解決済み

大阪のたこ焼き

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9579767
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (1490/2397)

道頓堀にあるたこ焼き屋って最近価格あがってないか?銀だこ意識してるのか、中国人、韓国人対策なのか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (277/1866)

最近は小麦粉や蛸が値上がりしているから。
中国人、韓国人対策なのか。とありますが何の対策かは分かりませんが
外国人観光客絡みで価格を高くしている可能性は否定できません
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1490/2397)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-21 07:53:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (8/48)

最近は小麦粉や蛸の値段が高騰してるから値段が上がっても仕方ないかもね。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1490/2397)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-21 07:53:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (163/626)

その地域の最低賃金が上がれば、物価も上がります

最低賃金の低い地域にいくと、飲食店の料金も安いのです
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1490/2397)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-21 07:53:59