• ベストアンサー

仮性包茎の男性との性交

大学生 19歳 女です。 私には付き合って9か月の同い年の彼氏がいます。 先日、彼と初めて性交をしたところ 仮性包茎だった彼がカントン包茎になってしまいました。 結果、電話で病院に問い合わせたところ 治し方を教わりその場で解決できたため大事には至りませんでした。 しかし、やはり今後の性交は控えた方がいいのでしょうか? 彼は病院から治療が必要だと告げられましたが 未成年だと親の同意が必要なため今すぐ始めるとこが出来ません。 20歳まで一年を切っていますし待った方が彼の体にとっていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.6

30代の男です。 ちょっと引っかかって疑問に思ったのですが、 カントン包茎と仮性包茎は違いますよ。 もともとカントン包茎だったのではないですか。 そのあたりは、しっかり確かめる必要ありです。 カントン包茎は、医師の考え方にもよりますが、 危険性も高いので保険が適用されるようです。 仮性包茎なら、手術の必要はありません。 それよりも、カントン包茎は 包皮の口が狭いためになるものなので、 まずは、皮を伸ばすようにして 包皮口を広げる訓練をしてみては どうでしょうか。 少し気長にすることになるかもしれませんが、 それでも治らない場合には二十歳すぎてからでも 手術を考えてみればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

50才、既婚男性です。 病院から治療が必要だと告げられたのなら、健康保険が適用可能なはずですよ。 きちんと、泌尿器科に行ったんですよね。 泌尿器科の医師なら、重篤な包皮炎とかが無いかぎりは、仮性包茎の治療は勧めません。 真性包茎とかんとん包茎は、保険診療が可能な疾患です。 ただ、彼氏さんの場合は陰茎の壊死が起きるほどの重篤なかんとん包茎じゃないんですよね。 病院に問い合わせて、治し方を教わったってのは、どういう方法を取ったんでしょうか? 成年・未成年に関らず、医療機関は手術に関しては、親族の同意書は取ると思いますけどね。 これは、医療事故があった場合の免責の為です。 なんで、親に説明出来ないんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140583
noname#140583
回答No.5

保険が効かないというのは、 保険を使うと親にバレるからだと思います。 彼の母親が40代なら、おそらく赤ちゃんの時に気づいてるんじゃないかなあ。 「お風呂では おちんちんの皮をむいて洗ってあげてください」と言われますから。 ムキムキ体操なんてのもあるくらい・・・。 私も洗おうとして息子が真性の包茎であることに気が付きました。 手術はしなかったので、思春期になったらそれとなく聞いてほしいと夫に頼んであります。 (ちなみにまだ小学生です) 親だからこそ、そういう心配をするんですけどね・・・ 彼氏さんにわかってもらえそうにないですか・・・

narutokakkoii
質問者

補足

すみません。 保険が効かないのは単に保険に該当する疾患ではないらかです。 包茎の三種類うち仮性包茎だけは効きません。 彼が本当に仮性包茎だと断言できませんが 保険を使ったのが親にバレルからしないわけではありません。 20になっても治らなくて、もし手術が必要ならすると言っていました。 回答者様のような親御さんに恵まれた息子さんは幸せ者ですね。 私の母は弟の包茎に頭を抱えたまま時だけが過ぎ 弟は高校生になってしまいました。 弟が小さいころ父やと祖父は非協力的で 病院まで行ったそうですが納得する答えを得られなかったそうです。 今となっては本人が口を開くまで事の真相を知るすべはありません。 (↑昨日、母に包茎の事聞いたら打ち明けられた)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.4

>病院から治療が必要だと告げられました この部分の内容にもよるのですが、 包茎は保険の適用される立派な疾患です。 有る意味、親の責任でもあるわけですから、 すぐに親に相談して治療するべきだと思われます。 疾患を先延ばししても良いこと何も無いですよ。

narutokakkoii
質問者

補足

分かりずらくてすみません。 彼曰く仮性包茎は保険が効かないらしく治療自体躊躇しているそうです。 (それ以前に彼が仮性包茎なのか怪しいのですが・・・) 私からも親に相談したらと提案してみたんですが 「恥ずかしい」の一点張りで聞いてくれません。 性にオープンな家庭ではないらしく父親に相談するのも無理らしく そもそも私にしか打ち明けていないそうです。 ・・・やっぱり早く治すべきですよね。 はっとさせられました。 大事な事が頭から抜けていたようです。 彼と話し合おうと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183132
noname#183132
回答No.3

性行為をするのに手術が必要なら親に相談してもいいと思いますよ 彼女とするから、なんて言わなきゃいいだけですし 自慰してたら痛くなったので病院に電話したら そう言われたって言えば?

narutokakkoii
質問者

補足

まだ診察したことがないので手術が必要かわかりませんが 彼は自慰自体恥ずかしくて親に言えないと思います。 でも、やっぱり親に相談すべきですよね。 どう説得したらいいんだろうか・・・?? 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199643
noname#199643
回答No.2

性の悩みカテで再度質問をお願いします。

narutokakkoii
質問者

補足

りょうかいしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

こんどーむをかぶせること。あとは、1年位まっても、良いのでは。 あと、普段剥いてあげてもいいし、痛くなければだけど、 うちの標語は、「男はちんちんむきむき」こどものころから、男の子にはいっていました。

narutokakkoii
質問者

補足

私は性交の喜びがまだ分からないので 一年くらい待っても平気なんですが コンドームを被せる手がありましたね!! 先日はゴムなしでやってしまったので・・・。 (近くの自動販売機が壊れてた) 皮むきは自分でやってるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カントン包茎気味の仮性包茎を治したい

