-PR-
解決済み

大阪のたこ焼き

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10555
  • 閲覧数933
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 49% (55/112)

大阪に出張に来ているのですが、おいしいたこ焼き屋さん教えて下さい。
一人で来ているので、できれば、一人でも食べやすい(入りやすい)所がいいです。
道頓堀の大たこは、歩いていて偶然発見したのですが、みんな隣の橋の上で食べてました。
私は一人でしたので、スーツ姿で橋の上で一人むさぼり食うのは抵抗があり断念しました。
また、明石焼きについてもお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

僕は、大阪市住吉区長居の『浪花屋』のたこ焼きが好きで、車に乗ってでも買いに行ってしまう事があります。後は下のリンクを見てみてください。
お礼コメント
mioya

お礼率 49% (55/112)

powerexさんこんばんは。
阪和線の長居という駅がありますよね?駅から近いですか?
ちょっと遠いですが、電車で行ってみたいので近くに何か目印になるようなものありますか?
参考URLも大変参考になりました。粉を買って帰って自分でも作ってみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

大阪のどこかにもよりますよねえ。僕のお勧めは、天王寺にあるたこ焼き屋さん「山ちゃん」です。ここは店の中で食べる、という形式の店ではないのですが、まわりで食べている人をよく見かけます。スーツ姿のサラリーマンが一人で食べているところもよく見ました。
ここのたこ焼きは、ソースを塗らずに食べられる、生地に味がついているタイプのものです。値段は・・・、そこそこかな?結構行列のできる店なので、食事時以外を狙って行くのがおすすめです。
場所は、最近できた「あべのHOOP」というショッピングセンターの近くです。近鉄百貨店側のすぐ裏手にあります。そのあたりを探してみてください。場所が遠かったらごめんなさい。難波からでしたら地下鉄で十分ぐらいのところです。
補足コメント
mioya

お礼率 49% (55/112)

isukeさん、こんにちは。
せっかく教えて頂いたので、昼休みに淀屋橋の仕事場から行ってきました。
しょうゆ+マヨネーズを食べたのですが、美味しかったです。

良回答を選ぶのに非常に迷いましたが、
明石焼き情報のdoidoiさんと、浪速屋さんの方が私の好みだったのでpowerexさんにしようと思います。
isukeさんには申し訳無いです。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-10-22 11:03:36
お礼コメント
mioya

お礼率 49% (55/112)

isukeさん、ご回答ありがとうございます。
そうですよね、大阪も広いですよね。失礼しました。
仕事場は淀屋橋で、ホテルは大国町です。
天王寺ではちかいですね。ぜひ行ってみたいと思います。
大阪に来て1週間になるので、一人で食べたりするのに慣れちゃいました。
今では新世界の横丁で一人で飲んだりしてます。
また大阪の事を聞く事があるかもしれませんが宜しくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

心斎橋大丸地下1階にはいってる
「大阪 道頓堀 くくる」がおすすめです。
たこやきも明石焼きもあります。たこは大きいです。
たこ焼きはしょうゆ味とソースかけ(普通のたこ焼き)があります。明石焼きも気になるなら、たこ焼きと明石焼きのセットをおすすめします。
イートインなので狭いカウンターですが中で食べられます。
#名前のとおり、道頓堀に本店があり、そちらはたこを使った創作料理の居酒屋です。えびす橋の南たもとを御堂筋に向かって歩いていくとありますよ!
お礼コメント
mioya

お礼率 49% (55/112)

doidoiさん、ご回答ありがとうございます。
昼休みに「くくる」に行ってきました。セットだと少ないので、別々に両方食べました。
たこ焼きは、やわらかすぎでしたが、明石焼きは美味しかったです。
たこ焼きは外がカリッとしてたほうがいいですね。
席が少ないですが気軽に一人で食べれたので良かったです。
もう一回ぐらい食べに行こうかと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

阪和線の長居駅より徒歩2~3分。地下鉄御堂筋線の長居駅殻は上がったところ。目印じゃないですが長居公園通り
とあびこ筋の交差点付近です。そのあたりで聞かれたら判ると思いますよ。
とりあえずしたのURLをクリックしてみてください。
地図が現れますので、その+マークの所です。
よろしかったらプリントして行ってみてください。
『ホンマに美味おまっせ!!』
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

すみません。先程のリンクに間違いがあったため改めて補足しておきます。下のリンクが正しいです。地図がでます。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

すみません何度も・・・・地図がうまくでませんので:http://www.mapfan.com/index.cgi?HFILE=/JapanMap/osaka-shi.shtml&MapSize=0
これを開いて、長居のあたりをクリックして縮尺を一番小さくして、長居1丁目6番の近商ストアの並びだと思ってください。
お礼コメント
mioya

お礼率 49% (55/112)

powerexさん、こんにちは。
何度もご親切にありがとうございます。
お蔭様ですぐに見つけられました。
ソース無しのを食べましたが、非常においしかったです。
また、店の人も感じのいい女性でした。

この出張で大阪が好きになりました。
大阪人に生まれたかったです。

どうもありがとうございました。
また大阪情報の時はよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00