• ベストアンサー

東京で大阪並に美味いたこ焼き

食べたことないので美味い所わかる方いますか? 銀だこもちがうしなぁ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

いつも、上野松坂屋にいくと地下のたこ八でいただいてます ソースつけるのもよいですが、明石焼きもいいです。 http://www.takohachi.jp/ 他にも店舗はあるようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

下北沢の「大阪屋」さんはどうでしょう。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13050552/ 東京ではないですが、 新横浜の駅に、 「くくる」さんを発見しました。 (味はまだ確かめてないですが) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140206/14032489/

関連するQ&A

  • 大阪のたこ焼き

    道頓堀にあるたこ焼き屋って最近価格あがってないか?銀だこ意識してるのか、中国人、韓国人対策なのか。

  • 東京都23区外にあるタコヤキ屋を教えて下さい!

    東京都23区外にあるタコヤキ屋を教えて下さい! タコヤキ屋でバイトしたいのですが 23区内の所しか見つかりません。。 小さなお店でも大きなチェーン店でも良いです。 どなたかその店舗名を教えて下さい。 私が知ってるのは 『銀だこ』『くくる』だけです・・・。

  • (揚げ)たこ焼き

    築地銀だこみたいな揚げたこ焼きが売ってる店を教えてください。具体的な店名とか。

  • たこ焼きの疑問

    こんにちわ。 突然でこんな質問で申し訳ありません。 1.銀だこって、どうして、こんなに高くなったのですか?  近所の安いたこ焼き屋(300円8個~400円10個)をどんどん潰して、急高騰させられたために、ここ10年近くたこ焼きを食べていません。  (スーパーやコンビニのまずいたこ焼きは別) 2.そんな高いたこ焼きである銀だこに、どうして客がつくのでしょうか? 3.あなたは、本当に「たこ」焼きを食べたいのでしょうか?  「たこなし焼き」とか「丸肉焼き」とか、興味はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 明日、たこ焼きを作ろうと思うのですが……

    明日、たこ焼きを作ろうと思うのですが、私は銀だこの「さっぱりおろし天つゆネギだこ」が大好きなので、どうにかそれに似せたようなのを作ろうと思っています。 ネットで銀だこのさっぱりおろし天つゆネギだこのレシピを探しても出てこないので、みなさんの知恵をかりたいと思い質問しました。 さっぱりおろし天つゆネギだこに似せるにはタレは昆布つゆを使った方がいいですか!?それとも白だしですか? 作り方を知っている方教えてください! また、参考になりそうなURLがあればお願いします!!

  • たこ焼きの。。。

    今日、銀だこでたこ焼きを食べたのですが・・・ たこ焼きが乗っている紙というか、笹の葉みたいなものはなんというのですか? 名前が出てこなくなっちゃいました。。教えてください(>_<)

  • たこやき屋さんが最後にかけてるのってナニ?

    たこやきのお店で、たこやきがほとんど焼きあがった後に、水のようなものをかけているのをこの前テレビで観ました。 「銀だこ」は炒め油をかけているのかな?と思うのですが、テレビで観たのは油とは違ったようなので何なのか知りたいです。

  • 大阪のアノたこ焼き屋さん

    私自信あまり美味しいとは思わないんですが、有名な大阪のたこ焼き屋さん(橋のたもとにある)「○たこ」知ってはります?近くに住んでいるのでよく前を通るんですが、いつ見ても7~80人のすごい行列ができてたのに、ここ最近めっきりお客さんが並んでないんです。土日も人はまばらで、ひどい時には一人も居ない時があります。どうしてなんでしょうか?何かあったんでしょうか?関係ないけどすごく気になります。どなたか情報通な方教えてくださ~い!

  • 大阪のたこ焼き

    大阪に出張に来ているのですが、おいしいたこ焼き屋さん教えて下さい。 一人で来ているので、できれば、一人でも食べやすい(入りやすい)所がいいです。 道頓堀の大たこは、歩いていて偶然発見したのですが、みんな隣の橋の上で食べてました。 私は一人でしたので、スーツ姿で橋の上で一人むさぼり食うのは抵抗があり断念しました。 また、明石焼きについてもお願いします。

  • 大阪のたこ焼き家が東京に来ないわけ。

    大阪には、わなか、やまちゃん、甲賀流、たこはち、くれおる、会津家など沢山美味しいたこ焼き家がありますが、なぜ東京に、進出しないのだしょうか。台場のフードテーマパークくらいしかありません、東京の至るところに有るわけではない。東京にきても商売できると思うが。ラーメン不毛の地といわれる大阪にすらラーメン家が沢山あるのに、その逆はない。これは大阪にお金を落としてもらうためですか。あちこちにできたら、大阪に人が来なくなるから?

専門家に質問してみよう