• 締切済み
  • 暇なときにでも

大阪のアノたこ焼き屋さん

私自信あまり美味しいとは思わないんですが、有名な大阪のたこ焼き屋さん(橋のたもとにある)「○たこ」知ってはります?近くに住んでいるのでよく前を通るんですが、いつ見ても7~80人のすごい行列ができてたのに、ここ最近めっきりお客さんが並んでないんです。土日も人はまばらで、ひどい時には一人も居ない時があります。どうしてなんでしょうか?何かあったんでしょうか?関係ないけどすごく気になります。どなたか情報通な方教えてくださ~い!

みんなの回答

• 回答No.3

大阪人ですが、まだ食べたことが、有りまへん 以前は、2軒並んでいたのに、いつの間にか、1軒閉まってますね 私の想像では、あそこの客層は、観光客のように思うのです そこから、推測すると、最近テレビなどで、大阪名物として、取り上げられる機会が、減ってきてるように、思うのですが・・・ また、原料のタコ 何処かの国が、禁漁にしてからタコ焼きに向いたタコが、入手し難くなってるようですので、関係しているかも あくまで、推測です