    仮性包茎なのですが、ややカントン包茎気味です。 包茎治療を受ければいいのかもしれませんが、手術をして完全に治してしまうのではなく、仮性包茎のままでいたいなという思いがあります(オナニーをする場合は包皮があった方が気持ちいいという話を聞きます)。 あえて仮性包茎のままでいいと思っているのですが、さすがにカントン包茎気味だと、それについては治したいと思います。 泌尿器科、美容クリニック等で完全に包茎手術をしてしまうのではなく、カントン包茎気味の仮性包茎を、あえて仮性包茎に治すだけの手術や治療は受けられますでしょうか。

  • 仮性包茎 直し方

    閲覧ありがとうございます。 真剣な質問(悩み)なのでふざけ半分での回答はいりません。 さて、本題ですが、 私は仮性包茎です。仮性包茎と判断した理由は 1.通常時はちんちんに皮が被さっている 2.勃起時はカリまでは剥けない(真性!?) 上記が仮性包茎と思った理由です。 私は16歳のフリーターなんですけど、友達がみんな剥けチンで 自分も見栄張って「剥けてる」なんていうのがすごく恥ずかしいです。 率直にいうとコンプレックスです。 仮性包茎の治し方なんですが(剥けチンになる方法) 私は16歳で未成年であり手術はできるのですが親の同意書が必要らしくていけません。(恥ずかしいし・・・)それにちんちんにメスを入れるのなんてイヤです。 自然に直したいのです。 ちんちんの通常時の長さは5センチ弱です。 剥き癖というのがありますが、これはやっていいのでしょうか? なんかヤバイとか聞くので大丈夫か不安です。 えっと、長くなりましたが 剥き癖はしていいのかが質問内容でした。 駄文、長文申し訳ありません。 やさしい回答、待ってます。

  • 仮性包茎かカントン包茎か

    仮性包茎なのかカントン包茎なのか わかりません。 自分は18歳です。 最近になって包茎と言う病気がある事を知り、心配になったので質問させて頂きます。 普段は亀頭の半分まで皮が被っているので、包茎なのは確かです。 全てにおいて痛くはありません。 勃起すると自然に皮がめくれて、治ると亀頭の直前で止まり小さな輪っか状態のシワができます。 最終的にはまた亀頭に皮が被った状態に戻ります。 カントン包茎なんでしょうか? もちろん、手でも簡単に剥がせて 手で元に戻す事も出来ます。 痛くはありません。 また包茎の人が多いと聞きます。 そんなに心配する必要はないのでしょうか?

  • 仮性包茎

    私は18歳で、仮性包茎です。 先ほど、勃起したときに、全く痛みなく、剥けました。 そして、小さくなった後も、皮は戻りませんでした。 しかし、小さくなった後、そのままに、しておいたら、溝の上の亀頭(剥けた皮の上の亀頭)が、赤く腫れて来て、いるようにみえて、怖くなって、強引に、戻してしまいました。今も、戻ったままです。 そのままに、しといてほうが良かったのでしょうか? それとも、カントン包茎でしょうか? 初めての事で、凄く怖いです、誰か、教えてください。

  • 仮性包茎の治療費について、、、、、

    突然ですが、仮性包茎の治療で、1本1cc6万のシリコンを6本計41万ものローン組まされ、嫌とも言えず、その場で、注射されて、しまいました。もちろんレーザー治療も、受けました。現金11万5千円払いました。今更ローンを、解約など出来るものですか?包茎治療で、必要な事なのですか?本当に1本6万ものシリコンあるのですか?消費者センターか、誰に相談して良いのか解りません、、大変困り果ててます。どうか解る方教えてください。

  • 仮性包茎もやばいんでしょうか?。

     20代の男性です。  これまであんまり気にしなかったんですが、自分は仮性包茎です。  軽度な部類の仮性包茎だと思うのですが、これも治療した方が女性にとっても良いんでしょうか?。

  • 29歳で仮性包茎だと思います・・・

    29歳で仮性包茎だと思います・・・ 今は、彼女がいませんが少し早漏な感じがします。 毎日、一人でしているのが問題なんでしょうか? また、早漏を治すにはどのようなことをしたりすれば良いのかアドバイスをお願いします。 仮性包茎の治療は、怖いのでしたくありません。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 包茎を治そうと皮剥き続けでカントン包茎になりかけた

    昨日、仮性包茎を治そうとして 6時間強ずっと剥いたまましていて 欲情してしまい勃起…。 そしたら、剥いた包皮が腫れてきました。 異変に感じて、欲情を抑えて…。 30分格闘したのち元の皮かむりに戻りました。 腫れてもあまり痛みはありませんでした。 ここで質問 普段は仮性包茎なのですが、 むりに包茎を克服せずに 仮性のままがいいのでしょうか? 普段は、剥いて勃起もできますし…。通常も剥けます。 性交時間、約1時間程度剥いておいても締め付けがありますが、カントンの症状がでません。 いきなり、剥いて包皮口が開ききれてないからカントンになったのですか? 今後、勃起の時は剥く回数を増やして包皮口を広げることはしたほうがいいでしょうか? 以上、長くなりましたがアドバイスお願いいします。

  • 包茎について

    彼氏が包茎のようなんですが種類がよくわかりません。 真性?仮性?カントン?の画像ってありますか??

  • 仮性包茎について

    こんばんわ。僕は仮性包茎であることがコンプレックスの 1つなのですが、先日病院で診察を受けた所、手術の必要 はないが、重度の仮性包茎なので手術するにこしたことはないといわれました。 今彼女はいませんが、やはりこの状況だと手術するべきなのでしょうか・・将来的なことも考えるといまのうちに 手術をするべきかな?とも思います。女性の皆様の御意見 お聞かせください。