30代の男です。 ちょっと引っかかって疑問に思ったのですが、 カントン包茎と仮性包茎は違いますよ。 もともとカントン包茎だったのではないですか。 そのあたりは、しっかり確かめる必要ありです。 カントン包茎は、医師の考え方にもよりますが、 危険性も高いので保険が適用されるようです。 仮性包茎なら、手術の必要はありません。 それよりも、カントン包茎は 包皮の口が狭いためになるものなので、 まずは、皮を伸ばすようにして 包皮口を広げる訓練をしてみては どうでしょうか。 少し気長にすることになるかもしれませんが、 それでも治らない場合には二十歳すぎてからでも 手術を考えてみればいいと思います。

その他の回答 (6)

• lupan344
回答No.7

50才、既婚男性です。 病院から治療が必要だと告げられたのなら、健康保険が適用可能なはずですよ。 きちんと、泌尿器科に行ったんですよね。 泌尿器科の医師なら、重篤な包皮炎とかが無いかぎりは、仮性包茎の治療は勧めません。 真性包茎とかんとん包茎は、保険診療が可能な疾患です。 ただ、彼氏さんの場合は陰茎の壊死が起きるほどの重篤なかんとん包茎じゃないんですよね。 病院に問い合わせて、治し方を教わったってのは、どういう方法を取ったんでしょうか? 成年・未成年に関らず、医療機関は手術に関しては、親族の同意書は取ると思いますけどね。 これは、医療事故があった場合の免責の為です。 なんで、親に説明出来ないんでしょう?

noname#140583
noname#140583
回答No.5

保険が効かないというのは、 保険を使うと親にバレるからだと思います。 彼の母親が40代なら、おそらく赤ちゃんの時に気づいてるんじゃないかなあ。 「お風呂では おちんちんの皮をむいて洗ってあげてください」と言われますから。 ムキムキ体操なんてのもあるくらい・・・。 私も洗おうとして息子が真性の包茎であることに気が付きました。 手術はしなかったので、思春期になったらそれとなく聞いてほしいと夫に頼んであります。 (ちなみにまだ小学生です) 親だからこそ、そういう心配をするんですけどね・・・ 彼氏さんにわかってもらえそうにないですか・・・

narutokakkoii
質問者

補足

すみません。 保険が効かないのは単に保険に該当する疾患ではないらかです。 包茎の三種類うち仮性包茎だけは効きません。 彼が本当に仮性包茎だと断言できませんが 保険を使ったのが親にバレルからしないわけではありません。 20になっても治らなくて、もし手術が必要ならすると言っていました。 回答者様のような親御さんに恵まれた息子さんは幸せ者ですね。 私の母は弟の包茎に頭を抱えたまま時だけが過ぎ 弟は高校生になってしまいました。 弟が小さいころ父やと祖父は非協力的で 病院まで行ったそうですが納得する答えを得られなかったそうです。 今となっては本人が口を開くまで事の真相を知るすべはありません。 (↑昨日、母に包茎の事聞いたら打ち明けられた)

• ziv
回答No.4

>病院から治療が必要だと告げられました この部分の内容にもよるのですが、 包茎は保険の適用される立派な疾患です。 有る意味、親の責任でもあるわけですから、 すぐに親に相談して治療するべきだと思われます。 疾患を先延ばししても良いこと何も無いですよ。

質問者

補足

分かりずらくてすみません。 彼曰く仮性包茎は保険が効かないらしく治療自体躊躇しているそうです。 (それ以前に彼が仮性包茎なのか怪しいのですが・・・) 私からも親に相談したらと提案してみたんですが 「恥ずかしい」の一点張りで聞いてくれません。 性にオープンな家庭ではないらしく父親に相談するのも無理らしく そもそも私にしか打ち明けていないそうです。 ・・・やっぱり早く治すべきですよね。 はっとさせられました。 大事な事が頭から抜けていたようです。 彼と話し合おうと思います。 ありがとうございました!!

noname#183132
noname#183132
回答No.3

性行為をするのに手術が必要なら親に相談してもいいと思いますよ 彼女とするから、なんて言わなきゃいいだけですし 自慰してたら痛くなったので病院に電話したら そう言われたって言えば?

質問者

補足

まだ診察したことがないので手術が必要かわかりませんが 彼は自慰自体恥ずかしくて親に言えないと思います。 でも、やっぱり親に相談すべきですよね。 どう説得したらいいんだろうか・・・?? 回答ありがとうございました!

noname#199643
noname#199643
回答No.2

性の悩みカテで再度質問をお願いします。

質問者

補足

りょうかいしました

• yasuto07
回答No.1

こんどーむをかぶせること。あとは、1年位まっても、良いのでは。 あと、普段剥いてあげてもいいし、痛くなければだけど、 うちの標語は、「男はちんちんむきむき」こどものころから、男の子にはいっていました。

質問者

補足

私は性交の喜びがまだ分からないので 一年くらい待っても平気なんですが コンドームを被せる手がありましたね!! 先日はゴムなしでやってしまったので・・・。 (近くの自動販売機が壊れてた) 皮むきは自分でやってるそうです。